とんぱちオードリー 2016年10月22日放送回

『とんぱちオードリー』は、フジテレビ系列にて2014年10月13日から不定期で放送されている特別番組(バラエティ番組)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年10月22日(土) 10:25~11:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:25~

若林らがオープニングトーク。初めて番組でゲストの人に来てもらったという。

オープニング映像。

世界一甘ずっぱいお笑いSP (バラエティ/情報)
10:26~

ゲストの学生時代についてトーク。相武紗季は水泳部で部活少女だったという。ヒャダインは控室でもずっと小説を読んでいたが、学生時代もそうだったと話した。岡副は校則が厳しい学校だったと語った。

世界一甘ずっぱいお笑いSP (バラエティ/情報)
10:30~

学生時代についてトーク。中高が男子校だったという若林はミッフィーの筆箱を使っていた。夜間大学で近くの席だった女性にミッフィーちゃん好きなんですか?と聞かれ、心臓がバクバクになり廊下に飛び出したという。また、岡副麻希は、高校時代に付き合っている人がいたが、校則で男女交際が禁止されていたため、デートなどはしたことがかなかったと明かした。

中高生の悩みを紹介。「彼氏が欲しい」、「メンタルが弱くてラグビーのコーチに叱られるのが悩み」、「好きな人に好きなのがバレて気まずい」、「恋愛対象が二次元で、女の子と喋れない」などの意見を紹介。

ヒャダインは女性について「仕事だから成立しているが、プライベートだとこんな近い距離で目を見てしゃべれない」と話した。

同世代の女子と全く話せない男子高校生・早坂彬弘くんのためにオードリーが会いに。一人じゃ不安だということで、親友の田中優斗くんに一緒に来てもらった。二次元が好きで、アニメキャラの双海亜美・真美が好きだと話した。3次元の女子が苦手になった理由は小学生の時に目の前でラブレターを破られ恐怖症になったと話した早坂くんは「克服したい」と話した。そこでオードリーが同じ年の女の子を用意してデートすることに。

早坂くんのデート練習の相手をするのはモデル事務所に所属する七瀬優菜ちゃん。

このあとは、超甘ずっぱいデート練習!

キーワード
ミッフィー
志村新八
真美
双海亜美

世界一甘ずっぱいお笑いSP (バラエティ/情報)
10:42~

7年間女子と話せなかった早坂彬弘くんが七瀬優菜ちゃんとデートの練習を行う。待ち合わせ場所に優菜ちゃんが現れたが話しかけれない早坂くんにオードリーがLINEでアドバイスした。最初に2人は喫茶店へ向かった。注文を終えたが、何を話せばいいかわからなくなりオードリーが趣味などを聞くようアドバイス。優菜ちゃんが買い物やサッカー観戦と答えるが、すぐに会話が終わってしまった。

会話を盛り上げるためオードリーがアニメの話をするよう提案。すると優菜ちゃんは「けいおん!」を観てたと話した。喫茶店に来てから20分が経過し早坂くんがオードリーに「そろそろ限界です」とメッセージを送った。オードリーは早坂くんを呼び出し次はバドミントンに誘ってみるようアドバイス。

公園でバドミントンをすることに。盛り上げるためにオードリーが「しりとりバドミントン」を提案。しかし意外と難しく微妙な空気になったため、親友の田中優斗くんが偶然を装い女子と通りかかりダブルスで勝負し早坂くんが勝ちカッコイイところを見せる「作戦田中」を決行。ダブルスを行い、早坂くんは優菜ちゃんとハイタッチをするなど急成長を遂げた。

再び2人になり普通にしりとりをすることに。ここでオードリーが早坂くんに「す」がきたら「好き」で終わるという指示を出した。そして「す」が回ってきた。

キーワード
LINE
Bran樹
けいおん!
平沢唯
バドミントン

世界一甘ずっぱいお笑いSP (バラエティ/情報)
11:03~

「す」が回ってきた早坂くんは「好き」と言うことができた。

スタジオトーク。ヒャダインは「こういうことを僕はしたかった」と話した。

エンディング (その他)
11:07~

エンディング映像。

いいものサタデー (その他)
11:13~

ホースもマットもなし!1年中活躍「象印プレミアム布団乾燥機」の通販情報。布団をかぶせてスイッチを入れるだけでフカフカの仕上がりに。お求めは電話0120-867-118、もしくは「いいものサタデー」で検索。

キーワード
象印プレミアム布団乾燥機
いいものサタデー
  1. 前回の放送
  2. 10月22日 放送