バイキング 話題のニュースを坂上VS若槻千夏VS大倉士門VS椎木里佳が生討論

放送日 2016年7月6日(水) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

今日のバイキングのラインナップを紹介。元俳優の男の薬物問題に新たな動き、元週刊文春のエース記者が裏側が激白。不倫問題のあった円楽師匠とベッキーも新展開。話題のニュースを話題の若者たちとメッタ斬りSPとして送る。

オープニングの挨拶とゲストの紹介。話題のニュースをゲストとともに斬っていくと伝えた。

バイキングテーマ曲:ゴチャゴチャ/Superfly

キーワード
高島礼子
円楽師匠
ベッキー
週刊文春
Superfly
ゴチャゴチャ

坂上忍&大和田獏が本音でニュースを斬る! (バラエティ/情報)
11:55~

覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕された元俳優の男について。容疑者の元彼女という人物が「売れない時代から大麻の常習犯だった」との証言が出ており、これについて獏は信ぴょう性がなく裏付けるものはあるのかなどと話す。坂上は、格差婚やビジネス婚と言われた高島礼子と容疑者の結婚について「彼にもプライドはあるとおもう」「立場が変わると嘯く気持ちは分からないでもないが、だからと言ってやっていいことでもない」などと話す。若槻は「捕まんないことが一番ですよね」と述べた。

このあと…高島礼子さんの最新情報を元文春記者が激白!

容疑者はマトリに逮捕されたが、最初にマークされたのはともに逮捕されたホステスの女だったという。女の交際範囲が広いことから今後捜査が進めばほかにも捕まる人物が出るかもしれないという。女の詳細について紹介。実家は神奈川県で地元名士の歯医者、名門の私立高校卒業、レースクイーンの経験がある。大手の芸能プロダクションにも所属していた過去もあり、芸能人と付き合いたいという願望を持っていたという。悪いグループとの付き合いから違法薬物を知ったと見ていると週刊文春元記者は話す。

キーワード
高島礼子さん
大麻
週刊文春
サンケイスポーツ
マトリ
文春

坂上忍&大和田獏が本音でニュースを斬る! (バラエティ/情報)
12:09~

テレビ朝日は7月4日の定例会見で高島礼子さんの主演ドラマについて現時点では放送を予定しており、ストーリー変更などの話は聞いていないとコメントした。椎木さんが「記者会見が本当に素晴らしかったと思っていて、囲みで距離が近かった分、台本もなく真摯になって話していたのが、ドラマ放送に繋がったのかなあと思います」など話した。坂上さんが「今回のことでよく言われているのが旦那さんの不祥事なのに、なぜ奥さんが謝らなければいけないんだと言う人もいるから、僕は当然奥さんだし、この仕事をやっているのなら会見を開くのは当たり前派なんですが、違う見方する人もいるよね」など話した。

このあと…高島礼子さんは離婚する!?その内情を記者が語り尽くす!!

キーワード
高島礼子さん
テレビ朝日

坂上忍&大和田獏が本音でニュースを斬る! (バラエティ/情報)
12:19~

「涙が出てきそうになった」、「気の毒」、「こういう時だからこそできる芝居は絶対ある。見てみたい」とおうコメントが寄せられていた。出演者は「今後ドラマなどに出演する場合、この会見が頭に残ると思う。会見することが本当に良かったとも言い切れない」などと感想を述べ、「芸能人の夫婦だったら会見しなくてもいいの?」との問いには「会社と夫婦は別物な気がする」と意見を述べた。また、「芸能人の夫婦だったら、2つ禊をしないといけない時代になったと思う。メディアに世話になっていて都合の悪い時だけ出ないというのは筋が通らない。高島さんは今後妻として、どう見守っていくのかと新たな道を選ぶ2段階ある」などと述べた。

「夫から(最後の優しさとして)離婚を切り出すべき」、「離婚は違うと思う。夫がどう再生していくのか見極めるべき」、「別れても支えていくこともできると思う」とそれぞれがコメントした。出演者は「離婚して支えていくということになるニュアンスの会見だった。事務所に所属し、こういう仕事は、色んな関係性があるから、個人としてのジャッジは難しい」、「犯罪を犯しても離婚しないで、更生させていきたい」、「50歳をすぎたら自己判断でいいと思う。裏切れない人たちと旦那をチョイスした自分、その間での苦悩は出ていた。自分で納得できる判断をされるのが一番いい」などと意見を述べた。記者の見解は「コメント見る限り、すぐに離婚を決断するような感じではなかったと思う。一方で、離婚は2人の問題だが、周囲は仕事の影響を考えて“早く離婚するように”と言っている」と述べた。弁護士は「保釈には保釈金を誰が払うのか、身元引受人が誰になるのかがポイント。高島さんが引受人になるかどうかがポイント」と見解を示した。

このあと…まだまだホンネでニュースを斬る!

