ミライ☆モンスター 2019年5月19日放送回

『ミライ☆モンスター』は、フジテレビ系列で2014年4月6日より毎週日曜日 11:15 - 11:45(JST)に放送されているドキュメンタリー番組。開始当初から2017年3月26日まではトヨタ自動車が、同年4月2日から旭化成の一社提供番組となった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月19日(日) 11:15~11:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:15~

オープニング映像。

ミライ☆モンスター (バラエティ/情報)
11:15~

今回のミラモンはゴルフの岩井明愛さん・千怜さん。先日タイガー・ウッズ選手が14年ぶりにマスターズを制覇するなど盛り上がるゴルフ界。畑岡奈紗選手が女子世界ランキング5位に浮上したことで、世界での日本選手の活躍が期待されている。双子の明愛さんと千怜さんがゴルフを始めたのは8歳の時。中学で2人揃って全国大会に出場し、最初に結果を出したのは妹の千怜さん。中2で全国大会で初優勝。明愛さんも高1で全国大会で初優勝を果たした。2人の目標はJGAナショナルチームに選出されること。18歳のプロに転向までに、アマチュア世界一を狙う。今回はナショナルチームの選考基準になる国体の県予選に密着する。

キーワード
マスターズ
岩井明愛
岩井千怜
畑岡奈紗選手
JGAナショナルチーム

ミライ☆モンスター (バラエティ/情報)
11:20~

今回のミラモンはゴルフの岩井明愛さん・千怜さん。2人の目標はJGAナショナルチームに選出されること。18歳のプロに転向までに、アマチュア世界一を狙う。今回はナショナルチームの選考基準になる国体の県予選に密着する。2人が通うのは埼玉栄高校で、体操の加藤凌平選手など数多くの一流選手を輩出している。その秘密は東京ドーム14個分の敷地に、各部活に必ず一つ競技専門の練習施設がある。ゴルフ部は部員数83名。専用の打ちっぱなしも完備されている。朝練は有志による走り込みや体幹トレーニングなどが中心。2人が在籍する保健体育科は部活重視のスケジュール。埼玉栄ゴルフ部は全員で練習を行わず、自主練のみとなっている。2人のコーチはゴルフ歴16年の父親で、独学で2人を教えている。上田桃子選手の平均飛距離はおよそ243ヤードだが、岩井姉妹の平均飛距離は240ヤードである。

岩井姉妹は初試合以来抜きつ抜かれつ。千怜さんが中学生で日本一になると、明愛さんは高1で日本一に。2人の現在のスコアは千怜さんが64、明愛さんが65。2人の目標はナショナルチームの選考基準となる国体出場。そのため課題にアプローチを抱えて取り組んでいる。

4月国体出場をかけた埼玉県女子アマチュアゴルフ選手権がやってきた。全28人中3位以内で国体に出場できる。前半9ホールを終えたところで千怜さんが-2、明愛さんが+1。目標の-2を3以内なるか!?

岩井姉妹について、関根勤は「飛距離のアドバンテージがずば抜けている。高校1年で紅白歌合戦に出るぐらいすごい」とコメント。ちなみに横山由依は大家志津香の練習に付き合ってゴルフの打ちっぱなしに行った事がある。

国体出場をかけた岩井姉妹の戦いの続き。千怜さんは池ポチャするも20mのアプローチに成功。トータルスコアを-2であがる。一方、前半のトータル+1の明愛さんは後半巻き返せるのか。

キーワード
岩井明愛
岩井千怜
JGAナショナルチーム
加藤凌平選手
瀬戸大也選手
三宅宏実選手
豪栄道関
貴景勝関
リンクスゴルフクラブ
上田桃子選手
アプローチ
松山英樹
埼玉県女子アマチュアゴルフ選手権
大家志津香

ミライ☆モンスター (バラエティ/情報)
11:38~

今回のミライモンスターはゴルフの岩井明愛・千怜姉妹。国体出場をかけた埼玉県女子アマチュアゴルフ選手権。前半のトータル+1の明愛さんは後半巻き返し、トータル イーブンとなった。優勝は妹の千怜さん、3位は姉の明愛さんとなり、2人揃って国体出場を決めた。

岩井姉妹について。関根勤は「練習してるものを本番で出せるってすごい」、矢作萌夏は「私が母親なら逆に興味ないふりする」とコメント。

キーワード
岩井千怜
岩井明愛
埼玉県女子アマチュアゴルフ選手権

エンディング (その他)
11:41~

「ミライ☆モンスター」の次回予告。

番組宣伝 (その他)
11:42~

「FUJI BOXING 井上尚弥vsロドリゲス」の番組宣伝。

「ジャンクSPORTS」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月19日 放送
  3. 次回の放送