コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの 2014年9月27日放送回

『コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの』(こさきん・あまみのちょうはっくつ!ものまねばらえてぃー まねもの)は、フジテレビ系で2014年から2015年まで4回放送されたものまね番組である。コサキン(小堺一機・関根勤)、そして天海祐希の冠番組。通称「マネもの」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年9月27日(土) 23:10~23:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:10~

この番組は今一番気になっている「モノマネ芸人」をベスト3形式で紹介する番組。

小堺一機らがトーク。小堺のフリで関根が「藤岡弘、」「千葉真一」などのモノマネを披露した。

キーワード
藤岡弘、
千葉真一

コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの (バラエティ/情報)
23:12~

小堺がオススメする「2秒ならそっくりBEST3」を紹介。第3位は石出奈々子による「石倉三郎」。2位はお姉ちゃんによる「ベッキー」。1位ははるちゃんによる「鈴木明子2013世界選手権編」。

関根がオススメする「誰もが知っているあの名場面BEST3」を紹介。第3位は遼河はるひによる「ラストシンデレラで変な強がりを言う篠原涼子」。2位は寺岡光盛による「サスペンスドラマで自白する本田博太郎」。1位はしあつ野郎による「撃たれた後瀕死の重症を負いながらも柔道五段という経歴が裏目に出てしまった若山富三郎」。

小堺らがトーク。小堺は石出奈々子の石倉三郎について「本人はワンピースや名探偵コナンのネタで出たかったそうだが何をやっても石倉三郎にしか見えなかった」という情報を紹介し、最高の賛辞を送った。天海は後輩の遼河はるひについて「キレイなところを狙いすぎ」と指摘し「黒柳徹子」のモノマネを披露し、エールを送った。

小堺がオススメする「フジテレビの番組BEST3」を紹介。第3位はまちゅによる「ウチくる!?で興味の無い話とある話での差がありすぎる中川翔子」。2位はJPによる「ひとりワイドナショー(松本人志)(東野幸治)(小藪千豊)」。1位は石井てる美による「HERO」。

関根がオススメする「本人より似てるBEST3」を紹介。第3位はショウショウによる「漫才の前半に全力を出しすぎて最後のあいさつが雑になるB&B」。2位は兼光貴史(プラスマイナス)による「いろんな人の楽屋での挨拶(笑い飯・哲夫)(オール巨人)(麒麟・田村裕)(桂小枝)(もう中学生)(大木こだま)(とろサーモン・久保田和靖)」。1位はなだぎ武による「独特な相づちを打ちながらも素になった時は普通に笑うCOWCOW多田」。

小堺がまちゅの中川翔子について「好きすぎて自然に似てきた」と補足した。すると関根が小堺に「堺正章」のモノマネをふった。そして、小堺が、『JPの「ひとりワイドナショー」は本物のセットで撮影された』『石井てる美の「HERO」は結局はレコードジャケットのマネ』と明かした。

小堺がオススメする「わけあって封印したモノマネBEST3」を紹介。第3位はミラクルひかるによる「お祭りでまったくウケなくて封印したT.M.Revolution」。2位は山本高広による「営業で子どもにまったくウケないので封印した北斗の拳のザコキャラが死ぬ前に言う一言」。1位は原口あきまさによる「テレビからのオファーがなくて封印した周囲のどんな音にも無反応だがある特定の音にだけ反応する岸部四郎」。

関根がオススメする「本人を見たくなるBEST3」を紹介。第3位は横澤夏子による「阿佐ヶ谷ダーツバーの店員その後。2位は湯本美咲による「釣りのリポートがなんか変に聞こえる釣り番組のゲスト」。1位はジャガーズによる「水を使った演出の時にタッキーを完璧にサポートするジャニーズJr.」。

天海がジャガーズのジャニーズJr.のモノマネを「爽やか」と絶賛した。関根は原口あきまさの岸部四郎のモノマネを「あれはダメでしょ」とコメントした。そして関根は「いいとも特大号であまりにもウケず封印したC.W.ニコル」を披露した。小堺は「やろうとすると何かが起きるので封印した鈴木宗男元衆議院議員」を披露した。

キーワード
石倉三郎
ベッキー
鈴木明子
篠原涼子
本田博太郎
若山富三郎
ラストシンデレラ
石出奈々子
遼河はるひ
黒柳徹子
ウチくる!?
HERO
ワイドナショー
中川翔子
松本人志
東野幸治
小藪千豊
哲夫
オール巨人
田村裕
桂小枝
もう中学生
大木こだま
久保田和靖
多田
B&B
プラスマイナス
笑い飯
麒麟
とろサーモン
COWCOW
まちゅ
堺正章
JP
石井てる美
T.M.Revolution
岸部四郎
北斗の拳
タッキー
タッキー&翼
ジャニーズJr.
Ho!サマー
原口あきまさ
C.W.ニコル
鈴木宗男元衆議院議員
ジャガーズ

コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの (バラエティ/情報)
23:30~

小堺がオススメする「炎上!歌モノマネBEST」を紹介。第3位はうをともによる「ふたりの愛ランドでサビ直前に絶頂を迎える石川優子」。2位は中村愛による「fragileでなぜかアイスクリームを食べている様に見える持田香織」。1位は西尾季隆(X-GUN)による「マリアンヌで日本語の歌詞を噛み締めながら歌うジャッキー・チェン」。

関根がオススメする「擬音モノマネBEST3」を紹介。第3位はあらぽんによる「車のウインカーの音」。2位は河口こうへいによる「ヘッドホンから漏れて聞こえる音楽」。1位は禅による「どうしてもエンジンが掛かると聞こえてしまうバイクのエンジン音」。

小堺があらぽんの「ウインカーの音」を「信じちゃうね!」と将来の活躍を約束した。禅のエンジン音については「流行りそう」とコメントした。そして中村愛のモノマネについて「5回撮りなおして一番ゆるいものを採用した」と明かした。西尾のジャッキー・チェンは「収録ではフルコーラス歌いきり、満足して帰った」と補足した。

キーワード
石川優子
持田香織
X-GUN
ふたりの愛ランド
fragile
ジャッキー・チェン
マリアンヌ
超新塾
西尾季隆
中村愛
あらぽん

コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの (バラエティ/情報)
23:36~

小堺がオススメする「見ようによってはBEST3」を紹介。第3位はイズミによる「右斜よこから見ると松嶋菜々子」。2位は伊藤製作所による「上を向いて正面から見ればKAT-TUN中丸雄一」。1位はあしべによる「笑えばすぐに石塚英彦」。

関根がオススメする「フジテレビアナウンサーBEST3」を紹介。第3位は栗本トモヒロによる「サッカーの実況で自分のネタを放り込もうとするマルカトーレ青嶋アナ」。2位は中村愛による「普段からぶりぶりで真っ直ぐ歩けない三田友梨佳アナ」。1位は山崎夕貴アナによる「普段の会話ではそれこそととはいえを連発する加藤綾子アナ」。

関根が「山崎夕貴アナは他にも酔った生野アナというネタも持っている」「マルカトーレ青嶋アナはほんとにそれを言った」と明かした。小堺は「中村愛のロケ中三田アナが居合わせたがモノマネを見て出て行ってしまった」と明かした。

キーワード
松嶋菜々子
中丸雄一
石塚英彦
123☆45
KAT-TUN
マルカトーレ青嶋
三田友梨佳
加藤綾子アナ
山崎夕貴アナ
生野アナ
中村愛
三田アナ

コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの (バラエティ/情報)
23:43~

松丸大祐

小堺がオススメする「視聴者頼みBEST3」を紹介。第3位はゆず姉による「東尾理子」。2位は松丸大祐による「米倉涼子」。1位は黒川忠文による「羽生結弦」。

関根がオススメする「ハイテンションBEST3」を紹介。第3位はアイクによる「六本木バイブレーションの呼び込み」。2位はラジバンダリ西井による「轢かれた横山たかし」。1位は花香よしあきによる「子役に厳しい演技指導をするが犬の散歩の時間はしっかり守る坂上忍」。

関根が「花香よしあき新しいのやったねー」と絶賛した。小堺は「横山たかしさん似てたね」とコメント。そして関根がアイクの話をしていると突然パンツェッタ・ジローラモのモノマネをふられ、披露した。

今回オーディションに参加してくれた全国の愉快な人達のオーディション映像を紹介した。

CMのあと「天海祐希大爆笑!関根勤と小堺一機の真剣モノマネ」

キーワード
東尾理子
米倉涼子
羽生結弦
アンバランス
横山たかし
坂上忍
超新塾
花香よしあき
アイク
パンツェッタ・ジローラモ

コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの (バラエティ/情報)
23:51~

ジャイアント馬場に扮する関根勤と丹波哲郎に扮する小堺一機が対談した。VTRを見た天海祐希は「丹波哲郎があの世に行ったらお前と交信できるようにしておくよって言ったけど未だに交信できてない」とコメントした。

キーワード
ジャイアント馬場
丹波哲郎

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 9月27日 放送
  2. 次回の放送