うつけもん [終]

『うつけもん』は、2014年4月17日(16日深夜)から9月18日(17日深夜)までフジテレビ系列で放送されていたバラエティ番組である。番組のオープニングでコールされていた番組タイトルは『奇天烈宴舞会 うつけもん』だった。この番組のMCのおぎやはぎと松岡茉優は、後継番組の『オサレもん』及び『ツギクルもん』でもMCを担当している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年9月18日(木) 0:35~ 1:10
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:36~

オープニング映像。

うつけもん (バラエティ/情報)
00:36~

矢作兼らが挨拶し、従来のお笑いネタの枠を超えたバカでくだらない「うつけ芸」が集結し3段階で評価していく番組と説明した。今回で当番組の放送枠が最終回を迎えたと発表した。小木たちは結局当番組から売れたのは松岡茉優だけであったと語った。

ウエスPが「ストッキングクロス引き」をテーマにネタを披露した。うつけポイントを「ストッキング被った顔<はみ出たパンツ」などと発表した。

チョコレートプラネットが「レゲエカクテル」をテーマにネタを披露した。うつけポイントを「未成年の松岡でも飲めるジュースで作ったカクテル」などと発表した。

ハブが「タイツで変身できるかな?」をテーマにネタを披露した。うつけポイントを「今のところ2つストッキングネタ」などと発表した。

本田らいだ~が「クイズ!俺は誰だ!」をテーマにネタを披露した。うつけポイントを「松岡もハマる ナチュラルボーン」などと発表した。

ニセAKB48が「全員持ち上がるでしょうか?」をテーマにネタを披露した。うつけポイントを「番組最多8人でうつけ芸」などと発表した。

プー&ムーが「腰の動きでろうそくの火を消します」をテーマにネタを披露した。うつけポイントを「腰の動きより顔」などと発表した。

ヒッキー北風が「ちょっとおかしなクイズ番組」をテーマにネタを披露した。うつけポイントを「バリエーション豊富なブリーフ芸」などと発表した。

サンシャイン池崎が「マジック『イエイ』」をテーマにネタを披露した。うつけポイントを「矢作もダマサれたマジックイエイ」などと発表した。

このあとはエクソシストの笑撃ダンス!

うつけもん (バラエティ/情報)
00:53~

武家の女が「エクソシストだけど流行りのエクササイズをします」をテーマにネタを披露した。うつけポイントを「ダンスは習っている ジャンルはヒップホップ」などと発表した。

相席スタートが「大人のショートうつけ『このあと絶対やるじゃんFINAL』」をテーマにネタを披露した。うつけポイントを「ファイナルは幸せな夫婦生活」などと発表した。

このあとはかねきよVS松岡 因縁の対決!

キーワード
かねきよ

うつけもん (バラエティ/情報)
01:00~

新宿カウボーイが「風船の向こう側」をテーマにネタを披露した。うつけポイントを「ペンじゃなく茶こし」などと発表した。

今週の大うつけは「チョコレートプラネット」と発表。優勝賞品として「うつけ米」がチョコレートプラネットに贈呈された。

このあとは重大発表にうつけもん大混乱

うつけもん (バラエティ/情報)
01:06~

重大発表ということで本日のうつけもんたちがスタジオに登場。松岡らが「今夜が最終回」と発表するとうつけもんたちが文句で暴れた。しかし松岡らが番組終了理由を「ネタがちゃんとしていたい、ここから天下を獲る芸人が生まれる気がしない」と発表。そして新番組である世の中に推される芸人を探すネタ番組「オサレもん」が10月からスタートすると発表した。うつけもんたちがちゃんとしたネタを目指すことを誓った。

キーワード
オサレもん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月18日 放送