大人のKISS英語 2014年8月11日放送回

『大人のKiss英語』(おとなのキスえいご)は、フジテレビ系列で2014年4月21日から2015年3月23日まで毎週月曜日 0:40 - 1:07(日曜日深夜)(JST、以下略)枠でレギュラー放送されたバラエティ番組である。2015年7月11日より、『山Pのkiss英語』(やまピーのキスえいご)と改題の上、毎週土曜日0:55 - 1:25(金曜日深夜)にレギュラー放送再開した(詳細は当該項目を参照のこと)。新聞の番組欄には改題前から番組名として『山PのKiss英語』と表記されていた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年8月11日(月) 0:40~ 1:07
放送局 フジテレビ

番組概要

大人のKISS英語 (バラエティ/情報)
00:40~

山下智久が居る部屋に、ゲストの菊地亜美、博多大吉、JULIETが登場。今日はアメリカで人気の「Who’s Who」というゲームを行う。先生が20枚のカードから1枚を選び、回答者はイエスノーで答えられる質問で正解を絞り込んで当てる。

「Who’s Who」がスタート。先生役はJULIET。回答者は菊地亜美。テーマは食べ物。20種類の食べ物のカードから、菊地亜美が「それは日本食?」「卵を使ってる?」などの質問で答えを絞り込み、先生が選んだ正解を当てた。

続いて、第2回戦へ。先生役はJULIET。回答者は博多大吉。テーマは「偉人」。古今東西の20人の偉人のカードが並べられたが、博多大吉は知らない人が多く、難しいと語った。そして「その人は男性?」などの質問で絞り込んでいった。

さらに博多大吉は、「その人は音楽家?」、「その人は帽子をかぶってる?」などの質問で答えを絞り込んでいったが、質問できるのは5回までなので、質問を使い果たしてしまった。そして不正解になってしまった。

次の回答者は山下智久。テーマは「乗り物」。20種類の乗り物のカードが並べられ、山下智久が、「その乗り物は陸の上を走る?」などの質問で答えを絞り込んでいき、正解した。

最後に、山下智久、博多大吉、菊地亜美の全員で挑戦。テーマは、先ほど不正解だった偉人。3人が、「その写真はカラー写真か、白黒写真か?」などの質問で答えを絞り込んでいった。

さらに山下智久、博多大吉、菊地亜美の3人が、相談をしながら、「その人はカメラ目線?」などの質問を重ねて、答えを絞り込んでいった。果たして正解するのか?

キーワード
Who’s Who

大人のKISS英語 (バラエティ/情報)
01:02~

山下智久、菊地亜美、博多大吉の挑戦の続き。最後の5つ目の質問として、山下智久が、「その人物は、スーツを着ている?」という質問をした。この質問が決め手となり、正解を絞り込む事ができて、3人は正解した。

キーワード
Who’s Who

エンディング (その他)
01:06~

山下智久、菊地亜美、博多大吉、JULIETが、「Who’s Who」をやった感想を話し合った。菊地亜美が博多大吉に、テンションが上がってるように見えないというと、博多大吉は、イエーイとか言うのは照れると答えた。

キーワード
Who’s Who

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月11日 放送
  3. 次回の放送