バイキング 【吉本会長と加藤浩次が緊急会談!退所?残留?広がる”吉本ショック”】

放送日 2019年7月24日(水) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

バイキングテーマ曲:久保田利伸「Make U Funky」

加藤浩次さんが吉本興業の会長と緊急会談したが、結論は持ち越しとなっていることについて伝える。

キーワード
久保田利伸
Make U Funky
加藤浩次
吉本興業
田村淳

ニュース (ニュース)
11:56~

吉本興業の闇営業問題について加藤浩次さんが吉本興業を訪れ、会長と緊急会談を行った。宮迫博之さんと田村亮さんの会見を受けて情報番組で加藤浩次さんは不信感を露わにし、会長と社長の退任を求めた。社長は会見で辞任の意思はないと説明している。

キーワード
加藤浩次
吉本興業
田村亮
宮迫博之
世耕弘成
片山さつき
松井一郎
新宿(東京)

ニュース (ニュース)
12:03~

スタジオでは吉本興業の闇営業問題について解説された。「スッキリ」で加藤浩次さんは「僕はこの会社にいられない。僕は辞めます。この取締役がかわらないんだったら・・・」とコメントしていたという。

スタジオでは吉本興業の闇営業問題について解説された。吉本興業の社長は「まだまだいろんな調査等ヒアリング等がありますんでこのことをまずしっかりやりきる」として続投を表明しているという。

スタジオでは吉本興業の闇営業問題について解説された。加藤浩次さんはきのう午後5時50分頃に吉本興業東京本部に入り、約3時間の会談が行われたという。記者から「明日話しますか?」という質問に加藤浩次さんは「はい」と答えたという。

「加藤浩次の進退決断の行方は!?」のテロップ。

キーワード
加藤浩次
吉本興業
極楽とんぼ
スッキリ

ニュース (ニュース)
12:17~

スタジオでは吉本興業の闇営業問題について解説された。「スッキリ」で加藤浩次さんは「まずこんな事態になっていることをお詫びしたい会長は『自分の今の体制でなんとか吉本をこれから変えていきたいんだ』という話をされました」と語ったという。

スタジオでは吉本興業の闇営業問題について解説された。専門家によると、会長と社長はダウンタウンのマネージャーであったのでベテランの芸人と幹部の関係と、加藤浩次さんと幹部の関係は全然違うという。

「大量退所も!?吉本芸人たちの決断は?」のテロップ。

キーワード
加藤浩次
吉本興業
極楽とんぼ
スッキリ
ダウンタウン
さんま
松本さん

ニュース (ニュース)
12:28~

スタジオでは吉本興業の闇営業問題について解説された。日刊スポーツによると、加藤の動き次第では支持する芸人らの連鎖退社による大量離脱に発展する可能性も出てきたという。友近さんは「私が現場で起こったことを『これ上に上げて下さいよ』と言ってもあげることができない話すことができない」とコメントしているという。

スタジオでは吉本興業の闇営業問題について解説された。久保田かずのぶさんは「悲しいわ。知り合いの芸人、先輩後輩同期、皆同じ事思ってる。頼むから汗の書いた文字が欲しいんです。」とコメントしているという。

「吉本興業が大改革!?2つの案とは??」のテロップ。

キーワード
加藤浩次
吉本興業
日刊スポーツ
吉村崇
近藤春菜
友近
山本圭壱
久保田かずのぶ
とろサーモン
大平サブロー

ニュース (ニュース)
12:41~

スタジオでは吉本興業の闇営業問題について解説された。吉本興業の社長は今後の改革案について、コンプライアンスの徹底と芸人・タレントファーストを掲げている。芸人・タレントファーストについて社長は「受け止められる組織を作ることを実現できるよう進めていければと思っております」とコメントしている。

スタジオでは吉本興業の闇営業問題について解説された。ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんはツイッターで「どうか未来ある若手芸人ファーストで動いて欲しいと思います。」とコメントしているという。

