アフロの変 2015年6月12日放送回

『アフロの変』(あふろのへん)は、フジテレビで2014年10月17日(10月16日深夜)から2016年4月1日(3月31日深夜)まで放送されていたバラエティ番組である。2016年6月24日(6月23日深夜)に復活スペシャルが放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年6月12日(金) 2:25~ 3:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:25~

池田はフェスで大谷にギターを弾いてもらうなどと話した。その後、理姫が登場し、アフロの変フェスがお台場夢大陸が開催されることを伝えた。池田はコーナー説明をする大谷にシャツがうるさいなどと茶々を入れた。

キーワード
アフロの変フェス
お台場夢大陸

これぞまさに「未完の大器」 マンガの神様がのこした名作 (バラエティ/情報)
02:28~

秦基博が登場した。秦はレキシツアーにも「旗本ひろし」のレキシネームで登場している。池田は秦と出会ったのは3年ほど前だが、楽曲をプロデュースしたのが縁だったなどと話した。秦は、レキシネームからひろしと名前で呼ばれるのが嬉しいなどと話したが、大谷に、本当の名前じゃないなどとつっこんだ。

秦は、火の鳥がきっかけに漫画を好きになったとした。池田は秦に勧めてもらった「聲の形」で号泣したなどと話した。秦は火の鳥というだけでこんなに沢山話が作れるのがすごいなどと話した。更に秦は、火の鳥大地編は構想の段階で手塚治虫が亡くなり未完だということをさっき知ったなどと話した。秦は火の鳥鳳凰編の我王が好きだなどと話した。秦は、友達とボイラー室を掃除している時に火の鳥を見つけて、持って帰ったことが因果応報だなどと話した。池田は歴史の勉強ができる優れものだなどと話した。

続いて秦は、「ルードウィヒ・B」を紹介した。秦はベートーヴェンが作曲するシーンをあげ、今までの漫画になかった表現だと思ったなどと話した。手塚治虫は「ルードウィヒ・B」の連載末期に症状が悪化し、未完のまま終了してしまった。秦は、「ルードウィヒ・B」と同じような感覚を覚えたのが「BECK」だったなどと話した。大谷は手塚治虫は人間の悪から逃げずに描くなどと話した。秦が、手塚治虫は同世代の作家に嫉妬していたなどと話すと、秦は嫉妬しないだろうと大谷が言った。すると、秦は池田に嫉妬しているとして、自身の演奏の後に楽しそうに演奏する池田を見て嫉妬したなどと話した。

キーワード
アフロの変フェス
お台場夢大陸
ひまわりの約束
STAND BY ME ドラえもん
あん
水彩の月
レキシツアー もう一度遺跡について考えてみよう~大きなハニワの下で~
年貢 for you feat.旗本ひろし、足軽先生
スプリングハズカム
手塚治虫
火の鳥
聲の形
ハロルド作石
水木しげる
ルードウィヒ・B
BECK
ゴリラーマン
ストッパー毒島
きりひと讃歌
どろろ
我王
茜丸
吉備真備

6008曲入りのCD!?常識外だらけのバンド! (バラエティ/情報)
02:39~

プレゼンターの九龍ジョーは様々な著名人の本を編集しており、水道橋博士推薦の「メモリースティック」では、お笑い・プロレスなどのカルチャーを通じ社会を描いた。

九龍ジョーは、どついたるねんはただ、チャーハンを食べるなどの映像が話題を呼んだりしていて、aikoがどついたるねんのトレーナーを着ていたことで大人気となり、トレーナーの注文が殺到しているなどと話した。九龍は、最近はボーカルのワトソンが購入者のところに自転車で向かい曲を歌うというサービスも展開しているなどと話した。九龍は音楽性も多種多様だなどと話し、ステージ上に引退したメンバーなどが登場する「どつとライブ」など、日常と音楽の境目が低いのが魅力だなどと話した。さらにどついたるねんが発表した「ピラミッドをぶっ壊せ!」というアルバムは全198曲収録されていて、次の3枚目のアルバムが6008曲入りで、曲のタイトルも凝っているため面白いなどと話した。

