痛快TV スカッとジャパン 2時間SP【高岡早紀…魔性のパート主婦を撃退】

『痛快TV スカッとジャパン』(つうかいティーヴィー スカッとジャパン)は、フジテレビ系列で2014年10月20日から放送されているドラマ型バラエティ番組である。2018年10月15日より、毎週月曜日 20:00 - 21:00(JST)に放送されている。通称は『スカッとジャパン』。キャッチコピーは「世の中の(あなたの)ムカッとをスカッとに変える」であるが、その他ではMCの内村光良(ウッチャンナンチャン)曰く、『目指せ!! ポスト水戸黄門!!』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年11月21日(月) 19:00~20:54
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

女の敵を一掃&最強胸キュンSP (バラエティ/情報)
19:00~

視聴者投稿エピソードの再現VTR。買い物帰りに、赤ちゃんをつれバスに乗った。赤ちゃんが泣いてしまい突然、娘に向かって「ガキがうるさい」と罵るムカッとモンスターが出現。ムカッとモンスターの携帯が鳴ると、おじさんがやって来て「うるせーんだよこのガキが」と撃退した。

視聴者投稿エピソードの再現VTR。混み合ったバスに乗っていた時、おばさんに足を踏まれた。すると足を踏んだおばさんは「痛い、あんた何するのよ、足折れてるわよ」と言いがかりをつけてきた。するとバスの運転手が車内アナウンスで「次の停留所は足が折れたと喚く方でも大歓迎の整骨院もございます」といい撃退した。

視聴者投稿エピソードの再現VTR。学校帰りのバスで急に具合が悪くなった。突然、席をかわってほしいと言ってないのに一方的に席を譲らないと言い張る男が現れた…

このあと サイテー座りたがりモンスターを撃退!

女の敵を一掃&最強胸キュンSP (バラエティ/情報)
19:11~

視聴者投稿エピソードの再現VTR。学校帰りのバスで急に具合が悪くなった。突然、席をかわってほしいと言ってないのに一方的に席を譲らないと言い張る男が現れた。すると友人が「数学の授業で三角比の底辺とか分かんなかったけど、お兄さんみたいのを底辺って言うんだよね」と言い撃退した。

スタジオの全員がスカっとボタンを押した。渡辺満里奈は「赤ちゃんをガキって呼ぶのがもうすごく腹がたつ」などと話した。

視聴者投稿エピソードの再現VTR。娘と一緒にパート先の先輩の家へ行った。この日一家は、ご主人の会社の慰安旅行に行くらしく、半ば強引だったが、犬もいたので1日だけ留守番を引き受けた。先輩はすると、お風呂はガス代かかるから入らないで、テレビもつけないでなど極端な節約を要求してきた。なんとか1日が過ぎ家族が帰ってきた。家族はお礼も言わ、さらにコキ使おうとしてきた。しかしこのあと、意外な事が起こった…。

このあと、図々しいファミリーをスカッと撃退!

女の敵を一掃&最強胸キュンSP (バラエティ/情報)
19:25~

視聴者投稿エピソードの再現VTR。留守番を頼んでおきなながら、細かくお金を取ろうとする図々しい家族。さらにお礼も言わず、さらにコキ使おうとした。家族とともに図々しい家族の上司がやって来た。上司にお茶を思っていくと、娘がお茶は500円ですと上司に、図々しい家族が提案した料金表を見せた。それいらい家族が留守番を頼むことはなくなった。

スタジオの5人がスカっとボタンを押した。陣内は「今までのVの中でベスト3に入るくらいむかっとくる」などと話した

三田寛子 書籍「銀婚式」好評発売中

このあと 仕事丸投げ女「マルナゲドン」に天罰!

