ミライ☆モンスター 2015年1月25日放送回

『ミライ☆モンスター』は、フジテレビ系列で2014年4月6日より毎週日曜日 11:15 - 11:45(JST)に放送されているドキュメンタリー番組。開始当初から2017年3月26日まではトヨタ自動車が、同年4月2日から旭化成の一社提供番組となった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年1月25日(日) 11:15~11:35
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:15~

オープニング映像。

ミライ☆モンスター (バラエティ/情報)
11:16~

本日のミライ☆モンスターは特別編。東京体育館で行われたバレーの3大大会の1つ「春高バレー」に出場した4人の高校生に注目する。

関根勤、高橋みなみ達がトーク。又吉直樹は、今回特集する「春高バレー」には、これまでのミライモンスターで取材した鈴木祐貴くん、黒後愛さんも出場していたと話した。

木村沙織や荒木絵里香など数多くの代表選手を輩出してきた下北沢成徳の一年生エース黒後愛さんの武器は87キロの弾丸スパイク。記者の質問に一年生でエースを任されることのプレッシャーを語った。一回戦、二回戦とチームトップの得点を挙げる活躍を見せたが、準々決勝柏井戦で敗れた。試合後、二年生になったら優勝したいと話した。

春高バレー大阪府代表金蘭会の宮部藍梨さんの父はナイジェリア人。彼女の最高到達点は3m6cmで木村沙織以上とも。

春高出場選手中いちばんの身長を誇る秋田代表雄物川高校の鈴木祐貴の身長hは2m3cm。去年の春高バレー敗退時には監督から厳しい言葉を放たれた。今年も初戦敗退となったが、鈴木は新チームのキャプテンとなった。

春高バレー優勝校東福岡高校のキャプテン森健太郎は昨年6月にレギュラー落ち、しかしチームの精神的支柱の森に対するチームメイトの信頼は大きかった。

キーワード
春高バレー
鈴木祐貴くん
黒後愛さん
木村沙織
荒木絵里香
黒後愛
宮部藍梨
雄物川高校
鈴木祐貴
東福岡高校
森健太郎

ミライ☆モンスター (バラエティ/情報)
11:30~

春高バレーの決勝戦でそれまで出場機会のなかった東福岡のキャプテン森健太郎が初登場し、マッチポイントを決めた。

スタジオトーク。

キーワード
春高バレー
東福岡
森健太郎
  1. 前回の放送
  2. 1月25日 放送
  3. 次回の放送