スタジオでは映画の「どついたるねん」は知っているなどと話した。その後、アメリカツアーを機に洋名を「SUSHI BOMBER」にすることと、6月28日に新代田のFEVERでライブを行う予定であることを伝えた。池田はグッズは命綱だと話した。理姫はメジャーデビューアルバムでノベルティグッズとして、男女兼用のボクサーパンツを付けたと話した。さらに、キャバクラティッシュも付けたと話したが、スタッフの電話番号が載っていたため街で配れなかったなどと話した。

キーワード
メモリースティック ポップカルチャーと社会をつなぐやり方
aiko
どついたるねん
BEAMS
ピラミッドをぶっ壊せ!
grandmother´s milk
赤井英和
アカシック
レキシ 袴Tシャツ・黒
DANGEROUSくノ一
どついたるねん大トレーナー
ワトソン
山ちゃん
マイネームイズうがい
先輩
ベースマン木本改めDaBass
Just like まじっすか?

岡井千聖のコンテンツをより楽しくしようのコーナー! (バラエティ/情報)
02:48~

コーナー説明。フジテレビの最新コンテンツがより楽しくなるように岡井千聖が30秒間フリートークする。

まなびじゅあるについて岡井は、貧乏な人のほうが感動する力が豊だ、貧乏でよかったなどと話した。

大相撲いぶし銀列伝「水戸泉篇」について岡井は、力士の体全部筋肉なのがすごい、力士は努力家だなどと話した。

キーワード
まなびじゅある
フジテレビ+(プラス)
CSフジテレビONE
大相撲いぶし銀列伝「水戸泉篇」

手を伸ばせば未来が掴める!?近未来の3Dメガネができたよ (バラエティ/情報)
02:53~

ニッポン放送アナウンサー吉田尚記が登場した。吉田は今回はホロレンズを紹介するとして、マイクロソフトが製作したなどと話し、その映像を紹介した。さらに、未来のイメージ映像としてバイクの外装シュミレーションなどが自宅で出来るなどと話した。吉田はこれが普及したら、無限の可能性があるなどと話した。その後吉田は今年Windows10が提供されるとして、Windows10は基本ソフトとして完成形で様々な機能が追加されると言われているなどと話した。そして、Windows10ではスマートフォンで使っているアプリが全て動作可能になるなどとした。

大谷が人工知能が人間を超える瞬間があるという話を聞いたなどと話したら、吉田はそれはシンギュラリティーと言われている問題で、自分たちが気づいてないだけでもうすでになっているかもしれないなどと話した。池田が、いいことに使えばいいなどと話すと、吉田は日本人は「ドラえもん」でそれを学んできたなどと話した。

キーワード
秦基博
マイクロソフト
ホロレンズ
Windows10
ひまわりの約束
zecOO
シガニー・ウィーバー

岡井千聖のコンテンツをより楽しくしようのコーナー! (バラエティ/情報)
03:02~

岡井千聖が「デート~恋とはどんなものかしら~」DVD&Blu-ray-BOXを告知。

キーワード
デート~恋とはどんなものかしら~ Blu-ray BOX
デート~恋とはどんなものかしら~ DVD-BOX

もうじき夏だ!Soul Men!美味しいつゆをTo You (バラエティ/情報)
03:06~

大谷ノブ彦がそうめんのつゆ、ヤマエ「高千穂峡つゆ」を紹介。大谷は「宇宙刑事ギャバン」の曲が好きで、男の子の大事なことが全部詰まっているとした。大谷はヤマエ「高千穂峡つゆ」は九州地区で7連続1位、創業者の弟は霧島酒造の創業者だと説明した。大谷はかつお味あまくちをおすすめした。スタジオで、3人は揖保乃糸で試食した。池田貴史は後味がすごいと絶賛した。大谷はそばにいてくれるとし、秦基博「ひまわりの約束」(映画「STAND BY ME ドラえもん」主題歌)と同じだとした。

