痛快TV スカッとジャパン いま話題「カメラを止めるな!」俳優陣が続々登場

『痛快TV スカッとジャパン』(つうかいティーヴィー スカッとジャパン)は、フジテレビ系列で2014年10月20日から放送されているドラマ型バラエティ番組である。2018年10月15日より、毎週月曜日 20:00 - 21:00(JST)に放送されている。通称は『スカッとジャパン』。キャッチコピーは「世の中の(あなたの)ムカッとをスカッとに変える」であるが、その他ではMCの内村光良(ウッチャンナンチャン)曰く、『目指せ!! ポスト水戸黄門!!』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月13日(月) 19:57~21:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:57~

オープニング映像。

スカッとジャパン (バラエティ/情報)
19:57~

娘が今は幸せだからと七夕の願い事を書かなかったという視聴者エピソードの再現VTR。

冷房の温度を下げろと客にキツく当たられるがその客の夫の会社の最新型エアコンだったという視聴者エピソードの再現VTR。

トイレ清掃中に無理やり入った客が紙がないと下手に出てきたという視聴者エピソードの再現VTR。

バカップルに1人なので4人席に座っていると文句を言われるも知らない人が相席してくれたという視聴者エピソードの再現VTR。

実家暮らしをバカにしてくる上司に母親から仕送りの電話がかかってくるという視聴者エピソードの再現VTR。

今日は再現VTRに「カメラを止めるな!」俳優陣が総出演。

中村はフランス在住歴18年ほどだが他人のことを気にする人はあまりいないなどとトーク。日本でムカッとすることはエレベーターをすぐに閉めること。

赤ちゃんの育て方をバカにしてくる先輩ぶるお節介ママを通りすがりのおばあさんが収めてくれたという視聴者エピソードの再現VTR。

スマホゲームに没頭する迷惑客に注意すると逆ギレされ対応に困っているとおばあさんが収めてくれたという視聴者エピソードの再現VTR。

ばあちゃんが放った一言とは?

キーワード
カメラを止めるな!
シャルル・エドゥアール・バルト
カンニング竹山

番組宣伝 (その他)
20:13~

志村けんのだいじょうぶだぁ、健康で文化的な最低限度の生活、有吉弘行のダレトク!?の番組宣伝。

ほんとにあった怖い話の番組宣伝。

スカッとジャパン (バラエティ/情報)
20:16~

スマホゲームに没頭する迷惑客に注意すると逆ギレされ対応に困っているとおばあさんが収めてくれたという視聴者エピソードの再現VTR。

指原も自分もスマホゲームが好きなのでハマッっている、中学生メンバーの中ではやっているゲームで課金して強くなってしまうため「課金ババァ」と呼ばれていると話した。

船越は気に入ったものをずっと使いたいため同じ下着を一度に100枚購入。

船越のストレス解消法は週に4回行うウォーキング。中村のストレス解消法はキッチンでのアイロンがけ。キッチンの写真を紹介。

持ってきた古紙の重さでエコポイントがもらえるスーパーで新聞の中に石を仕込んでいた奥さんがいたという視聴者エピソードの再現VTR。

ケチケチ母ちゃんをどう倒す?

スカッとジャパン (バラエティ/情報)
20:26~

持ってきた古紙の重さでエコポイントがもらえるスーパーで新聞の中に石を仕込んでいた奥さんの袋が破れ石が出てきたという視聴者エピソードの再現VTR。

中村の嫌いな女は若くないのに可愛い子ぶる女。指原が嫌いな女は指原に似てる事をイヤがる女。指原は最近髪を染め丸山桂里奈に似ていると言われるようになり「えっ!嫌だ!!」と思ってしまったとトーク。

3千円以上配送無料になる店でギリギリの値段で買い物をした客が商品ではなく持ち込み荷物の配送を頼んできたという視聴者エピソードの再現VTR。

ルール無視のドケチ主婦をどう倒す?

スカッとする話を大募集!詳しくは番組ホームページまで。採用されたら賞金3万円。

船越英一郎殺人事件の番組宣伝。

キーワード
丸山桂里奈
痛快TV スカッとジャパン ホームページ

スカッとジャパン (バラエティ/情報)
20:34~

客が商品ではなく持ち込み荷物の配送を頼んできたときに割り込んできた奥さんがあなたと同じことをしたと論破する視聴者エピソードの再現VTR。

船越はもらった紙袋を捨てられないとトーク。

船越はお酒に合う焼カシューをつい買ってしまう。中村がつい買っちゃうのは昔ながらの文房具。

できの良い弟と比べられ口うるさい母に嫌われていると思い、家を出たい一心で猛勉強し大学に受かったという視聴者エピソードの再現VTR。

初めて知った母の本当の想いとは?

スカッとジャパン (バラエティ/情報)
20:49~

できの良い弟と比べられ口うるさい母に嫌われていると思い、家を出たい一心で猛勉強し大学に受かり家を出たという視聴者エピソードの再現VTR。

スタジオで母のキツい言葉が糧になり頑張れたのではなどとコメント。

ゲストらの若い頃の写真を紹介。中村はバンコクに住んでいたとトーク。

店員をナンパする酔っ払い客がナンパしたのは長髪の男性だったという視聴者エピソードの再現VTR。

キーワード
バンコク(タイ)

エンディング (その他)
20:57~

THE ODAIBA 2018の宣伝。9月2日まで開催中。千鳥・ノブが馬場課長と共に連ダダンなどに挑戦した。

キーワード
THE ODAIBA 2018

番組宣伝 (その他)
20:58~

絶対零度の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月13日 放送
  3. 次回の放送