深夜喫茶スジガネーゼ 綾小路翔&森山直太朗▽豊臣秀吉

『深夜喫茶スジガネーゼ』(しんやきっさ・スジガネーゼ。番組ロゴは「Night Cafeスジガネーゼ」)は、フジテレビジョンで毎週土曜深夜(日曜未明)、その他一部地方系列局でも放送されていたテレビのトーク番組である。東京都港区にある架空の街・筋金台の喫茶店を舞台に、各界で活躍する筋金入りの達人たち「スジガネーゼ」が集まり、マスターの綾小路翔と、常連客の森山直太朗、さらにアシスタントのバニーガールの面々と気さくなトークを展開する。衛星放送(有料CS)のフジテレビNEXTでは、地上波での放送で収まり切れなかったオフショットも含めた1時間バージョンの「深夜喫茶スジガネーゼ<延長営業>」と題した番組も毎月1回放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年7月22日(日) 1:55~ 2:10
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:55~

オープニング映像。東京都港区筋金台にひっそりと佇む喫茶店には不思議な椅子があり、そこに座るとあの世からスジガネーゼな方がご来店!?そんな椅子に前回、豊臣秀吉と言い張る方が来店。

キーワード
港区(東京)
豊臣秀吉

豊臣秀吉さん来店? (バラエティ/情報)
01:55~

豊臣秀吉が黄金の茶室を作った話になった。森山直太朗はウッディーな物が好きだと語ると、秀吉はそれも良しとしましょうよ、千利休は切腹させましたけどと言った。

豊臣秀吉が宴で踊るという舞を披露した。

一番メンタル崩れた時期は?と質問された豊臣秀吉が、信長さんが本能寺の変で亡くなった時と答えた。秀吉が200kmを8日で走破した「中国大返し」について語った。

趣味について質問された豊臣秀吉が、女だね、武家出身ではなく男色の文化が無かったからと答えた。美少年を紹介された時は、君にお姉ちゃんか妹はいないか?と聞いたらしい。抱いた女の数は1000人にも及ぶらしい。

豊臣秀吉の話を聞いた森山直太朗が思い出したように木村拓哉の気配りについて語った。森山の話が終わると綾小路翔が「SMAP細胞はあります」とボケてスベりかけたが、気配りした豊臣秀吉が爆笑した。

豊臣秀吉が再び宴で踊るという舞を披露した。森山直太朗も舞を披露し、豊臣秀吉が爆笑した。

未公開映像入り60分完全版 「深夜喫茶スジガネーゼ<延長営業>」 フジテレビNEXTで毎月最終水曜日O.A.中!

キーワード
豊臣秀吉
千利休
織田信長
本能寺の変
中国大返し
木村拓哉
SMAP
STAP細胞
STAP細胞はあります

エンディング (その他)
02:05~

「あくまで豊臣秀吉と言い張る方のお話ですので悪しからず」と表示されてエンディング。

次回予告 (その他)
02:07~

「深夜喫茶スジガネーゼ」の次回予告。

CS告知 (その他)
02:09~

「SATANIC CARNIVAL ’18」の番組宣伝。詳しくは「フジテレビNEXT」で検索。

キーワード
フジテレビNEXT

番組宣伝 (その他)
02:09~

「FNSうたの夏まつり」の番組宣伝。

「特捜!激撮!張り込みマネースコープ」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月22日 放送
  3. 次回の放送