マネースクープ 2015年3月16日放送回

『マネースクープ』は2014年10月13日から2015年3月16日まで放送されていたフジテレビ系「COOL TV」月曜枠の経済情報番組である。全20回。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年3月16日(月) 23:15~23:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:15~

オープニング映像。

マネースクープ (バラエティ/情報)
23:15~

誰でも1時間8000円でストーカー被害からボディーガードしてくれるサービスがあると伝えた。ストーカー被害は年間2万件もあると伝えた。そこで一般人のストーカー被害に対応する民間警備会社が注目されている。今回は有森也実が取材する。そこで日本警備サービスを訪れた。社長の藤沼弘秀さんはプロの総合格闘家だと伝えた。そこでオスマン・サンコンや田原総一朗やキム・ヨンサムなどの警備経験があると伝えた。

有森也実が実際に警備を体験する。警備は基本的にドアtoドアだと伝えた。またストーカーは単独犯が多いので2人で行動することで危険が減ると伝えた。そこで今回はストーカー役のエキストラを突然投入して警備の様子を伝えた。依頼は月に1から2件あると伝えた。

ストーカー警備以外にも危ない仕事があると伝えた。そこで家庭内暴力の非行少年を施設に移送する警備サービスがあると伝えた。移送サービスの基本料金は20万円だと伝えた。この移送依頼が月に10から20件くらいあると伝えた。そこで移送先の施設を紹介してもらった。そして長野県高森町の施設「ディヤーナ国際学園」を訪れた。そこでの生活と更生の様子が伝えられた。そこで実際に更生した女性を取材した。今は看護師という職業に就いている。

スタジオでは非行の更生施設について話題になった。天野ひろゆきは一度海外に行くというのはいいことかもしれないと語った。国内だとタクシーで自宅に帰宅してしまう子もいるので海外がいいと伝えた。

キーワード
ストーカー
東京ラブストーリー
日本警備サービス
オスマン・サンコン
田原総一朗
キム・ヨンサム
ディヤーナ国際学園
高森町(長野)

マネースクープ (バラエティ/情報)
23:38~

足立梨花はスタジオで自分が体験したストーカー被害について語った。そこでおばさんにスーパーで男性につけられていたと指摘されたという話をした。宮川一朗太は女性にフラレて女性の自宅で待ち伏せしたことがあると話した。

キーワード
足立梨花

エンディング (その他)
23:39~

エンディングでは今回の放送で番組はいったん終わりだと伝えた。有森也実は初めてのバラエティのレギュラーだったと語った。田中美奈子はスペシャルでまたやりたいと語った。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月16日 放送