Happy婚セルジュ 2014年11月8日放送回

放送日 2014年11月8日(土) 1:30~ 2:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:30~

この番組では結婚式の最新事情を紹介&最新ブライダルに密着。

Happy婚セルジュ (バラエティ/情報)
01:31~

岡田圭右らが挨拶し、小野彩香が岡田とMCを担当できることについて天気で表現した。また今回の出演者である橋本志穂らを紹介した。

「ゼクシィ」編集長の神本絵里が最新結婚トレンドとして「新郎新婦とゲストが全員で楽しみながら幸せを分かち合う」などと紹介した。

「初婚年齢の推移(厚生労働相調べ)」を紹介。1994年にガダルカナル・タカと結婚した橋本志穂は当時37歳であったなどと語った。また「25歳~34歳の未婚者に聞いた『結婚しない理由』(国立社会保障人口問題研究所)」を発表した。

「結婚式をあげるカップルの割合(「みんなのウエディング」より)」を発表。小脇美里によると入籍したが結婚式を挙げない「ナシ婚」が主流となってきているなどと紹介した。

待ちゆく夫婦らに「結婚式を挙げて良かったことは?」を街頭アンケートにてX-GUN聴きこみを行った。結婚式を挙げた小脇美里は後輩たちに進めてしまうほど良かったなどと体験を語った。

新婚カップルの谷口夫婦に密着。谷口拓郎さんと谷口佐和子さんは同じ職場の先輩後輩の関係であったなどと紹介。谷口夫婦が式場に選んだのは「パラッツォ ドゥカーレ 麻布」で、式場選びのポイントをウェディングプランナーの猪俣孝行さんのもと谷口夫婦は決断していた。

谷口佐和子さんが手作り要素を多く含んだ結婚式にしていることについてスタジオトーク。小脇美里は「パラッツォ ドゥカーレ 麻布」はドラマ「ファーストクラス」のロケ地としても使用されているなどと語った。

「一番人気の披露宴会場(バリューマネジメント調査より)」を発表。ゲストハウスが人気の理由を岡村奈奈が「自宅に招くようなパーティーをしたいカップルが増加」したなどと説明した。

このあとは最新ウェディングドレス事情&感動の結婚式!

キーワード
ゼクシィ
厚生労働相
ガダルカナル・タカ
みんなのウエディング
ナシ婚
ファーストクラス

Happy婚セルジュ (バラエティ/情報)
01:46~

ドレスと小物選びに訪れた谷口夫妻は「LA VIRAGO」のドレス担当である近藤いづみさんとともにドレスを選んだ。ドレススタイリストの森泉真理子さんによるとウェディングドレスの平均予算は25万前後で、レンタルと購入の違いを解説した。

ブライダル専門司会者の内藤めぐみさんや、ブライダルカメラマンの阿河大輔さんと打ち合わせなどを行った谷口夫妻はカメラテストなどを行い準備した。

ヘアメイクリハーサルに訪れた谷口佐和子さんは担当ヘアメイクの野村裕美さんとともに挙式・披露宴入場・お色直し・2次会で予定している4パターンのヘアメイクをリハーサルした。

「着用したウェディングドレスのライン(ゼクシィ結婚トレンド調査より)」を発表。また世界的ブライダルファッションデザイナーの桂由美の歴代ウェディングドレスを紹介した。

2014年10月11日に「パラッツォ ドゥカーレ 麻布」にて結婚式当日を迎えた谷口夫妻の結婚式の様子を紹介した。ずっと夫妻を見守ってきたプランナーの猪俣孝行さんは二人の希望が形になって嬉しいなどと語った。

岡村奈奈によると結婚式の後も新郎新婦と関係が続くプランナーが多く、新郎新婦から何気なく日々の写真などが送られてくるなどと語った。

ウェディングケーキの最新トレンドとして「ゲストにインパクトを与えるウェディングケーキ」などを紹介。またウェディングケーキ高さランキングを発表し、1位は五木ひろし&和由布子の11mであった。そして小脇美里も驚いたのはモデルの山本優希の結婚式と紹介した。

毎月30組前後が挙式を挙げ、その9割のカップルがゴンドラを使用する新潟県に有るハミングプラザVIPでの披露宴の様子を紹介。

ナシ婚を選んだカップル 結婚式へのリアルドキュメント。昨年12月に結婚した三島ゆういち&明子さんは金銭的理由などからナシ婚を選択したなどと語った。三島ゆういちの芸人としての収入は付1万円以下であるため「SMILELABO」と「担々麺 希須林 赤坂」でアルバイトしている。その一方で明子さんは美容院で週6勤務している。結婚式をやるために式場選びを開始した三島夫妻は「ステリーナ教会」を訪れプランナーの福岡香奈江さんに予算面などを相談しながら10月28日に結婚式を挙げることを決めた。

結婚式の日取りが決まった三島ゆういちさんは新潟県上越市高田に訪れ、明子さんの両親である渡邉夫妻に挨拶を行った。そして三島夫妻は喧嘩しながらも結婚式の準備を行った。

「ステリーナ教会」での結婚式当日を迎えた三島夫妻の結婚式の様子を紹介した。そして三島夫妻がパーティー会場に選んだ「RISTORANTE L’OSTERIA」に向かう途中に式場に三島ゆういちさんが急いで戻っていった。

キーワード
LA VIRAGO
ゼクシィ
桂由美
五木ひろし
和由布子
森進一
森昌子
星由里子
大原麗子
三浦友和
山口百恵
山本優希
新潟県
ナシ婚
高田(新潟)

Happy婚セルジュ (バラエティ/情報)
02:16~

三島夫妻がパーティー会場に選んだ「RISTORANTE L’OSTERIA」に向かう途中に式場に三島ゆういちさんが明子さんへサプライズで渡そうとしてたプレゼントを「ステリーナ教会」に忘れてしまい急いで取りに戻った。なんとかパーティー会場に戻った三島ゆういちは「OZU ジュエリー工房」にて山田沙斗子さん指導のもと手作りした指輪と会場に来られなかった祖父の渡邉善二郎さんからのメッセージビデオをプレゼントした。

未だに独身の西尾季隆が紹介した結婚式を見ているとだんだんブルーな気分になったなどと語った。

エンディング (その他)
02:25~

今回紹介した結婚式についてトーク。小脇美里は改めて結婚式は素晴らしく若い人たちに結婚式を挙げて欲しいなどと語った。

  1. 11月8日 放送