志村座 2015年9月16日放送回

『志村座』(しむらざ)は、フジテレビ系列で2014年4月9日から2015年9月29日まで深夜に放送されていたお笑いバラエティ番組であり、志村けんの冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年9月16日(水) 1:05~ 1:35
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:06~

オープニング映像。

志村座 (バラエティ/情報)
01:06~

志村けんが芝居の一座の座長に扮して、他の出演者たちがその一座の座員に扮して、コントを行う。「楽屋のセットの中で、志村けんや座員達が、用事で外に出掛けようとするが、財布や携帯電話などを忘れて、何度も取りに戻って来る」、という内容のコントを演じた。

志村けんが芝居の一座の座長に扮して、他の出演者たちがその一座の座員に扮して、コントを行う。「飲食店のセットに、志村けんら一同が入る。するとその店内で、座員の上島竜兵がアルバイトをしている。その理由を訊くと、この店のツケが溜まっているからだという。そして上島竜兵の仕事ぶりを、志村けんたちが見る」という内容のコントを演じた。

志村けんが芝居の一座の座長に扮して、他の出演者たちがその一座の座員に扮して、コントを行う。「楽屋のセットで、志村けんと座員の上島竜兵が、タバコを賭けて賭けを行う。そして、「座員の丸高愛実と多岐川華子のどちらが先に帰って来るか」「座員の丸高愛実と多岐川華子のどちらが先にスマホを見るか」などのテーマで賭けを行ったり、トランプやあみだくじを使って賭けを行う」という内容のコントを演じた。

志村座 (バラエティ/情報)
01:27~

志村けんが芝居の一座の座長に扮して、他の出演者たちがその一座の座員に扮して、コントを行う。「志村けんが楽屋に帰って来ると、楽屋が非常に散らかっていたので、志村けんが座員たちを叱って、全員で大掃除を行う」という内容のコントを演じた。

エンディング (その他)
01:33~

志村座の次回予告。

エンディング映像。

エンディング曲:もしもこれが恋なら / 風男塾

キーワード
風男塾
もしも これが恋なら

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月16日 放送
  3. 次回の放送