「食い違う『ギャラの配分』真実は!?」のテロップ。

キーワード
加藤浩次
吉本興業
ダウンタウン
明石家さんま
松本さん
ロンドンブーツ1号2号
田村亮
田村淳
宮迫博之
ツイッター

ニュース (ニュース)
12:53~

吉本興業の闇営業問題について吉本興業の社長が会見を行った。吉本興業の社長はギャラに関してはいろいろ安いなど言われたりしていますけれども会社が9でタレントが1とかそういうことは全くないと語った。

スタジオでは吉本興業の闇営業問題について解説された。

スタジオでは吉本興業の闇営業問題について解説された。ギャラの配分について吉本興業の社長によると「会社が9でタレントが1とかそういうことは全くなくですね。ざっくりとした平均値で言っても5対5から6対4。もちろん人によりますし、個々個別あります。」とコメントしている。

スタジオでは吉本興業の闇営業問題について解説された。吉本興業の社長は今後のギャラに関する改正案について、「芸人が仕事できる環境作り」、「希望者にはギャラの配分を契約書に明記」、「プレイングマネージャー制度の推進」を挙げているという。

「芸人の契約形態は”口約束”!?実態は??」のテロップ。

キーワード
吉本興業
NSC
佐藤ピリオド.
キートン
友近
高橋茂雄
サバンナ

とれたて!ニュースバイキング (ニュース)
13:06~

スタジオでは吉本興業の闇営業問題について解説された。世耕弘成経済産業大臣は、「どのような契約形態であったとしても契約内容について双方の合意が前提になっていることが必要である」とコメントしているという。松井一郎市長は「そもそも問題点は反社会勢力のところにタレントが行ってギャラを受け取っていたことが問題」との認識を示しているという。

「再発防止『コンプライアンスの徹底』の実態とは!?」のテロップ。

キーワード
吉本興業
世耕弘成経済産業大臣
松井一郎市長

ニュース (ニュース)
13:11~

スタジオでは吉本興業の闇営業問題について解説された。コンプライアンスの徹底の共同確認書では、「タレントは反社会勢力・暴力団・暴力団関係企業団体とは交流せず、また社会的に非難されるべき関係を有することとならないよう私生活上の事柄を含め、注意して行動致します。」などなっているという。

「まだまだ続く吉本”闇営業”問題」のテロップ。

キーワード
吉本興業

ニュース (ニュース)
13:19~

スタジオでは吉本興業の闇営業問題について解説された。今後は、宮迫博之さんと田村亮さんはどう動くのか、松本人志さんはどう動くのか、加藤浩次さんは退所するのか、経営陣の刷新はあるのかが注目ポイントとなっているという。

「まだまだ続く最新ニュース!」のテロップ。

キーワード
吉本興業
田村亮
宮迫博之
加藤浩次
松本人志

東京五輪特集「夢の、ど真ん中へ。」 (バラエティ/情報)
13:26~

東京五輪バレーボール会場である有明アリーナから中継で、鈴木アナと黒瀬アナは東京五輪まであと1年ということで台場地区の競技会場を自転車で回り切るという中継をしている。有明アリーナはゆりかもめ新豊洲駅から徒歩8分の場所にあり収容人数は1万5000人。特徴は反り屋根で太陽光を内側に反射させ空調や照明のエネルギーを削減する。バレーボールは来年7月25日から始まる。オリンピックについて栗原恵は「オリンピックに出場するだけでプレッシャーがかかり、なおかつ東京となるとなおさらプレッシャーがかかる」と話した。2020年の注目ポイントについて「チームを率いる2人の監督」と話した。

1964年東京五輪女子バレーボール大松博文監督は

キーワード
有明アリーナ
東京五輪
江東区立東雲小学校
ゆりかもめ
新豊洲駅
ワールドカップバレー2019
中田久美監督
中垣内祐一監督
大松博文元監督
大松博文監督

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月24日 放送
  3. 次回の放送