山形県ぽもぽもさんからの投稿。日曜日の公園に娘と遊びに行った時、一番年長の男の子のせいで公園の雰囲気は最悪に。注意したことが逆効果で、その少年はさらに乱暴に。諦めて帰ろうとしていた時、イケメンパパが登場。その少年に「一番お兄ちゃんの君に講演での正しい遊び方のお手本を見せて」と優しく注意すると、少年は他の子にも注意し、娘も遊びに誘ってくれた。

続いて、茨城県カルラさんからの投稿。投稿者が大好きなお店で30%引きの割引券がもらえるイベントに行った時、割引券をもらうために並んでいたのに自分たちの前に別の女性が割り込んできた。投稿者は人数限定の割引券がその女性たちのせいでもらえなくなり、気分は最悪に。諦めて帰ろうとしていたときに、イケメン店長が登場。店長は手書きで40%引きの割引券を投稿者たちにプレゼントしてくれた。店長は割り込まれても並んでくれた投稿者に「それほどまでにうちの店を愛していただけるお客様に悲しい思いをさせたくなくて」と神対応をしてみせた。

イケメン 神対応スカッとを見てスタジオでトーク。VTRのようなイケメンが出てきたら勘違いしてしまうと渡辺。三田はVTRを教育番組だと話した。また人の家の子供を叱ったことがあるかを聞くと柴田はオトナの怖さを教えると変顔をしてみせた。

「恐怖!オンナの職場スカッと」。東京都じゃりんこさんからの投稿。投稿者が働き始めたスーパーのちょっと厄介な先輩の話。先輩は自分の仕事をほかのパートに丸投げし、とにかく働かなかった。先輩の丸投げは日々エスカレート。ある日留学生のパートが増え、問題の先輩が指導係に。しかし何故か投稿者も付き合わされた。

キーワード
三田寛子
銀婚式

女の敵を一掃&最強胸キュンSP (バラエティ/情報)
19:48~

スタジオの全員がスカっとボタンを押した。渡辺満里奈は「同じ世代だなってわかる」などと話した。三田寛子は「マルナゲドン」流行ると思うなどと話した。

視聴者投稿エピソード、息子の運動会の日に起こった出来事の再現VTR。運動会といえば子供はもちろん、親も張り切るところだと思っていたが、パパは主婦という立場を小馬鹿にし子供の行事に全く協力する気を見せなかった。パパは運動会の場所取りに校庭から遠い茂みの中に居場所を作っていた。結局仲のいい友達が、いい席に一緒に座らせる事になった。子供の競技が始まり、カメラはと聞くと、パパはスマホのカメラ機能で撮ろうとしていた。パパは、父親参加のリレーにも参加せずダラダラと過ごしていた。パパはママ友の旦那に主婦のイヤミを言った。ママ友の旦那は「パパはそんなに大変じゃないですよ。ママたちは1週間子育てで疲れているのに、早起きしてお弁当作ったりして、そう考えたらパパなんて」などと話した。これを聞いてパパは、午後の部は見違えるように頑張ってくれた。

スタジオの全員がスカっとボタンを押した。三田寛子は「全国の主婦を敵に回しました」などと話した。内村光良は「娘の運動会などに行くと、週刊誌になぜか写真とられる」などと話した。

このあと ウソつき困り顔オンナに天罰!

「恐怖!オンナの職場スカッと」。東京都じゃりんこさんからの投稿。投稿者が働き始めたスーパーのちょっと厄介な先輩の話。先輩は自分の仕事をほかのパートに丸投げし、とにかく働かなかった。先輩の丸投げは日々エスカレート。ある日留学生のパートが増え、問題の先輩が指導係に。しかし何故か投稿者も付き合わされた。ある日、店長も一緒に品出しを行うことに。その時、留学生が先輩の真似をして、仕事を投稿者に丸投げ。店長は事の次第を理解し、先輩は店長に呼び出しを食らってしまった。

「女が嫌うオンナ撃退スカッと」。大阪府あひるさんからの投稿。投稿者が大学でダンスサークルに入っていた時の話。ある大会の日、同じサークルの1年生が集合場所でカメラを忘れてきてしまった。先輩に注意を受けた際、その1年は投稿者のせいにして困り顔で先輩を騙してしまった。その後もウソによる被害は続く。投稿者の彼氏まで困り顔でだまして、とうとう投稿者はその女と直接対決。

