痛快TV スカッとジャパン 【女性を救う!正義の味方SP】

『痛快TV スカッとジャパン』(つうかいティーヴィー スカッとジャパン)は、フジテレビ系列で2014年10月20日から放送されているドラマ型バラエティ番組である。2018年10月15日より、毎週月曜日 20:00 - 21:00(JST)に放送されている。通称は『スカッとジャパン』。キャッチコピーは「世の中の(あなたの)ムカッとをスカッとに変える」であるが、その他ではMCの内村光良(ウッチャンナンチャン)曰く、『目指せ!! ポスト水戸黄門!!』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月1日(月) 20:00~21:00
放送局 フジテレビ

番組概要

女性を救う!正義の味方SP (バラエティ/情報)
20:00~

メニューを繰り返すとキレる客が突然現れた女性に「一回で覚えなさいと店員に行ってたでしょ?」と言われ成敗された再現VTR。

歩道を自転車で暴走する男がバスの運転手に「目撃者に聴いてみようか」と言われ成敗された再現VTR。

薬局で事務員として働いている投稿者は体調が悪かったが無理やり出勤してきた。仕事でミスをしてしまい上司に怒られているとそこにハンサムウーマンが現れ「店長、いいかげんちゃんと働いて下さい。事務員の体調を気遣うのも店長の仕事」と言われ成敗された。

最近、家族で引っ越してきた投稿者は近所のカフェでバイトをしていた。主婦バイトを馬鹿にし仕事をやめろと言ってきた先輩。落ち込んでいた投稿者を救ったのは店長だった。

主婦バイトを救った店長の解決法とは?

番組宣伝 (その他)
20:13~

「今夜はナゾトレ」「潜在能力テスト」「訳あり人の駆け込み寺」の番組宣伝。

監察医 朝顔の番組宣伝。

女性を救う!正義の味方SP (バラエティ/情報)
20:16~

主婦バイトを馬鹿にし仕事をやめろと言ってきた先輩。店長は先輩に「細かいミスをいちいち指摘して、頑張ってる仲間をやめさせることの方が許せない」と言われ成敗された。

岡山天音はこの番組で悪役を怪演してデビューした。演じててどうだった?と聞かれ岡山天音は「心が痛かったですね」などと話した。

投稿者が働く会社に入ってきた新入社員の高山。高山はミスがあっても絶対に自分の非を認めずまず最初に人を疑う新人モンスターだった。USBを無くした高山は人のせいにするどろこか誰かの嫌がらせとまで言いだした。しかしその直後思わぬ形で大打撃を食らうことになった。

ミスを認めない新人を改心させた出来事が!

女性を救う!正義の味方SP (バラエティ/情報)
20:26~

USBを無くし自分のミスを認めない高山、年の近い先輩に「財布の中に入れてた」と言われ、さらに上司から「自分がスゴいと思ってたらそれ以上の成長が出来なくなる」と言われ成敗された。

「dボタンでスカッと特製クオカードをプレゼント」のテロップ。

VTRを振り返って若槻千夏は「岡山天音さんは本番前床着いちゃうんじゃないかくらいの低姿勢な方だったのにドラマでこんな役だから、本当の天音どこ?」などと話した。新人時代の大失敗を暴露。岡山天音は「華やかな世界になれてなくて、女優さんとかに話しかけられても無視してました」などと話した。若槻千夏は「柔道の篠原信一さんに、柔道の帯に青色があるの知らなくて、デニムですか?と聞いたら激怒された」などと話した。

市役所で騒ぐワガママおばさん、職員も手がつけられない状態になった。しかし次の瞬間。

次回予告の番組宣伝。

自分を優先しろと騒ぐ女をどう成敗?

キーワード
スカッと特製クオカード
dボタン

番組宣伝 (その他)
20:34~

監察医 朝顔の番組宣伝。

「訳あり人の駆け込み寺」の番組宣伝。

「世界柔道選手権」「ワールドカップバレー」の番組宣伝。

女性を救う!正義の味方SP (バラエティ/情報)
20:35~

投稿大募集。採用されたら賞金3万円!詳しくは番組ホームページまで。

胸キュンスカッとコンピレーションアルバム第2弾「あの日、恋をしました。Presented by 胸キュンスカッと」が発売中。

「胸キュンスカッと コミック 第9巻~幼なじみとの恋編~」の告知。

市役所で騒ぐワガママおばさん、職員も手がつけられない状態になった。順番を譲れとさわぎだしたおばさん、子どもに「税金は払うのが義務、僕も税金を払ってるけどおばさんみたいに威張ってない」と言われ成敗された。

「dボタンでスカッと特製クオカードをプレゼント」のテロップ。

VTRを振り返ってノブは「紅葉さんにヒステリックな役を投稿から選んで頂いて、ガーンって来たんですけどパッとみたら真っ白だった」などと話した。かたせ梨乃はドラマの役で食いしばりすぎて歯が折れちゃったことあるなどと話した。かたせ梨乃の小さい頃の写真を公開した。「新しい曲が出来たので、気に入っていただけたらこの楽曲も番組で可愛がって頂けますと幸いです」というナオト・インティライミからの手紙を紹介した。

投稿者は当時、パート先で知り合った男性とバツイチ同士という事もあり付き合いが始まった。娘2人と3人で暮らしていたのだが、いよいよ結婚という話になって次女は反対してきた。投稿者はもしかして知らない所で婚約者に怒られたことがあったかもしれない、それが結婚に反対している理由かと思っていた。

再婚を反対する娘その理由に思わず涙が…

キーワード
番組ホームページ
あの日、恋をしました。 presented by 胸キュンスカッと
胸キュンスカッと コミック 第9巻~幼なじみとの恋編~
スカッと特製クオカード
dボタン
ナオト・インティライミ

女性を救う!正義の味方SP (バラエティ/情報)
20:48~

結婚を反対していた次女は「ママが怒って、おじちゃんが怒って、パパみたいにいなくなったらうやなの」と話した。次女に結婚を反対された一件で家族の絆はますます深まり、結婚して新しい家族も誕生し次女はお姉ちゃんになった。

ファミリースカッとテーマソング「まんげつの夜」ナオト・インティライミ。

ノブは「お子さんと抱き合ってる涙のシーンを見てるとあれは何だったんだと。本当にそれくらい素晴らしかった」などと話した。

岡山天音 主演舞台「ビビを見た!」のテロップ。

投稿者は夫と旅行をする予定だったが夫が事故に合い、宿泊の予約をドタキャンしてしまった。キャンセル料を払おうとすると女将さんは「キャンセル料はいらないので、ご主人様のケガが治りましたら是非、来て下さい」と話した。夫が回復した2ヶ月後、その旅館を利用すると女将は、ご回復祝いとしてデラックスルームにアップグレードしてくれた。

陣内智則は「ただただいい話、さっきの市役所の話がひどすぎましたね」などと話した。

痛快TV スカッとジャパンの番組宣伝。

キーワード
まんげつの夜
ナオト・インティライミ
ビビを見た!

エンディング (その他)
20:58~

痛快TV スカッとジャパンの番組宣伝。

番組宣伝 (その他)
20:58~

キスマイ超BUSAIKU!?の番組宣伝。

番組宣伝 (その他)
20:58~

キスマイ超BUSAIKU!?の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月1日 放送
  3. 次回の放送