おしゃ バレー〜全日本女子バレー×ガールズトーク〜 2014年7月28日放送回

放送日 2014年7月28日(月) 2:45~ 3:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:45~

オープニング映像。バレーボール全日本女子メンバーによるヒミツの女子会を開催!

キーワード
バレーボール全日本女子

おしゃ バレー~全日本女子バレー×ガールズトーク~ (バラエティ/情報)
02:46~

今日は、8月のバレーボールのワールドグランプリに向けて練習中の日本代表の新鍋理沙、江畑幸子、迫田さおり、アナウンサーの宮澤智、全日本女子を応援するTOKYO GIRLS RUNの樋浦舞花、樋浦結花、大木美佳で女子会を行う。

WGP 2014 決勝ラウンドの番組宣伝。

このあとは、佐野優子 ゆずれない想い。

迫田らはカフェでケーキなどを注文。選手たちに私服で集ってもらったため、雰囲気がいつもと違うとTOKYO GIRLS RUNが話した。女子力が一番ある人は?という質問に3人とも別の人を指さしたが、木村沙織さんは一番女子力が低いのは迫田選手だと言っていたと宮澤智が明かした。迫田は「わたしも自分だと思う。」と話した。

チュートリアル徳井のメセージを紹介。徳井は「前回呼んでもらえなかったが今回も呼ばれなかった」などと話した。また「女子としてのセールスポイントはなにか」と質問した。新鍋は「部屋がきれい」、江畑は「男性をほめて伸ばす」などと答えた。また江畑はカラオケで盛り上げるタイプで、AKB48を踊りながら歌うと明かした。迫田は「自由にさせてあげる」とセールスポイントをあげた。新鍋は浮気されたらどうするかという質問に「許さない。一生無視する」と言った。江畑は「男は絶対に浮気するのだから許してしまう。知らない振りをする」と話した。迫田も「絶対しゃべらない。悪いことをしたと思ってくれたら許す」と話した。

三軒茶屋の母ことタマヨ苓妃先生による、タロット占いをしてもらえることに。桜の花タイプの江畑は最も日本人的な性格で、玉の輿にのると占われた。迫田はかすみ草タイプで、男運がないと言われた。新鍋はチューリップタイプで、我慢がきらいなため気楽な家庭を築いたほうがいいと言われた。また8月のワールドグランプリについて占ってもらった。その結果、積極的に努力を怠らずいけば優勝できるとでた。

キーワード
TOKYO GIRLS RUN
ワールドグランプリ
佐野優子
木村沙織
AKB48
かすみ草
チューリップ
2014年バレーボール・ワールドグランプリ

Turning Point 全日本女子バレー 佐野優子 (バラエティ/情報)
03:02~

WGP 2014 決勝ラウンドの番組宣伝。

ロンドン五輪の銅メダル獲得に貢献したリベロ・佐野優子。京都・嵐山で佐野は高校生活を過ごした。フィジカル的にハンデのあった佐野は高校でバレーを続ける決心をし、企業に入ったと同時にリベロ制度ができた。そして自分の道をみつけ日本代表選手となった。しかしアテネ五輪では代表に入れず、橋本先生に相談したという。そして海外に挑戦し、再度代表選手になり銅メダルを獲得した。そして燃え尽きたと思ったが、「お前が必要だ」と言ってくれた代表のため復帰した。

キーワード
京都府立北嵯峨高等学校
アテネ五輪
ロンドン五輪
嵐山(京都)

おしゃ バレー~全日本女子バレー×ガールズトーク~ (バラエティ/情報)
03:07~

WGP 2014 決勝ラウンドの番組宣伝。

ワールドグランプリにむけて、新鍋は「目指すのは優勝。意味のある大会だと思う」、江畑は「新しい戦術など試せる」、迫田は「今年のテーマは世界にチャレンジ」なので、今から準備して皆で優勝を狙いたいとした。

キーワード
2014年バレーボール・ワールドグランプリ

エンディング (その他)
03:10~

アナウンサーの宮澤智の、全日本女子バレーの取材日記。現在、女子バレー日本代表は、ワールドグランプリの前の最後の国際大会、エリツィン杯に出場しており、今シーズンから新戦術に取り組んでいる。

WGP 2014 決勝ラウンドの番組宣伝。

キーワード
エリツィン杯
ワールドグランプリ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月28日 放送