コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの 2019年6月27日放送回

『コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの』(こさきん・あまみのちょうはっくつ!ものまねばらえてぃー まねもの)は、フジテレビ系列で2014年から2015年まで及び2019年から不定期放送されているものまね番組である。コサキン(小堺一機・関根勤)、そして天海祐希の冠番組。通称『マネもの』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月27日(木) 22:00~23:34
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

オープニング映像。関根・小堺が天海祐希に今一番面白いモノマネを紹介する。

世界柔道選手権・ワールドカップバレーの番組宣伝テロップ。

天海さんの最新モノマネ「京都の骨董屋のお母さん」を披露してスタート。

キーワード
阿部寛
中森明菜

マネもの (バラエティ/情報)
22:01~

第3位「情熱大陸」の中居正広のモノマネをGたかしが披露。

第2位「沢田研二のコンサートに来た客」のモノマネを神奈月が披露した。

第1位「Kōki,」のモノマネをミラクルひかる&みかんが披露した。

第3位「買い物をする哀川翔」を披露。

第2位「海外へ行くカリスマトレーナーAYA」を披露。

第1位「喫煙所の武田鉄矢」を披露。

第3位「報道ステーション」の古舘伊知郎を披露。

第2位「グッディ!」とかけ合いをする坂上忍を披露。

第1位「再現VTRのほいけんたとそれを見る明石家さんま」を披露。

第3位「狭い道で傘を差してすれ違う人」を披露。

第2位「柴崎駅前の電柱にミドルを入れる人」を披露。

第1位「朝の散歩」を披露。

第3位「陸王」の志賀廣太郎を披露。

第2位「下町ロケット」でトランスミッションの不具合がわかった時の佃製作所を披露。

第1位サスペンス小京都シリーズで片平なぎさと船越英一郎のよくあるエンディングシーンを披露。

第3位「刑事コロンボ」の吹き替え小池朝雄と石田太郎のち外逆転編を披露。

第2位「アメリカのアニメ映画に出てくる落ちそうで落ちない皿」を披露。

第1位「プロジェクトA」で3階から落ちてきたジャッキー・チェンと吹き替えをする石丸博也を披露。

突然泣く人BEST3、45度なら似ているBEST3、高周波BEST3、こういう風にきこえてるBEST3。

キーワード
情熱大陸
中居正広
沢田研二
Kōki,
哀川翔
AYA
武田鉄矢
報道ステーション
古舘伊知郎
グッディ!
坂上忍
志賀廣太郎
陸王
下町ロケット
片平なぎさ
船越英一郎
刑事コロンボ
小池朝雄
石田太郎
ジャッキー・チェン
石丸博也

マネもの (バラエティ/情報)
22:18~

第3位はJPの「突然なく劇団ひとり」。

第2位は横澤夏子の「目を見せたがる女」。

第1位はシンディーの「サッカーを語る小柳ルミ子」。

3位は大納言光子の「ファイナリーツアー東京ドーム最終日に最後の挨拶をする安室奈美恵」。

2位はきのの「プロ野球 審判 水口拓弥のストライク」。

1位はRGの「The虎舞竜ロードの最初のところ」。

第3位は石川勇樹と熊田来夢の「アンジャッシュ渡部&佐々木希夫妻」。

第2位は知念しょーりの「錦戸亮」。関根勤は「うわっ!似てる!!」と絶賛。

第1位はとりひこの「土田晃之」。

3位はKONOMIの「松本伊代 センチメンタル・ジャーニー」。

2位はホリの「酒ヤケで語尾が消える はるな愛」。

1位はとくこの「乗り換えが多すぎて段々テンションが高くなっていく総武線新宿駅の到着アナウンス」。

小堺は横澤夏子は「吐いたのに吐いてないと言いはる女」もあると補足。総武線新宿駅のモノマネはメイクさんが一番笑ったという。

このあとは地味・笑い方・一般人・営業ベスト3。

キーワード
劇団ひとり
小柳ルミ子
安室奈美恵
水口拓弥
THE虎舞竜
ロード
アンジャッシュ渡部
佐々木希
錦戸亮
土田晃之
松本伊代
センチメンタル・ジャーニー
はるな愛
総武線
横澤夏子
RG
アンジャッシュ 渡部

