KinKi Kidsのブンブブーン 飯豊まりえと絶品お味噌汁!

『KinKi Kidsのブンブブーン』(キンキキッズのブンブブーン)は、フジテレビ系列で2014年10月26日から放送されているバラエティ番組。2018年4月14日より毎週土曜日 11:21 - 11:50(JST)に放送されている。KinKi Kidsの冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年2月11日(日) 13:30~14:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:30~

今日の舞台は亀戸。ゲストは飯豊まりえ。 テーマは美味しい味噌汁をつくる。

キーワード
亀戸(東京)
NO GAZPACHO
大根
味噌汁

飯豊まりえと絶品お味噌汁! (バラエティ/情報)
13:32~

佐野みそ 亀戸本店に足を運んだ飯豊まりえたち。ここでは、10種類の味噌から好みのものを選び、おみそ汁を食べることができるみそ汁サロン。赤味噌と白味噌は、寝かせる期間の違いで、赤味噌が1年以上、白味噌は2~4カ月の短期熟成となっている。味は、赤は濃厚でコクがあり、香りが豊か。白はまろやかであっさりとした味わいとなっている。今回は好きな味噌を選び、自分だけのお味噌汁をつくることに。三人は、お気に入りの味噌を決め、お味噌汁づくりに挑戦する。

佐野みそ 亀戸本店でオリジナル味噌汁作り。具材もさまざまなものがある。まずは佐野さんが味噌汁のお手本をつくってくれた。味噌汁はおよそ700年前に禅の僧侶が味噌を擦り潰したことで味噌汁が誕生したという。香りを保つために温めすぎないことなどがポイント。また、具材を積み重ねれば見た目も良くなる。佐野さんのお味噌汁を試食した飯豊まりえは、今まで飲んできたお味噌汁は何だったんだろうと思うぐらい違うなどとコメントした。

オリジナル絶品おみそ汁が完成!

キーワード
佐野みそ 亀戸本店
深雪
金亀子みそ
十穀味噌
櫻島
蔵魂
大吟

飯豊まりえと絶品お味噌汁! (バラエティ/情報)
13:45~

佐野みそ 亀戸本店でオリジナル味噌汁作り。三人がみそ汁作りに挑戦。美味しい味噌汁作りのポイントはなるべく平らな具材から積んでいくことだという。三者三様のお味噌汁が完成した。

佐野みそ 亀戸本店でオリジナル味噌汁作り。三人が作ったお味噌汁が完成し、試食。三人ともおいしいとコメントした。剛は女子に人気のお味噌汁ができたと話した。飯豊まりえは味噌がさらに好きになった得意料理を味噌汁っていいたいと話すと、佐野さんは美味しい味噌汁が作れる女性は男性が手放したくなくなるなると話した。

BGM:DESTINY

キーワード
佐野みそ 亀戸本店
愛媛麦南予
沖縄くにみす
十穀みそ
深雪
金亀子みそ
さつまいも
アボカド
レンコン
DESTINY
  1. 前回の放送
  2. 2月11日 放送
  3. 次回の放送