KinKi Kidsのブンブブーン 森山直太朗と大好評!絶品タレ企画(2)・前編

『KinKi Kidsのブンブブーン』(キンキキッズのブンブブーン)は、フジテレビ系列で2014年10月26日から放送されているバラエティ番組。2018年4月14日より毎週土曜日 11:21 - 11:50(JST)に放送されている。KinKi Kidsの冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月8日(土) 11:21~11:50
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:21~

今週のゲストは森山直太朗さん。夏に来たばかりで森山直太朗は「早くない?」と話した。

キーワード
822
人間の森

KinKi Kidsのブンブブーン (バラエティ/情報)
11:23~

始める前に森山直太朗がKinKi Kidsに報告があり、ツアーのパンフレットの中に影響を受けたものという企画に前回1位に選んだ淡路島ソースを入れた。

1本目のタレは伊勢丹の中本光昭さんが推薦する「雪国仕立て辛みそ胡麻ソース」。始めにゴマの甘みが来て後から辛味がやってくる。山形県の工場で旬の食材を使い手作業で作られている。試食して「濃厚で美味しい」などと話した。タレに合う料理は豚肉と白菜のミルフィーユ鍋で、試食して「コレは旨え!」などと話した。また、タレを鍋のスープで割って飲むと「コレ発明だ」などと話した。さらに、うどんが用意され坦々うどん風として食べると「のっけからいい」などと話した。

2本目のタレは料理研究家の野口英世さんが推薦する「煎酒」。日本酒に梅干しと鰹節を入れて煮詰めた室町時代に生まれた調味料で、ほのかな酸味と穏やかな塩味とカツオの風味が香る。試食して「昆布だしとは違う梅の酸味」などと話した。タレに合う料理はしゃぶしゃぶで、試食して「なんてウマいんだろう」などと話した。また、納豆と卵が用意され混ぜて食べると「煎酒を棺桶に入れてほしい」などと話した。

3人をうならせる絶品タレまだまだ登場!

キーワード
淡路島ソース
伊勢丹 新宿店
雪国仕立て 辛みそ胡麻ソース
煎酒

番組宣伝 (その他)
11:39~

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP2時間スペシャル・中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞の番組宣伝。

THE MANZAI 2018の番組宣伝。

KinKi Kidsのブンブブーン (バラエティ/情報)
11:41~

3本目のタレは調味料ソムリエのMICHIKOさんが推薦する「島らっきょうぽん酢」。調味料選手権2018で審査員特別賞を受賞した。細かく刻んだ島らっきょうが入っていて、パイン酢とシークワーサー果汁でクセがなくまろやかな味である。

美味しさのあまり・・・ハプニング!?

キーワード
調味料選手権
島らっきょうぽん酢

KinKi Kidsのブンブブーン (バラエティ/情報)
11:45~

「島らっきょうぽん酢」を試食して「棺桶に入れたい」などと話した。タレに合う料理は豚しゃぶで、試食して「お肉の脂がより甘く感じる」などと話した。

キーワード
調味料選手権
島らっきょうぽん酢

エンディング (その他)
11:48~

次回予告。本日紹介したタレの情報は番組HPに掲載している。

エンディング映像。

キーワード
番組HP
会いたい、会いたい、会えない。

番組宣伝 (その他)
11:48~

THE MANZAI 2018の番組宣伝。

中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 12月8日 放送
  3. 次回の放送