未来ロケット 2014年11月8日放送回

『未来ロケット』(みらいロケット)は、2014年4月19日から2015年3月21日までフジテレビ系列で放送されていたバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年11月8日(土) 1:00~ 1:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:01~

オープニング映像。

未来ロケット (バラエティ/情報)
01:01~

普段温泉に行くかどうかについてトーク。最近運転免許を取得したという高畑充希だったが車ロケは酔うから嫌だなどと語った。

EXILEのNESMITHさんの妹など、先週様々な有名人の親戚たちを発掘。湾岸スタジオでの今回の面接の一人目は、ポルノグラフィティ・岡野昭仁の親戚の岡野裕次郎さん。岡野裕次郎さんが、エブリシェイシェイシェのメンバーと合流し、「ポンコツヒーロー」を披露した。時間の都合で早送りした。

武田梨奈の弟の武田一馬が登場。武田梨奈は、頭突きで瓦を割るCMが話題となった美人アクション女優。瓦を準備された武田一馬は、拳で瓦を割ってみせた。

Sakuを従姉に持つ久保杏菜は、将来は普通の企業に就職したいと話した。増田貴久がSakuの名前を思い出して当てた。先週の4人も含めて、業界関係者にキャスティングをお知らせをした。

若林は、増田に「親戚宛の才能がある、特技の欄に書いたほうがいいよ」と話した。

上京ドリーム寮の入居者は、西川真理絵と杉元愛。杉元愛は、立川志らく師匠から高座名もいただき、念願のデビューを飾った。西川真理絵は、部屋にこもる時間は長いがイラストは「気が向いたら」描くという。西川真理絵は、一番熱が入るのは音楽だといい、これから音楽にシフトしていくと話した。西川真理絵のライブを見に来た杉元愛は「努力次第でもないところがあるのが難しい」などと話す。西川真理絵は、今の夢を聞かれ「宣言するっていうのがもうダメ」「不言実行が一番いいと思っている」と話す。杉元は「私は割りと逆に言っちゃうタイプ」だとした。さらに、不言実行がいいとする西山に、「口ごもっちゃう時点で自分に迷いがある状態」とし「結局全部が中途半端」などと語った。若林は、「おもしれー」と感想。増田は、三四郎の小宮浩信がいてくれないかな、と要望。

推薦者:乙武洋匡さんの推薦ミュージシャンは「水中、それは苦しい」。「おっと!オトタケ」のライブ映像を放送した。

小宮が元SDN48のメンバー小原春香、木本夕貴、佐藤由加理の3人と夢追い酒を交わす。飲み会を開くにあたり小原春香がお好み焼きなどを手作りで用意していた。SDNはAKBの姉妹ユニットでAKBの卒業生などが在籍していたが、2012年に解散した。佐藤由加理は元AKBで前田敦子などは同期である。また佐藤由加理は実家が貧乏で上京してから住む場所がなかったので親戚のボクシングジムで暮らしていたそうだ。

3人がSDN解散の秘話を話した。急に劇場に集合させられ解散を告げられたそうだ。解散の理由はわからないが、できることなら続けていたかったそうだ。小原春香は将来の夢を一生アイドルをやり続け女優業もやりたいとし、木本夕貴の夢はユースケ・サンタマリアのようななんでもこなせる芸能人になりたいと話した。

スタジオで若林がVTRを見ながら3人共綺麗なのになにが違うのかと思っていたが、最後に小宮が3人に奥行きが無いと言ったのに非常に納得したとした。

ドリーム寮、杉元愛と西川真理絵は前回ちょっとした衝突をしてしまった。それから数日後、新たな入居者セカデス唯がやってきた。彼女は2012年のJUNONガールズコンテストで応募者8000名の中からBEST20に選出されたタレントの卵である。彼女の荷物が静岡から届き、その大半は服であった。その後靴箱を割り振ったところで杉元愛が帰ってきた。そこで愛の誕生日の残り物のケーキを3人で食べた。

このあとは気まずい雰囲気に!!

キーワード
風間社夫
ミキ
松坂桃李
NESMITH
岡野昭仁
フジテレビ
湾岸スタジオ
ポルノグラフィティ
ポンコツヒーロー
エブリシェイシェイシェ
武田梨奈
Saku
風間杜夫
ポルノグラフィテ
EXILE
キャンディーズ
小宮浩信
三四郎
開発聡
乙武洋匡
水中、それは苦しい
おっと!オトタケ
前田敦子
高橋みなみ
SDN48
AKB48
AKB選抜総選挙
MIN・MIN・MIN
JUNON produce Girls CONTEST
きゅるるんエンジェるん
ユースケ・サンタマリア
立川志らく

未来ロケット (バラエティ/情報)
01:20~

このあとは親戚に有名人がいる方に告ぐ

3人目の入居者ゆいを迎えて細やかな歓迎会を開いた。その後洗面台回りにまりえの物が多く置かれていて、ゆいは何も言えずにいた。そして微妙な空気となりそのまま就寝することになった。深夜1時にゆいは自分の物を洗面台に置くことにしたが、まりえのスペースが大半であまり置けなかった。ゆいは初日の感想をなんとかやっていけそうだが、早くネコを脱ぎたいと話した。スタジオで若林はシャンプー置くスペースで微妙な空気になったことを見て、国と国との争いもあのようなところから始まるんだろうなと話した。

エンディング (その他)
01:28~

番組では、親戚が有名人で芸能界に興味のある人大募集!応募条件が伝えられた。詳しくは番組HPへ。

キーワード
番組HP
三浦萌
鈴木拓
  1. 前回の放送
  2. 11月8日 放送
  3. 次回の放送