痛快TV スカッとジャパン 【奇跡の人生!大逆転SP】

『痛快TV スカッとジャパン』(つうかいティーヴィー スカッとジャパン)は、フジテレビ系列で2014年10月20日から放送されているドラマ型バラエティ番組である。2018年10月15日より、毎週月曜日 20:00 - 21:00(JST)に放送されている。通称は『スカッとジャパン』。キャッチコピーは「世の中の(あなたの)ムカッとをスカッとに変える」であるが、その他ではMCの内村光良(ウッチャンナンチャン)曰く、『目指せ!! ポスト水戸黄門!!』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月20日(月) 20:00~21:00
放送局 フジテレビ

番組概要

ショートショートスカッと (バラエティ/情報)
20:00~

外国人観光客にイライラする女を素敵な外国人観光客がスカッと成敗した視聴者投稿の再現VTR。

英語の検定試験で女子高生をナンパする男を強面男性が見事救出した視聴者投稿の再現VTR。

本当にあった!ミラクルスカッと (バラエティ/情報)
20:04~

視聴者投稿の再現VTR。スマホに夢中で子供を叱らないどころか逆ギレした教育ママ。どんなミラクルが起きて解決したでしょうか。

非常識ママを成敗したミラクルとは!?

番組宣伝 (その他)
20:08~

「今夜はナゾトレ」「パーフェクトワールド」「噂の現場急行バラエティーレディース有吉」の番組宣伝。

ストロベリーナイト・サーガの番組宣伝。

本当にあった!ミラクルスカッと (バラエティ/情報)
20:11~

視聴者投稿の再現VTR。騒ぐ子供を注意したら逆ギレママ友が突然の謝罪。そのまさかの理由とは。実は男性は小学校の関係者だった。結局息子は小学校には合格したもののまさかの展開に母親は心の底から反省したようだった。

視聴者投稿の再現VTR。バイト先で嫌がらせするオンナが心を入れ替えたミラクルとは。

嫌がらせ女をまさかのミラクルで成敗!

本当にあった!ミラクルスカッと (バラエティ/情報)
20:20~

視聴者投稿の再現VTR。散々嫌がらせしていた女が突然の反省。投稿者が着ぐるみを着ていると思い女が暴言を吐いたら実は男性が入っていた。まさかの入れ替わりのおかげで彼女は態度を改めた。

dボタンでスカッと特製クオカードをプレゼント

投稿大募集!採用されたら賞金3万円!新コーナー本当にあった!ミラクルスカッと

中村雅俊はアルバイトは15、6やっていました、フジカラーの店頭販売員をやっていたと話した。せいやはバイトはすぐクビになる、忙しくなるとパニックになりカレーうどんに麺を入れずにルーだけだしたりお皿を40枚割ってしまった、そっから天井掃除っていう新しい仕事をさせられたと話した。

キーワード
クオカード
フジカラー

叱られたのにスカッと (バラエティ/情報)
20:23~

視聴者投稿の再現VTR。学校のテストでズルをして先生に反抗的な態度をとってしまうと…。このあと先生からまさかの言葉が。

叱られたのにナゼかスカッとした一言とは?

番組宣伝 (その他)
20:28~

妻は怒ってます!番組宣伝。

インデペンデンス・デイ番組宣伝。

叱られたのにスカッと (バラエティ/情報)
20:29~

採用されたら賞金3万円!詳しくは番組ホームページまで。

中村雅俊がデビュー45周年記念シングルベスト「45th Anniversary Single Collection ~yes! on the way~」が7月1日に発売だと伝えた。

視聴者投稿の再現VTR。テストでズルをしたのがバレたとき先生から「お前の将来のために怒ってるんだよ」と愛ある説教が心に深く染み込んでいきました。

中村雅俊が「太陽にほえろ!」に2時間半の大遅刻をした、石原裕次郎さんに謝ると「おう」だけで終わったなどと話した。

視聴者投稿の再現VTR。喫煙の規則を破ると口うるさい看護師さんについ言い返してしまうと…。医者やスタッフの努力を1本のタバコで水の泡にしようとしているという看護師の言葉に退院まで一度もタバコを吸うことはなくなった。

dボタンでスカッと特製クオカードをプレゼント

投稿大募集!採用されたら賞金3万円!新コーナー叱られたのにスカッと

中村雅俊が意外な大失敗をぶっちゃけ。ウォーキングをしていたら不審者に思われたと話しウォーキング中の写真を公開した。せいやの大失敗はロケで持っていったTシャツがちっちゃいかばんだったと話した。内村の大失敗は履き替えたパンツが南原のパンツだったと話した。中村雅俊の若い頃の写真を大公開した。中村雅俊は現在68歳で鶴瓶師匠が1歳下だと話した。

キーワード
45th Anniversary Single Collection ~yes! on the way~
石原裕次郎
太陽にほえろ!
クオカード

頑張れ!人生大逆転スカッと (バラエティ/情報)
20:39~

投稿者である会社員の男性は7年前に父親を亡くし、今は母親の面倒を見ていた。男性は毎日上司に怒られ、食事はコンビニ食ばかりだった。そんなある日、男性は女性から5円玉を拾ってもらい天使から幸運をもらったと感じた。男性はその後、再びダメサラリーマンの生活に戻るが、5円玉を拾ってくれた女性と再会した。女性は仕事で上司に怒られたと落ち込んでいたので、男性が手品で励ました。女性の力になれたことに自信を持った男性は、仕事を頑張れるようになって営業成績も伸びていった。女性とはしばらく会えずじまいだったが、ある日女性らしき人を男性は見かける。

さえない男が大逆転をかけ勝負に出る!

頑張れ!人生大逆転スカッと (バラエティ/情報)
20:50~

上司に怒られ続きだったダメサラリーマンだったが、5円玉を拾ってくれた女性と再会して食事に誘うとOKをもらえた。男性は1人の天使のおかげで幸せな毎日を送れそうだと、これからの生活を楽しみにしていた。

スカッとジャパンFODで見逃し配信のテロップ。

人生大逆転スカッとの投稿者は、仕事は大変だが今は5円の彼女と付き合って半年になってとても幸せというお手紙を番組にあてていた。

新コーナー頑張れ!人生大逆転スカッとの投稿大募集テロップ。

キーワード
PC
スマホ
FOD
番組ホームページ

ショートショートスカッと (バラエティ/情報)
20:54~

アルバイト初日のカフェ店員に、炭酸が抜けていると飲み干した後にクレームをつけた女性客に対し、店長はジュースサーバーではなく瓶のものから直接入れているので炭酸抜けはないことを証明して、客は撃沈していた。

自分のミスを占いのせいにして部下に押し付けるダメ上司に対し、社長が「今一番負のオーラを出しているのは君だよ」と言われて、上司は大反省していた。

せいやさんは再現VTRに出演した松本明子さんについて「あんなコーラ飲みます!?」などとコメントしていた。

番組宣伝 (その他)
20:58~

ラジエーションハウス番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月20日 放送
  3. 次回の放送