バイキング 2015年2月17日放送回

放送日 2015年2月17日(火) 11:55~13:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

本日は、美味しいお米の炊き方や運気を変える洋服についてなど。

ゲストの塚地武雅と古閑美保を紹介。その後、本日はスタジオの後ろでお米が炊かれている等と話した。

お米の新常識!プロが教える美味しい「炊き方」「銘柄」 (バラエティ/情報)
11:56~

本日は、プロ3名がオススメする美味しい「炊き方」「品種」「ご飯のお供」を紹介する。プロ1人目は、埼玉県川越市にある金子商店の3台目・金子真人さんで、五ツ星お米マイスターの資格を持つ。2人目は、松屋銀座にある「米処 結米屋」のごはんソムリエ・澁谷梨絵さん。

3人目は、代々木上原駅に「おこん」というお店をかまえる小桝津大介さんだ。ちなみに、おこんの人気メニューは、タラバガニときのこのまぜご飯となっている。

まず、お米のプロ3人が美味しい炊き方を教える。金子さんは「最初の10秒が勝負」と話し、20回軽くかき混ぜる程度でOK等のポイントを伝えた。澁谷さんは「炊く前に氷を入れる」のがポイントと紹介した。小桝津さんは、フライパンでお米を炊く方法を伝えた。そして、今晩試したい方法には澁谷さんが選ばれた。

キーワード
川越市(埼玉)
お米マイスター
ごはんソムリエ
タラバガニときのこのまぜご飯

お米の新常識!プロが教える美味しい「炊き方」「銘柄」 (バラエティ/情報)
12:19~

お米選びの基準を街で調査すると、コシヒカリやゆめぴりかを購入するといった声があった。そして、プロ3人が今食べるべきお米を紹介する。金子さんは、長野県飯山産の「悠多喜米」、澁谷さんは、佐賀県産「さがびより」、小桝津さんは、福岡県産「元気つくし」をオススメした。今晩試したいお米には「元気つくし」が選ばれた。

3人のプロが選ぶ最高のご飯のお供を紹介。金子さんは「松坂牛しぐれ煮」、澁谷さんは「鮭ルイベ漬」、小桝津さんは「鳳凰卵」をオススメした。そして、ご飯に最も合うお供には「鮭ルイベ漬」が選ばれた。

ダメ私服を大公開し春の開運愛されコーデ術を伝授する。

キーワード
コシヒカリ
ゆめぴりか
におい米
悠多喜米
さがびより
飯山市(長野)
佐賀県
元気つくし
福岡県
松阪牛しぐれ煮
鮭ルイベ漬
鳳凰卵 山吹

春の開運 モテ♥コーデ術 古閑美保の私服チェック (バラエティ/情報)
12:39~

Toshi&Lithiがモテるコーディネートを伝授する。古閑美保の私服写真をチェックし、グレーコートや四角いカバンなどが運気を下げていると話した。

春の開運 モテ♥コーデ術 古閑美保の私服チェック (バラエティ/情報)
12:49~

CMのあと、Toshi&Lithiのモテるコーディネートに着替えた古閑美保が登場する。

春の開運 モテ♥コーデ術 古閑美保の私服チェック (バラエティ/情報)
12:51~

古閑美保がToshi&Lithiが提案するモテるコーディネートに着替えて登場した。Aラインのワンピースや幅広の帽子が開運コーデのポイントだった。

エンディング (その他)
12:57~

塚地武雅とモテコーデに着替えた古閑美保の2ショットを見た吉村が、品の良い夫婦が来たみたいとコメントした。

明日のバイキングの予告。

  1. 前回の放送
  2. 2月17日 放送
  3. 次回の放送