キーワード
高島礼子さん
真矢ミキ
小倉智昭
松本人志
テリー伊藤
和田アキ子
太田光代

坂上忍&大和田獏が本音でニュースを斬る! (バラエティ/情報)
12:34~

このあと…まだまだホンネでニュースを斬る!

元俳優の今後の裁判までの流れについて紹介。保釈期間について聞くと、グラム数や経済状況によって違うと話した。身元保証人について高島は撮影中なので難しいのではと話された。森は保釈金払わないで出さないようにすればいいんじゃないかとコメントした。推定では500万円だろうと徳原氏は話した。また量に限らず常習性も加味されるという。

キーワード
高島礼子
ダルク
ASKA

坂上忍&大和田獏が本音でニュースを斬る! (バラエティ/情報)
12:42~

元俳優の刑は執行猶予4年の2年6ヵ月の実刑が推定されると話した。常習性などが確認されれば重い刑になるという。森岡氏は二人同時の逮捕の為、どちらがどういう風にという状態が明らかにならなければ量刑はわからないと話した。大和田は実刑以外にもケアなどの充実が必要なのではないかと話した。現状ダルクしか頼みの綱がないのはどうかと思うと話された。今後東京オリンピックもあり、薬が外から入ってくる可能性もあると坂上はコメントした。

このあと…まだまだホンネでニュースを斬る!

執行猶予期間中の再犯率は約4人に1人。売人自身が覚醒剤をやっている可能性もあり、売人を吐けば量刑が軽くなる事もある。しかし売人は反社会的組織の存在が関わっている事から言えない、言えばもう買えなくなってしまうから言わないという人もいるという。もっとトラウマになるようなCMを流すべきだと話され、坂上は教育も必要だと話した。

キーワード
東京オリンピック
ダルク
高島礼子
ASKA

坂上とみきママの超お手軽!マジックレシピ (バラエティ/情報)
12:53~

このあと…キウイフルーツでグリーンカレーの味に!?

主婦が気になる料理のコツを、みきママがマネしたくなる簡単レシピを教える。

今日のレシピはグリーンカレー。1人前333円で作る。グリーンカレーの香草のかわりに何の果物を使うかクイズが出された。ジャスミンティーでお米を炊くとジャスミンライスの風味になる。鶏肉は牛乳パックの上で一口大切る。塩コショウし、ココナツミルクに15分漬ける。赤パプリカ、ししとう、なすを切る。なすは塩でもむと油を吸い込みにくい。

最初のクイズの答えはキウィフルーツ。 キウィをみじん切りにし炒め、シナモン、しょうが、にんにく、赤唐辛子を油で炒める。そこへココナツミルクごと鶏肉を炒める。くだいいたピーナッツを加え、残りのココナツミルク、ナンプラーや鶏がらスープ、カレー粉などを入れて5分ほど煮込む。切った野菜を別で炒めて加える。ジャスミンライスにかけてできあがり。

キーワード
高村刃物製作所
打雲
赤パプリカ
ししとう
なす
グリーンカレー
ジャスミンライス
ジャスミンティー
ココナツミルク
キウィフルーツ
ピーナッツ
レモングラス
バイマックル
シナモン
赤唐辛子

坂上とみきママの超お手軽!マジックレシピ (その他)
13:07~

「バイキング」の次回予告。明日は…夏にピッタリ!七夕そうめん&かき揚げ

できあがったグリーンカレーをいただく。坂上は、キウィでフルーティになり、ジャスミンライスも視聴しすぎていない、ピーナッツの食感がいいと話した。詳しいレシピは番組HPでアップ中。

キーワード
バイキング 公式ホームページ

坂上忍&大和田獏が本音でニュースを斬る! (バラエティ/情報)
13:08~

このあと…サンスポのエース記者が明かす 円楽師匠完全復活の裏側とは!?