マネもの (バラエティ/情報)
22:25~

3位はエハラマサヒロの「米粒が鼻の奥に詰まってる人」。

2位は山本高広の「プレデターの呼吸音」。

1位は本多スイミングスクールの「真夏のプールサイド」。

3位は森本サイダーの「さえない主人公をイケメンが演じるラブコメを見ている本当にさえない人」。

2位はミラクルひかる&はっちゴーゴー!!の「英語の歌詞を全く理解していない女の子」。

1位はエハラマサヒロの「38歳独身男性」。

3位は星ノこてつ。の「ハマった時のマツコ・デラックス」。

2位は中村愛の「冷めるのが早い 横澤夏子」。

1位は丸山礼の「地を這うような音で笑い上げる水川あさみ」。

3位は大納言光子の「24時過ぎたら鉄板 萬田久子の帽子のかぶり方」。

2位は友近の「寺で説法する尼」。

1位はゆうぞうの「営業一筋の名司会者 名古屋冗」。

天海祐希は本多スイミングスクールのプールサイドのネタがおもしろかったと語った。

このあとは全力ものまね・TV番組・気持ち聞き取りづらい・ヒット曲ベスト3。

キーワード
プレデター
マツコ・デラックス
横澤夏子
水川あさみ
萬田久子
名古屋冗
本多スイミングスクール

マネもの (バラエティ/情報)
22:35~

3位はコロッケの「全力でバナナを食べる長渕剛」。

2位ははたダイシの「アニエスベーのトートバッグが家に着いて倒れるまで」。

1位はとくこの「盛岡駅ではやぶさと連結するこまち」。

3位は神奈月の「生放送の討論番組で地球温暖化について語る前田日明」。

2位はユリオカ超特Qの「ありえない所でまさかのかみ方をする藤波辰爾」。

1位はめっちゃの「安美錦が寝起きで ポカリスエット取ってくれよ と言うところ」。

3位はパニーニの「NHKロボコンよりルールがわからないがなぜか会場がわく瞬間」。

2位はキンタロー。の「浜木綿子主演『監察医 室生亜季子』の冒頭部分」。

1位はレイザーラモンRGの「NHK教育テレビ ザ・ソングライターズで赤いスイートピーを朗読する佐野元春」。

3位はミラクルひかる&みかんの「SPEEDを歌うキレキレの西尾夕紀と英語の歌詞を日本語で読むあべ静江」。

2位は春風みずほの「夜のヒットスタジオのオープニングで曲紹介が間に合わない中森明菜」。

1位はコータローの「嵐に全く流されない大物歌手」。イメージは嵐とコラボをしている吉幾三。

天海祐希はコロッケの長渕剛がおもしろかったと明かした。関根勤はレイザーラモンRGの佐野元春が最高だったと語った。

このあとは2秒ならそっくり・漫才師・スポーツ・そんなワケないだろベスト3。

キーワード
長渕剛
アニエスベー
盛岡駅
はやぶさ
こまち
前田日明
藤波辰爾
安美錦
ポカリスエット
ロボコン
浜木綿子
監察医 室生亜季子
佐野元春
佐野元春のザ・ソングライターズ
赤いスイートピー
西尾夕紀
あべ静江
SPEED
中森明菜
夜のヒットスタジオ
吉幾三
コロッケ
神奈月
ユリオカ超特Q
レイザーラモンRG

マネもの (バラエティ/情報)
22:44~

3位はゆめちゃんの「千代丸関の寝顔」。

2位は大納言光子の「UWFインターナショナル時代の安生洋二」。

1位はかーしゃの「若い時のマッチの目」。

番組宣伝 (その他)
22:54~

世界柔道選手権・ワールドカップバレーの番組宣伝。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月27日 放送