ミライ☆モンスター 2019年6月2日放送回

『ミライ☆モンスター』は、フジテレビ系列で2014年4月6日より毎週日曜日 11:15 - 11:45(JST)に放送されているドキュメンタリー番組。開始当初から2017年3月26日まではトヨタ自動車が、同年4月2日から旭化成の一社提供番組となった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月2日(日) 11:15~11:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:15~

オープニング映像。

ミライ☆モンスター (バラエティ/情報)
11:15~

本日のミライモンスターは、高松智美ムセンビさん。高松智美ムセンビさんは、陸上1500m、5000m界のミライ☆モンスターだという。先日陸上100mで、日本人2人目の9秒台を出した。中学3年で出場したジュニアオリンピック3000mでは優勝した。

キーワード
高松智美ムセンビ
和牛
カミナリ
サニブラウン・ハキーム
名城大学
高橋尚子
福士加代子
ゴールデンゲームズ in のべおか
木村友香
山ノ内みなみ

ミライ☆モンスター (バラエティ/情報)
11:22~

本日のミライモンスターの高松智美ムセンビさんに密着した。高松智美ムセンビさんは5000mで初優勝を目指しているという。そんな高松智美ムセンビさんは、陸上の練習に間に合わないため、グラウンドまでアップ代わりに走るという。

本日のミライモンスターの高松智美ムセンビさんに密着した。高松智美ムセンビさんの凄さについて、監督は「小さな体で全身を使って躍動的な走りをします」などと語った。

本日のミライモンスターの高松智美ムセンビさんに密着した。普段の練習を見ていると、芝の上をジョギングしたり、ロードワークしたり、各選手がバラバラの練習を行っていた。名城大学では自主性を重視して週の半分は自主練習だと説明した。

高松智美ムセンビの紹介。特徴でもあるダイナミックな走り方。1m92cmもある。大谷翔平選手の身長と同じくらいだ。番組スタッフがやろうとしてもできなかった。矢作萌夏は、頑張りたいことを聞かれて、自分のことを好きになってもらい、それを持続させる ために、もっといろいろ頑張らないといけないとコメントした。

第30回ゴールデンゲームズinのべおか。400mのコースを12周半走るこの種目。高松智美ムセンビが自己ベストを切るには1周を平均74秒で走る必要がある。これは100mを平均18秒半と言うペース。智美さん、まずは集団の中盤に付けた。序盤は集団と同じペースでリズムよく走っている。1周目のタイムは74.2秒。2周目は75.5秒。3周目は75.6秒、4周目も同じく75.6秒。5周目に入り、現在18位から徐々に順位をあげていく。智美さん、勝利なるか。

キーワード
名城大学
ビビアン・チェルイヨット
リオ五輪
ゴールデンゲームズ in のべおか
モカヤ・マータ・モラー
高松智美ムセンビ
大谷翔平選手

ミライ☆モンスター (バラエティ/情報)
11:38~

高松智美ムセンビがゴールデンゲームズ in のべおかに挑む。序盤は目標ラップに近い走りで好位置をキープした。レースはいよいよ終盤。残り100m、最後の力を振り絞り、ラストスパート。5000mを走り終えた。気になる結果は、16分5秒13。順位は、29人中20位。自己ベストには遠く及ばなかった。自己ベストよりも40秒近くタイムを落としてしまった。7周目以降明らかにタイムが落ち、立て直すことができなかった。原因は、上半身が揺れていたこと。本人は、まだまだだ、もっと練習を積んで頑張りたいとコメント。今後、さらに大きな大会を控える。課題である体幹を更に鍛え上げ自己ベストを目指せ。関根勤は、頑張ろうとすると心が乱れるとコメント。19歳であの走りは、将来期待できるとコメント。矢作萌夏は、体幹と言う課題をクリアすれば、モンスターになれるんだなとコメント。関根勤は、インタビューを聞いていると、非常に頭がいい、とコメント。

キーワード
高松智美ムセンビ
ゴールデンゲームズ in のべおか
日本選手権
ユニバーシアード

エンディング (その他)
11:41~

「ミライ☆モンスター」の次回予告。同級生にスター扱いされ、はにかむ彼女。何のミライモンスターか皆さん覚えていますか。

  1. 前回の放送
  2. 6月2日 放送
  3. 次回の放送