未来ロケット 2014年5月17日放送回

『未来ロケット』(みらいロケット)は、2014年4月19日から2015年3月21日までフジテレビ系列で放送されていたバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年5月17日(土) 0:50~ 1:20
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:51~

若林正恭らが挨拶し、当番組は夢と未来へ突き進む若い人たちを力強く勝手に応援するおせっかいバラエティーであると説明した。若林は先週からセンターでなくなり、サボるなと怒られたなどと語った。

オープニング映像。

未来ロケット (バラエティ/情報)
00:52~

推薦者は新宿ロフト・望月慎之助、推薦バンドは女子4人組バンド「Fat Fox Fanclub」でボーカルの名前はペリカン、今後番組で応援して行くことを報告した。

スタイリスト界の重鎮、馬場圭介がスタイリスト塾を開校した。青木未来と藤堂恵梨香は課題であった新・堂本兄弟に出演している西川貴教の小物をリサーチしたものを今回の課題「ロックテイスト」でコーディネートを馬場圭介の事務所にてプレゼンした。結果は2人共に80点と同点に終わった。次回は西川貴教と初対面する。

青森県五所川原市の高校生・今優佳さんの歌手になる夢に同行取材した。塚田農場と言う居酒屋の面接に遅刻したが結果は採用になった。スクールに通う今さんは、ESPミュージカルアカデミーで、人前で歌うことに大事な「ルックス」と言う項目もチェックされる事となった。

2人の女性を選んだ事について馬場圭介の好みで選んだのではないかと、憶測が飛んだが、若林は「色んな話を大人たちでしたのでしょう」とその場をまとめた。

今回はタレコミNo.005「応援したいフィギュアの女王」と発表。小宮浩信が全日本フィギュア選手権8連覇を成し遂げたローラースケートフィギュアの女王である岩片里会子さんと合流した。第39回全国フリースケーティング競技会での岩片里会子の演技を紹介した。

ワルツ「東洋の物語」/ヨハン・シュトラウス2世の曲に合わせた演技を岩片里会子が披露した。演技をし終わった岩片里会子は記者会見に憧れているということで山中章子アナが岩片里会子にインタビューを行った。

ローラースケートフィギュアを初めて知った若林らは、アイススケートのイメージが強くて外でやっていることに違和感があったなどと語った。

推薦者:渋谷GUILTY 本田匠が推薦するバンドは「空想委員会」と発表。「空想委員会」のポイントは「草食系文学ギターロック」などと説明した。「空想委員会」の「八方塞がり美人」のライブ映像を紹介した。

ファッションは正解・不正解が分からないと述べた若林は数字に例えて説明するも自分でも何を言っているのか分からなくなった。

キーワード
KANASIBARI
望月慎之助
Fat Fox Fanclub
ペリカン
U.S.BOARDER
Wut berlin
PUNK CAKE
青木未来さん
表参道(東京)
馬場圭介
大阪ファッションデザイン専門学校
藤堂恵梨香さん
新堂本兄弟
西川貴教
五所川原市(青森)
今優佳
塚田農場
馬場さん
全国フリースケーティング競技会
全日本フィギュア選手権
ヨハン・シュトラウス2世
ワルツ「東洋の物語」
本田匠
空想委員会
八方塞がり美人

未来ロケット (バラエティ/情報)
01:11~

青森県五所川原市の高校生・今優佳さんの歌手になる夢に同行取材した。今優佳はみんなに指摘されたとして髪型を一新した。ESPミュージカルアカデミーの授業外でも音楽活動をするために藤井綾夏とともに楽器の街である御茶ノ水にて楽譜を購入して練習に明け暮れた。

音楽に声の相性があることについてトークし、増田貴久は若林正恭の声質はボアっとして暗めと判定した。

キーワード
五所川原市(青森)
御茶ノ水(東京)

エンディング (その他)
01:18~

「マレフィセント」ジャパンプレミア上映会の司会者を募集した。詳細は番組HPへ。

キーワード
マレフィセント
ウォルト・ディズニー
未来ロケット
  1. 前回の放送
  2. 5月17日 放送
  3. 次回の放送