マネースクープ 2014年12月8日放送回

『マネースクープ』は2014年10月13日から2015年3月16日まで放送されていたフジテレビ系「COOL TV」月曜枠の経済情報番組である。全20回。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年12月8日(月) 23:00~23:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

オープニング映像。

お金のニュースをバブル世代記者が取材 (バラエティ/情報)
23:00~

レディー・ガガが24億円の豪邸を購入したようだと伝えた。場所はアメリカの高級住宅街のマリブだと伝えた。そこは海水を引いたプールとワインセラー、更にボウリングレーンもあると伝えた。他にも乗馬用のグラウンドもあったと伝えた。さらにプライベートジムもあると伝えた。

元手0円が2万円になるタダビジネスがあるようだと伝えた。消費税増税で家計への負担が大きくなっているので副業が増加しており、元手がないビジネスに注目が集まっていると伝えた。そこで一部のマニアに人気なのが流木ビジネスだ。熱帯魚ファンに人気で大人のビジネスとして人気だと伝えた。そこで熱帯魚屋のSENSUOUSへ向かった。流木の値段の確認した。そこで意外と高額だということを確認した。売れる流木は大きくて重くて安定感があることだと語った。オススメは新潟の寺泊と茨城の阿字ヶ浦だと伝えた。

そこで茨城へ取材に向かった。観光客がいない岩場の海岸が狙い目だと伝えた。さっそく流木探しをおこなった。最近はスケールの大きい流木がトレンドだと語った。拾った流木をペットショップの「R2プロダクション」へ売りに行った。塩抜きするとさらに高値で買い取ってもらえると伝えた。

作業着だけで年商40億円のブランドがあると伝えた。建設現場に特化した作業着で業界シェア70%の企業があると伝えた。2020年東京オリンピックが決定して経済効果が高いのは建設業界だと伝えた。その作業着のファッションブランドは寅壱だと耐えた。儲けの秘密を探るために寅壱の直営店のビックタイガへ向かった。ちなみに三代目J Soul Brothersの今市隆二は元圧接工で超超ロングのニッカポッカを使っていたとかたった。また現在は色のバリエーションが増えており43種類の色があると伝えた。

寅壱本社の製造構造へ向かった。手作業で行っているので高品質を保っていると伝えた。寅壱は2011年からカジュアルワークも販売していると伝えた。また飯尾和樹は恵比寿ガーデンプレイスの建設で地下を担当していたと語った。

キーワード
レディー・ガガ
消費税増税
SENSUOUS
2020年東京オリンピック
寅壱
マリブ(アメリカ)
阿字ヶ浦(茨城)
寺泊(新潟)
R2プロダクション
茨城県
ビックタイガ
今市隆二
ニッカポッカ
三代目J Soul Brothers
恵比寿ガーデンプレイス

お金のニュースをバブル世代記者が取材 (バラエティ/情報)
23:23~

ゲストの岩田剛典が出演する「ディアシスター」を告知。

このあとは、3000円で刑務所に物を届ける差し入れ代行業者に独占密着取材。

エンディング (その他)
23:24~

「マネースクープ」の番組宣伝。

無料ニュース配信アプリ「グノシー」にマネースクープのチャンネルが開設された。番組オリジナルニュースが無料で読むことができる。

キーワード
グノシー

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月8日 放送
  3. 次回の放送