痛快TV スカッとジャパン SP

『痛快TV スカッとジャパン』(つうかいティーヴィー スカッとジャパン)は、フジテレビ系列で2014年10月20日から放送されているドラマ型バラエティ番組である。2018年10月15日より、毎週月曜日 20:00 - 21:00(JST)に放送されている。通称は『スカッとジャパン』。キャッチコピーは「世の中の(あなたの)ムカッとをスカッとに変える」であるが、その他ではMCの内村光良(ウッチャンナンチャン)曰く、『目指せ!! ポスト水戸黄門!!』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年5月4日(月) 19:00~20:54
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

内村光良のオープニングの挨拶。今回は「身近にいた!悪い女スペシャル」と題して送り、さらに緊急ロケ企画も送る。

身近にいた!悪い女スペシャル (バラエティ/情報)
19:00~

「店員に対して超冷酷な客」を撃退する、視聴者投稿エピソードの再現VTR。

「超冷酷な客」を撃退する視聴者投稿エピソードの再現VTRをスタジオ判定。6人中5人がスカっとしたと判定した。

「迷子を保護してくれた人に対して逆ギレするママ」を撃退する、視聴者投稿エピソードの再現VTR。

理不尽ママに衝撃的な結末が! さらにイヤミ課長があなたの家に伺います!

身近にいた!悪い女スペシャル (バラエティ/情報)
19:15~

「迷子を保護してくれた人に対して逆ギレするママ」を撃退する、視聴者投稿エピソードの再現VTRの続き。

「逆ギレするママ」を撃退する視聴者投稿エピソードの再現VTRをスタジオ判定。3人がスカっとしたと判定し、自分の子どもが迷子にならないように派手な靴下を履かせていたなどとトークした。

「電車内のイヤな酔っぱらい」を撃退する、視聴者投稿エピソードの再現VTR。

「電車内のイヤな酔っぱらい」を撃退する視聴者投稿エピソードの再現VTRをスタジオ判定。全員スカッとだったと判定し、さらに電車内で見かけたイラッとする人としてカミソリでムダ毛をそっている女性がいたなどとトークした。

今夜も「ろくでなし男」に天罰が!

身近にいた!悪い女スペシャル (バラエティ/情報)
19:28~

「子ども相手に厳しい男」や「乱暴な態度をとる客の男」を撃退する、視聴者投稿エピソードのショート再現VTRを2本まとめて紹介。

ちょっとスカッとする話2連発の再現VTRをスタジオ判定。全員スカッとだったと判定し、さらに料理に髪の毛が入っているときにどうするかについてトークした。

「郵便局で行列を待てないクレーム女」を撃退する、視聴者投稿エピソードの再現VTR。

「行列クレーム女」を撃退する視聴者投稿エピソードの再現VTRをスタジオ判定。5人がスカっとしたと判定し、重病だと思って病院に行って待っていたときに院内で熱が下るときは困るなどとトークした。

「子どもの運動会で笑われる年寄りパパ」が障害物競走で逆転勝利する、視聴者投稿エピソードの再現VTR。

子どもの運動会で年寄りパパが逆転勝利する視聴者投稿エピソードの再現VTRをスタジオ判定。全員スカっとしたと判定し、運動会では年代別にしたらいいのではなどとトークした。

ムカつく竹中直人をスカッと成敗!

身近にいた!悪い女スペシャル (バラエティ/情報)
19:52~

「寿司屋で超ムカつくグルメ通の男」を撃退する、視聴者投稿エピソードの再現VTR。

「超ムカつくグルメ通」を撃退する視聴者投稿エピソードの再現VTRをスタジオ判定。全員スカっとしたと判定し、さらに、三田寛子は若いころ寿司屋に行くと大将から怒られ漢字テストをさせられたというエピソードをトークした。

竹中直人が出演する「ようこそ、わが家へ」の番宣テロップ。

ここからは「実際にはスカッとしていないが、どうにかスカッとさせてください」という投稿に応える新企画。「部下の休暇は許してくれないのに自分はズル休みするイヤミ課長」を撃退する。

イヤミ課長をスカッと成敗! さらにイヤミ課長があなたの家に伺います!

身近にいた!悪い女スペシャル (バラエティ/情報)
20:14~

「実際にはスカッとしていないが、どうにかスカッとさせてください」という投稿に応え、「部下の休暇は許してくれないのに自分はズル休みするイヤミ課長」を撃退した。

「ズル休みするイヤミ課長」を撃退するエピソードをスタジオ判定。全員スカっとしたと判定した。

再現ドラマの中で「イヤミ課長」を演じている木下ほうかにたくさんの応援メールが集まっているということで、部下役で共演している大重わたるとともにロケ企画に挑戦。ロケを前に木下は、普段OAは全部見ている、小林麻耶に危機感を感じているなどと話した。2人は応援メールをくれた子ども達の様子を隠しカメラでチェックしたあと、玄関のインターホンを鳴らした…。

今回は土橋柊太くんと世奈ちゃんが応援メールをくれたため、まず2人は子ども達の様子を隠しカメラでチェック。

イヤミ課長が遂に子ども達と対面!

キーワード
小林麻耶

身近にいた!悪い女スペシャル (バラエティ/情報)
20:26~

再現ドラマの中で「イヤミ課長」を演じている木下ほうからが、応援メールをくれた土橋柊太くん・世奈ちゃんのもとを訪れるロケに挑戦。本当にイヤミ課長のことが好きであることなどを聞き、喜んだ木下は特製の孫の手をプレゼントした。

木下ほうからが応援メールをくれた子ども達を訪れたロケを振り返り、高田延彦は、子ども達が木下のことを呼び捨てにしなくてちゃんとしていたと話した。

ムカつくクズ新郎をスカッと成敗!

身近にいた!悪い女スペシャル (バラエティ/情報)
20:32~

「結婚式場スタッフを口説く新郎」を撃退する、視聴者投稿エピソードの再現VTR。

新郎の口説きが止まらない…一体どうなる!?

身近にいた!悪い女スペシャル (バラエティ/情報)
20:38~

「結婚式場スタッフを口説く新郎」を撃退する、視聴者投稿エピソードの再現VTRの続き。

最低クズ新郎に…怒りの制裁!

身近にいた!悪い女スペシャル (バラエティ/情報)
20:44~

「結婚式場スタッフを口説く新郎」を撃退する、視聴者投稿エピソードの再現VTRの続き。

「結婚式場スタッフを口説く新郎」を撃退するエピソードをスタジオ判定。3人がスカっとしたと判定した。

移動中の内村を襲った人物とは!?

エンディング (その他)
20:50~

松岡茉優の主演ドラマ「She」の番組宣伝。

北斗晶は、新幹線の座席の後ろの人が足を乗っけていて困ったと話した。陣内智則は、後ろに西田敏行さんがいたとき2時間半かけてゆっくりリクライニングしたと話した。内村光良は、前に柳沢慎吾が乗っていてしゃべりっぱなしだったと話した。

あなたの知ってるスカッとする話を大募集!番組に採用されたら賞金3万円!詳しくは番組ホームページまで。

「痛快TV スカッとジャパン」の次回予告。

木下ほうかが出演する「戦う!書店ガール」の番組宣伝。

竹中直人が出演する「ようこそ、わが家へ」の番組宣伝。

次回予告テロップ。

キーワード
痛快TV スカッとジャパン
西田敏行
柳沢慎吾

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月4日 放送
  3. 次回の放送