痛快TV スカッとジャパン キンプリ平野紫耀の天然大爆発&胸キュン

『痛快TV スカッとジャパン』(つうかいティーヴィー スカッとジャパン)は、フジテレビ系列で2014年10月20日から放送されているドラマ型バラエティ番組である。2018年10月15日より、毎週月曜日 20:00 - 21:00(JST)に放送されている。通称は『スカッとジャパン』。キャッチコピーは「世の中の(あなたの)ムカッとをスカッとに変える」だが、その他ではMCの内村光良(ウッチャンナンチャン)曰く、『目指せ!! ポスト水戸黄門!!』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月5日(月) 20:00~21:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
20:00~

今夜はキンプリの平野紫耀が天然を爆発させ、ドラマにも登場する。

スカッとジャパン (バラエティ/情報)
20:00~

先日、投稿者がバスに乗っていると女性が、おばあさんが眼の前にいるにもかかわらず、横に荷物を置いていた。別の乗客が「忘れ物の荷物なら届けましょうか」と女性に尋ねると、女性は荷物を膝においた。

投稿者に働くレストランで、女性の子供が無言でお子様ランチを食べていると文句をつけてきた。しかし、子供は味わっていたために無言だと主張したので女性は謝罪してきた。

とある会社の説明会で就活生を見下してくる担当者に対し、学生は皆辞退していた。

ショートショートスカッと3連発を見たゲストは全員、スカッとボタンを押した。スカッと繋がりでキンプリの平野さんがスカッとする場所として、自宅のベッドから動かない生活を紹介すると、立川さんから「やってることはクロちゃん」と言われていた。

投稿者は近所の公園で日中、バケツの水を用意せずに花火をしていた男性2人がいたので注意したが、聞く耳を持たなかった。そこにスカッとばあちゃんが登場し、背中が燃えていると男性に指摘すると、男性は慌てて水を背中にかけた。ばあちゃんは「水が役に立ったようだね。頭を冷やすのに」と男性に諭した。

投稿者がカフェで働き始めた時のこと。カフェの先輩はゆとり世代だと投稿者を馬鹿にして自分は動こうとしなかった。そんな時、スカッとばあちゃんが現れた。

スカッとばあちゃんが放った一言とは?、そして今夜は!キンプリ平野天然大爆発!

キーワード
クロちゃん

番組宣伝 (その他)
20:15~

今夜はナゾトレ、潜在能力テスト、僕らは奇跡でできている、有吉弘行のダレトク!?の番組宣伝。

世にも奇妙な物語の番組宣伝。

スカッとジャパン (バラエティ/情報)
20:18~

投稿者がカフェで働き始めた時、カフェの先輩はゆとり世代だと投稿者を馬鹿にして自分は動こうとしなかった。そんな先輩に対し、スカッとばあちゃんは「ほんと、立派な反面教師、悪い見本を演じるのが上手ね」と指摘して、それ以来先輩はゆとり世代と馬鹿にすることはなくなった。

スカッとばあちゃん2連発を見たゲストは全員、スカッとボタンを押した。キンプリの平野さんがつい買ってしまうものとして、大量のサングラスが紹介された。

投稿者の彼氏は根っからの東京人で、地方出身者の投稿者も含めて田舎の事を馬鹿にしていた。

最低なヤツにビシッと言ってやった!

スカッとジャパン (バラエティ/情報)
20:28~

投稿者は根っからの東京人で、地方を馬鹿にしてくる彼氏を振ってスカッとしていた。

言ってやったスカッとを見たゲストは全員、スカッとボタンを押した。朝日さんはちょっと自慢できる特技として10円玉が目と鼻に入る特技を披露し、平野さんはマシュマロキャッチを成功させていた。

パン屋に来たクレーマー女に起きた事を平野さんは「酸素が足りなくてしゃっくりが止まらなくなった」と予想していた。

痛快TV スカッとジャパンではスカっとする話しを募集している。採用されたら賞金3万円が贈呈される。詳しくは番組ホームページまで。

キーワード
番組ホームページ

番組宣伝 (その他)
20:35~

密着!中村屋ファミリーの番組宣伝。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGPの番組宣伝。

スカッとジャパン (バラエティ/情報)
20:35~

映画「ういらぶ。」の紹介をした。

パン屋のトレイが汚れていると騒ぐクレーマー女に対し、指が汚れていると指摘して女はお店から出ていった。

ショートショートスカッとを見たゲストは全員、スカッとボタンを押した。スカッと高齢の苦手な女性についてはキンプリの平野さんは口が悪いオンナ、朝比奈さんは何でも報告してくるオンナと話していた。

友達に言いたい事を言えない投稿者は、隣の席の平野紫耀演じる男子との出会いで性格が変わったという。投稿者の友人はこの男子の連絡先を聞いてほしいと頼んできたが、投稿者が断ると周りに悪口を言うようになった。

イケメン平野紫耀がスカッと成敗!

胸キュンスカッとコミックの紹介。

キーワード
映画「ういらぶ。」
クロちゃん
胸キュンスカッとコミック
胸キュンスカっと7~せつない秋恋編~

スカッとジャパン (バラエティ/情報)
20:48~

友達に言いたい事を言えない投稿者は、隣の席の平野紫耀演じる男子が「自分から投稿者に近づいたから俺に近づくな」と投稿者の友人に言った。このままではいけないと思った投稿者は「俺もいつも言える方じゃない。手に書いて言う時もある」と話す男子から、手のひらに書いた「好きです」の文字を見せられて告白された。投稿者も自分の気持ちを伝える事ができたという。

キンプリ平野vs嫉妬に狂う悪女を見たゲストは全員、スカッとボタンを押した。内村さんは「ドラマだと平野紫耀はかっこいいな」とコメントした、

若かりし頃の写真として立川さんは石原裕次郎と立川談志が写っている写真を公開し、小学生の頃の写真を公開した平野さんは小4でもらったチョコ64個は、全部フライパンに集めて1つのチョコにして冷凍庫に保存していたと話した。

投稿者がバイトしていたお店で商品が出来るのが遅いと文句を言ってきたお客さんは、文句を言っている間に商品が出来ていた。

キーワード
石原裕次郎
立川談志

エンディング (その他)
20:58~

内村さんは今までで1番短いショートショートスカッとだと話した。

番組宣伝 (その他)
20:58~

SUITSの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月5日 放送
  3. 次回の放送