キーワード
秦基博
宇宙刑事ギャバン
高千穂峡つゆ
揖保乃糸
ひまわりの約束
STAND BY ME ドラえもん

エンディング (その他)
03:16~

エンディングトークで、お台場夢大陸の「アフロの変フェス」を告知。バンドはアカシックだけ確定していると話した。

キーワード
アカシック
アフロの変フェス
お台場夢大陸

TOKYO IDOL PROJECT 2minutes (バラエティ/情報)
03:19~

5月23日六本木ニコファーレで行われたTOKYO IDOL PROJECT LIVE 第3弾「TOKYO IDOL PROJECT RECOMMEND LIVE!」 のフジテレビNEXT、フジテレビNEXT smart番組宣伝。Prediannaが「Secret party」、Ange☆Reveが「Kiss me Happy」、WHY@DOLLが「曖昧MOON」、DIANNA☆SWEETが「FIRE GIRL」、妄想キャリブレーションが「魔法のジュース」、GALETTeが「JUMP!for a dream」「air summer/至上の愛 」などを披露した。

5月23日六本木ニコファーレで行われたTOKYO IDOL PROJECT LIVE 第3弾「TOKYO IDOL PROJECT RECOMMEND LIVE!」 のフジテレビNEXT、フジテレビNEXT smart番組宣伝。Prediannaが「TRAP」「Secret party」、Ange☆Reveが「堕天使の心モヨヲ」を披露、DVD「Maybe baby」を発売する。WHY@DOLLが「曖昧MOON」、新宿RUIDO K4でライブを開催。DIANNA☆SWEETが「恋はFusion!」「FIRE GIRL」、妄想キャリブレーションが「悲しみキャリブレーション」「魔法のジュース」、GALETTeが「じゃじゃ馬と呼ばないで」「air summer/至上の愛 」などを披露した。

ライブイベント「TOKYO IDOL PROJECT LIVE」告知。第5回は六本木ニコファーレで行われる「TOKYO IDOL KURO-CHAN FESTIVAL 2015」で、出演はクロちゃん、アップアップガールズ(仮)、赤マルダッシュ、アリスインアリス、しず風&絆〜KIZUNA、Party Rockets、まなみのりさ。第6回はAKIBAカルチャーズ劇場での「TIF2015メインステージ争奪LIVE」で、出演はアイドルネッサンス、Cupitron、ハコイリムスメ、PiiiiiiiN、まなみのりさ、吉田凛音、La PomPonで、MCはのり。

キーワード
Predianna
Ange☆Reve
WHY@DOLL
DIANNA☆SWEET
妄想キャリブレーション
GALETTe
六本木ニコファーレ
TOKYO IDOL PROJECT LIVE Vol.1
TOKYO IDOL PROJECT×日経エンタテインメント!ネクストメジャーアイドルLIVE
Kiss me Happy
新宿RUIDO
曖昧MOON
魔法のジュース
フジテレビ NEXT
フジテレビNEXT smart
JUMP!for a dream
air summer/至上の愛
Secret party
FIRE GIRL
TOKYO IDOL PROJECT LIVE Vol.3 TOKYO IDOL PROJECT RECOMMEND LIVE
TOKYO IDOL PROJECT TV
悲しみキャリブレーション
じゃじゃ馬と呼ばないで
TRAP
Maybe Baby
堕天使の心モヨヲ
クロちゃん
吉田凛音
のり
アップアップガールズ(仮)
赤マルダッシュ
アリスインアリス
しず風&絆〜KIZUNA〜
Party Rockets
アイドルネッサンス
Cupitron
ハコイリムスメ
PiiiiiiiN
TOKYO IDOL KURO-CHAN FESTIVAL 2015
TIF2015メインステージ争奪LIVE
AKIBAカルチャーズ劇場
まなみのりさ
La PomPon
  1. 前回の放送
  2. 6月12日 放送
  3. 次回の放送