7月3日の笑点で円楽はメンバーに不倫ネタをいじられた。6月10日、ラブホテル不倫の謝罪会見で、涙ながらに謝罪するも、落語家らしく笑いたっぷりの謝罪会見となった。宮根誠司らは「謝罪から一転して人情話を聞いているよう」などとコメントした。

大人たちには任せておけない!政治のこと 18歳社長が斬る、政治の疑問、絶賛発売中のお知らせ。

椎木里佳ら出演者は円楽の不倫会見などについてトーク。椎木里佳らは「円楽さんの息子さんのことを考えると、子供目線からだと、自分の親が不倫していると思うと、嫌な気持ちにはなりますよね」などとコメントした。

ベッキーがスカパーの音楽番組の司会に復帰し、インスタグラムも再開した。世間の声には「お帰りなさい!」や「早すぎる」などがある。松嶋尚美ら出演者はベッキーの不倫について「記者会見など、本当にベッキーがやりたかった形なのか、本当はもっと喋りたかったんじゃないか」などとコメントした。

キーワード
小倉智昭
ガダルカナル・タカ
円楽
宮根誠司
笑点
大人たちには任せておけない!政治のこと 18歳社長が斬る、政治の疑問
ベッキーちゃん
ベッキー
スカパー
インスタグラム

坂上忍&大和田獏が本音でニュースを斬る! (バラエティ/情報)
13:22~

このあと…名古屋の人気パーソナリティが生放送中に共演者を殴打!!

三遊亭円楽師匠の完全復活のポイントについて、サンケイスポーツの森岡真一郎は「夫婦の間で済んだことだと円楽さんが言ったことが大きい。」とコメント。また、円楽師匠のように笑いのプロでない人が解決するには、「危機管理のトークをしておくしかない。」と語った。

ベッキーの復帰プランについて問われた森岡真一郎は「関係者の間でも意見が分かれていて、そのままで行こうか、本音をぶっちゃけるキャラに変えようかとか、その辺の部分を考えている。」とコメント。元週刊文春の中村竜太郎は「まずはBSとかCSとかで入っていって、それから地上波にそっとスライドしようというのが戦略だ。」と述べた。

キーワード
三遊亭円楽師匠
サンケイスポーツ
ベッキー
週刊文春

坂上忍&大和田獏が本音でニュースを斬る! (バラエティ/情報)
13:28~

このあと…キレる高齢者が急増中!その驚きのデータとは!?

ラジオの生放送中、女性タレントを放送用のマイクで殴るなどしたとして愛知県警千種署はタレントの宮地佑紀生容疑者を傷害容疑で逮捕した。坂上忍は「精神的にバランスがとれていなかったのではないか。」とコメント。中村竜太郎は「(宮地容疑者は)3年位前から突然キレたり、スタッフに罵声をあびせるなど人が変わったと言われていた。また、被害者とのトラブルもあった。」と語った。

キーワード
宮地佑紀生容疑者
千種署

坂上忍&大和田獏が本音でニュースを斬る! (バラエティ/情報)
13:35~

坂上忍×安藤優子 最新ニュースを一刀両断!

高齢者による暴行検挙人員は年々増加し、平成26年では3478人となっている。専門家は、高齢者の増加や男性の孤立化によりストッパーがなくなっている、などと説明した。大和田は、65歳で高齢者に入るが若いころのほうが短気だった、などと話した。

キーワード
安藤優子
法務省
犯罪白書

エンディング (その他)
13:41~

「バイキング」次回予告。

最新ニュース言いたい放題 (ニュース)
13:42~

元号泣県議にこのあと判決が言い渡される。お金は返金しており執行猶予付きになるところが、初公判欠席や裁判長から何度も叱責を受けるなど、法定での態度がなっておらず、今回厳しい判決に結びつくのでは、と見られている。終始非協力的な態度で、姿勢が改まることはなかった。

小池百合子氏がきょう決断の日を迎え、夕方にも会見を開き自身の出馬に関して発表する。坂上は、きのうのきょうですから、などと話した。

キーワード
舛添さん
小池百合子氏
石原伸晃さん
  1. 前回の放送
  2. 7月6日 放送
  3. 次回の放送