大人のKISS英語 2014年5月19日放送回

『大人のKiss英語』(おとなのキスえいご)は、フジテレビ系列で2014年4月21日から2015年3月23日まで毎週月曜日 0:40 - 1:07(日曜日深夜)(JST、以下略)枠でレギュラー放送されたバラエティ番組である。2015年7月11日より、『山Pのkiss英語』(やまピーのキスえいご)と改題の上、毎週土曜日0:55 - 1:25(金曜日深夜)にレギュラー放送再開した(詳細は当該項目を参照のこと)。新聞の番組欄には改題前から番組名として『山PのKiss英語』と表記されていた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年5月19日(月) 0:40~ 1:07
放送局 フジテレビ

番組概要

大人のKISS英語 (バラエティ/情報)
00:40~

山下智久が「pitch perfect’s when i’m gone」という曲に合わせ、「カップス」のルールを説明。「カップス」とは1つのコップを叩いたり持ち上げたりしてリズムを刻みながら行うゲーム。公式HPでは「カップス」を行っている動画を募集中。

司会の山下智久とゲストの山下智久が、家の中で、自分達の年齢などについて話し合っていると、エイミーと名乗る外国人女性がそこに来た。さらに、エイミーの友達のヴァイオレットという外国人女性も来た。

オープニング映像。

山下智久、千原ジュニア、エイミー、ヴァイオレットの4人が、「Pitch Perfect’s When I’m Gone」という歌に合わせて、「カップス」を行ったり、自分が得意なダンスなどについて話し合った。すると、あるビデオが届いた。

それは沖縄県のミュージシャンのSuzuという女性が、ロードというニュージーランドの歌手の「ロイヤルズ」という曲に合わせ、「カップス」を行っている動画で、山下智久らは1時間で、それをマスターしなければいけない事になった。

そのために、山下智久、千原ジュニア、エイミー、ヴァイオレットの4人が、練習を始めたが、なかなか上手くできず、「頭が・・・」などと悩んだり、座席を変えたりした。

なかなか上手くできないので、4人全員が、室内からベランダに出て、ベランダにあるテーブルと椅子に付いて練習を続けた。そして、日本人の国民性などについても話し合った。

このあとは超難関カップス。

キーワード
Pitch Perfect’s When I’m Gone
カップス
大人のKISS英語 公式サイト
ロード
ロイヤルズ

大人のKISS英語 (バラエティ/情報)
00:59~

そしてついに挑戦の本番の時が来た。千原ジュニアが、ロードという歌手のロイヤルズという曲に合わせて、カップスに挑戦したが、途中で失敗してしまった。

このあとは超難関カップス。一発本番。

キーワード
ロード
ロイヤルズ
カップス

エンディング (その他)
01:04~

そして山下智久が挑戦する番になった。山下智久が、ロードの「ロイヤルズ」に合わせて、カップスを行い、最後まで成功した。山下智久、千原ジュニア、エイミー、ヴァイオレットが、ハイタッチをして喜び合った。

キーワード
ロード
ロイヤルズ
カップス

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月19日 放送
  3. 次回の放送