痛快TV スカッとジャパン 【奇跡の実話!人生大逆転SP】

『痛快TV スカッとジャパン』(つうかいティーヴィー スカッとジャパン)は、フジテレビ系列で2014年10月20日から放送されているドラマ型バラエティ番組である。2018年10月15日より、毎週月曜日 20:00 - 21:00(JST)に放送されている。通称は『スカッとジャパン』。キャッチコピーは「世の中の(あなたの)ムカッとをスカッとに変える」であるが、その他ではMCの内村光良(ウッチャンナンチャン)曰く、『目指せ!! ポスト水戸黄門!!』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月24日(月) 20:00~21:00
放送局 フジテレビ

番組概要

スカッとジャパン (バラエティ/情報)
20:00~

世界柔道選手権、ワールドカップバレーの告知テロップ。

祝日と気づかず病院に行ってしまった母親。祝日だと教えてくれた女性は病院の先生で診てくれたという視聴者投稿の再現VTR。

入社した会社に新人をこき使うグータラ上司がいた。本社へと移動した社員がやってきて最低な上司がおりその話を聞くとグータラ上司の行動と一致し上司は反省したという視聴者投稿の再現VTR。

些細なことで子どもの前で激しい言い争いをしてしまい、自分から謝りたくない意地もあり仲直りのタイミングが見えない中、子供達が「Siri」に両親の喧嘩を辞める方法を聞いていた姿をみて夫婦喧嘩はおさまったという視聴者投稿の再現VTR。

夫は自分の基準を家族に押し付ける人で気に食わないことがあると不機嫌になり、奥さんが謝るまでだんまりを決め込む。毎回謝るのも我慢の限界となり夫が謝ってくるまで無視することにし1週間が経過した。

夫婦喧嘩をおさめたのは…?など。

キーワード
世界柔道選手権
ワールドカップバレー
Siri

番組宣伝 (その他)
20:14~

「志村けんのバカ殿様 豪華ゲスト大集合SP」など番組宣伝。

「ハモネプ」の番組宣伝。

スカッとジャパン (バラエティ/情報)
20:17~

1週間、口を聞かなくなった夫婦。娘が両親の間にる自身について述べ夫婦喧嘩は、夫婦だけのことじゃないと娘に教わり仲直りできたと紹介。

VTRを振り返り全員スカッとという評価になった。夫婦喧嘩がおさまったスカッとで夫婦を演じた濱津隆之としゅはまはるみの演技が良かったなど話す。ジェジュンは「Siri」での失敗談で友達のことを「バカ」と登録していて、あるときバカと発言すると電話がかかってしまった明かした。そして、ゲストのスカッとする瞬間について菅井友香は愛猫にうずくまるや守屋は実家の薪ストーブで温まるなど話した。

「dボタンでスカッと特製クオカードをプレゼント」と露出。

投稿大募集。採用されたら賞金3万円!詳しくは番組ホームページまで。

歯医者に行ったとき予約の時間より少し遅れてしまった投稿者に、受付を担当していた歯科助手は電話をするのが常識など患者への態度が悪かった。そこに予約前に来たが予約時間を20分過ぎてもまだ呼ばれてなく、一言もないと諭した。

看護師をしている投稿者の地域では子供の医療費は無料である子連れの母親が自身の診診察代をケチろうと子供を利用しているようだった。

息子の言葉で悪女が大反省!など。

キーワード
dボタン
スカッと特製クオカード
番組ホームページ
濱津隆之
しゅはまはるみ
Siri

スカッとジャパン (バラエティ/情報)
20:28~

看護師をしている投稿者の地域では子供の医療費は無料である子連れの母親が自身の診診察代をケチろうと子供を利用しているようだった。そこで息子から他の薬も欲しいのでしょうと正直にいわれその母親も大反省していた。

嫌いな女をぶっちゃけ告白。春菜はライブ会場でイントロが流れたら「悶絶ぅ~!」と述べる女と紹介。はるかはアピールポイントの前で手を振る女など話す。

美容師をしている投稿者が新たしい店舗で働き始めた頃の話。先輩美容師は可愛く、人気も高いが自分の可愛さに自信がありすぎて人が褒められると許せない人だった。

マウンティング悪女が大反省!

キーワード
IKKO

番組宣伝 (その他)
20:37~

「パーフェクトワールド」番組宣伝。

「マネもの」の番組宣伝。

世界柔道選手権、ワールドカップバレーの告知。

キーワード
世界柔道選手権
ワールドカップバレー

スカッとジャパン (バラエティ/情報)
20:38~

投稿大募集。採用されたら賞金3万円!詳しくは番組ホームページまで。

胸キュンスカッとコンピレーションアルバム第2弾「あの日、恋をしました。Presented by 胸キュンスカッと」が発売中。

「胸キュンスカッと コミック 第9巻~幼なじみとの恋編~」の告知。

美容師をしている投稿者の先輩美容師は自分の可愛さに自信がありすぎて人が褒められると許せない人でちやほやされる可愛い子に敵意をむき出していた。接客していたお客さんが付けていたのは防水の耳栓だったため後輩イビリを聞かれ注意され先輩も反省したと紹介。

「dボタンでスカッと特製クオカードをプレゼント」と露出。

VTRを振り返りトーク。森昌子さんは田中みな実さんが演じていた悪女に出会ったらはたくなど話す。ここでジェジュンからファンから贈られたパンツの写真を公開。全部で2000枚くらいと紹介。

投稿者には幼い頃気になることがあるとすぐ「なんで?」と聞いてくる幼なじみがいた。幼なじみは高校生になっても「なんで?」という聞く癖は治っておらず馬鹿にされることもあった。高高校卒業後、別々の道に分かれ再開したのは30歳の時の同窓会。

幼なじみがまさかの大逆転!

キーワード
番組ホームページ
あの日、恋をしました。 presented by 胸キュンスカッと
胸キュンスカッと コミック 第9巻~幼なじみとの恋編~
dボタン
スカッと特製クオカード
田中みな実さん

スカッとジャパン (バラエティ/情報)
20:50~

投稿者には幼い頃気になることがあるとすぐ「なんで?」と聞いてくる幼なじみがいた。高高校卒業後、別々の道に分かれ再開したのは30歳の時の同窓会。幼なじみは化粧品販売を担当。持ち前の好奇心でお客さんの声を聞き顧客が増えエステサロンを経営する社長になっていた。

欅坂46 守屋茜 1st写真集「潜在意識」の告知テロップ。

VTRを振り返りトーク。陣内は疑問に持つ人は成功していると話し、綾部祐二もニューヨークへ行き2年が経ち、最近ようやく「November」といったと明かした。

「ジェジュン カヴァーアルバム」の告知テロップ。

投稿者の母親が家を訪ねのはちょうど夏祭りが開催しているときで金魚を取ってきてくれた。投稿者が幼い頃、祖父に金魚を預けておりその成長が楽しみで家へ行っていた。祖父は投稿者が高校生の時に亡くなったが大切な思い出と思っていたが新事実が発覚した。それは金魚が死んでしまったことを悲しませないため来るたびに少しずつ大きい金魚を水槽に入れていたという。

VTRを振り返りトーク。守屋茜は妹がすごくやりたいと飼っていたが喧嘩して倒して割ってしまったと明かした。

「痛快TV スカッとジャパン」の次回予告。

キーワード
潜在意識
ジェジュン カヴァーアルバム
綾部祐二
ニューヨーク(アメリカ)

番組宣伝 (その他)
20:58~

「ラジエーションハウス特別編」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月24日 放送
  3. 次回の放送