バイキング 【”吉本騒動”田村淳が相方亮に言及▽”かんぽ生命問題”社長らが会見】

放送日 2019年8月2日(金) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

バイキングテーマ曲:久保田利伸「Make U Funky」

吉本興業の闇営業問題、かんぽ生命保険の不適切販売について伝える。

キーワード
久保田利伸
Make U Funky
吉本興業
かんぽ生命保険
田村淳
ロンドンブーツ1号2号

衝撃映像ニュース (ニュース)
11:55~

アメリカ・ニュージャージー州の高速道路で撮影された映像が紹介された。転がっていたのはタイヤで、タイヤは中央分離帯を乗り上げ自動車に衝突した。車を運転していた男性は軽傷であったという。

アメリカ・ミシガン州で赤ちゃんの泣き真似をするインコがいるという。鳴き声に赤ちゃんが閉じ込められていると勘違いする人もいるという。

中国・重慶市で3歳の男児がマンションの6階から転落した。駆けつけた住民が布団を広げ、男児をキャッチした。この時、家族は買い物に出ていて家には男児しかおらず、誤ってベランダに出ていってしまったという。

アメリカ・ジョージア州にあるアトランタ国際空港で2歳の男児がベルコトンベヤーに流されていった。男児はベルコトンベヤーに流され続け、5分後に荷物の仕分け場まで流されたところで空港職員によって保護された。

「田村淳 闇営業問題を語る」のテロップ。

キーワード
ニュージャージー州(アメリカ)
ミシガン州(アメリカ)
重慶市(中国)
アトランタ国際空港
ジョージア州(アメリカ)
田村淳

ニュース (ニュース)
12:04~

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが株式会社がちキャラの設立会見を行った。吉本興業に改めてほしいポイントについて田村淳さんは「それいい出したら止まらなくなる」とコメントしている。また田村亮さんとは毎日話しをしているという。

「会見の内容を深堀り」のテロップ。

キーワード
吉本興業
田村淳
ロンドンブーツ1号2号
がちキャラ
田村亮

ニュース (ニュース)
12:11~

スタジオではロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが吉本興業の騒動について公の場でコメントをしたことについて解説された。田村淳さんは「がちキャラ」設立会見で「このタイミングでの会見はちょっと悩みましたが5時間半かからないようにします」とコメントしているという。

スタジオではロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが吉本興業の騒動について公の場でコメントをしたことについて解説された。専門家によるとサポート役として代理人がいたほうが複雑な話し合いでは良いと考えられるという。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんは謹慎している後輩芸人について、謹慎の出口だけをつくってほしいというのは話をしているという。また社長とは後輩たちの処分を早めにということで電話をしているという。

スタジオではロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが吉本興業の騒動について公の場でコメントをしたことについて解説された。田村淳さんは「出口がないとメンタルが壊れていくので、その出口だけは作ってあげてくださいとは言いました」とコメントしているという。また吉本興業は国際医療福祉大学の教授を座長に第三者から話を聞く「経営アドバイザリー委員会」の設置を発表している。

「ロンブー淳 吉本興業への複雑な思い」のテロップ。

キーワード
吉本興業
田村淳
ロンドンブーツ1号2号
がちキャラ
田村亮
宮迫博之
国際医療福祉大学

ニュース (ニュース)
12:29~

スタジオではロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが吉本興業の騒動について公の場でコメントをしたことについて解説された。田村淳さんは「メディアの前でぶちまけないんですけど亮さんのこと考えると僕はあんまり発言したらいけないと思うのでブレーキ踏んじゃうんですよ」とコメントしているという。

スタジオではロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが吉本興業の騒動について公の場でコメントをしたことについて解説された。田村淳さんは「契約書がないスタイルの方が、僕は自由に行きられるのか?きちんよ契約書がある方が自由に生きられるのか?というのは、今後、吉本との話し合いで決めていきたい」とコメントしているという。

スタジオではNSC夏合宿について解説された。誓約書について専門家によると、双方を縛る契約書は作りたくないのに、片方だけ縛る誓約書は作ることには、よほど責任をとりたくないのだなという感じになってしまうという。また消費者契約法では、消費者が一方的に不利になる契約は禁止されているという。

かんぽ生命保険の不適切な販売問題で日本郵政グループ3社長が謝罪をした。かんぽ生命保険の契約を巡っては保険料の二重払いや一時無保険があったという。日本郵政は2018年度までの5年間の新規契約約1000万件を調査したところ、顧客に不利益を与えた可能性がある契約は18万3000件であったことが判明した。

「徹底深堀り!」のテロップ。

キーワード
吉本興業
田村淳
ロンドンブーツ1号2号
田村亮
NSC
朝日新聞
日本郵政
日本郵便
千代田区(東京)

ニュース (ニュース)
12:48~

スタジオではかんぽ生命保険の不適切は販売について解説された。

キーワード
日本郵政
日本郵便
  1. 前回の放送
  2. 8月2日 放送
  3. 次回の放送