女の敵を一掃&最強胸キュンSP (バラエティ/情報)
20:14~

困り顔で男を騙すれいちぇるはついに本性を表した。その時、部長がやって来た。部長は「さっきの2人の会話全部聞こえてたから、回りに迷惑かけて幻滅した」とと撃退した。

スタジオの全員がスカっとボタンを押した。陣内は「わかってるのよ。悪い女って。でもあの顔で見つめられたら抱きしめちゃう」などと話した。

森川葵 主演 映画「A.I.love you」12月10日全国順次公開。

このあと サイテー「オヤジギャグ店長」に天罰!

宮城県小野佳澄さんからの投稿。投稿者が働くアパレルショップのちょっと困った店長の話。店長は客前では上品な紳士だが、倉庫などに行くとオヤジギャグを連発。さらにこちらが笑わないとバカにしてくる始末。あまりの酷さに投稿者がお店をやめようかと思っていたある日、店長に天罰が下ることとなった。

キーワード
A.I. love you
森川葵

女の敵を一掃&最強胸キュンSP (バラエティ/情報)
20:27~

宮城県小野佳澄さんからの投稿。投稿者が働くアパレルショップのちょっと困った店長はオヤジギャグを連発してくる。投稿者が悩んでいたある日、店長がパンツ一枚で投稿者の前に登場。しかし店内にはまだお客さんが残っており、客がいないと勘違いしていた店長は大恥をかいた。

VTRを見てスタジオでコメント。番組史上初の0スカッと。陣内が一番可愛そうなのはとにかく明るい安村だと話した。

埼玉県あげはさんからの投稿。投稿者が高校3年生の時の文化祭での出来事。男っぽい投稿者は文化祭での出し物がメイド喫茶になり悩んでいた。

最強胸キュンにスタジオノックアウト!

キーワード
とにかく明るい安村

女の敵を一掃&最強胸キュンSP (その他)
20:35~

埼玉県あげはさんからの投稿。投稿者が高校3年生の時の文化祭での出来事。男っぽい投稿者は文化祭での出し物がメイド喫茶になり悩んでいた。投稿者は男装で文化祭に参加。思いを寄せる男性がいるものの、周りの可愛らしい女子たちの前で素直になれない投稿者は自分に対し苛立っていた。文化祭が終わり、誰もいなくなった教室で投稿者はこっそりメイド服を自分の体に当てていた。するとそこにクラスの女子が入ってきて、投稿者をボロクソにコケおろした。

意外な告白にスタジオ胸キュンMAX!

このあと (その他)
20:42~

意外な告白に胸キュン 素直になれない…文化祭

女の敵を一掃&最強胸キュンSP (バラエティ/情報)
20:44~

埼玉県あげはさんからの投稿。投稿者が高校3年生の時の文化祭での出来事。男っぽい投稿者が文化祭が終わった教室でこっそりメイド服を自分の体に当てていた。するとそこにクラスの女子が入ってきて、投稿者をボロクソにコケおろした。そこに投稿者の想い人が登場。女子にコケ降ろされていた投稿者を想い人は優しくフォロー。メイド服に着替えさせ、投稿者にカワイイと声をかけてくれた。さらに投稿者に告白。二人は幸せな雰囲気に包まれていた。

胸キュンスカッとをみてスタジオでトーク。BGMのは入り方や、指原のこれまででいちばん好きだった宣言などが飛び出した。

エンディング (その他)
20:50~

スカッとする話を大募集!詳しくは番組ホームページまで。採用されたら賞金3万円。

ケチケチ母ちゃんの「スカッとじゃんけん」。

キーワード
痛快TV スカッとジャパン ホームページ
スカッとじゃんけん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月21日 放送
  3. 次回の放送