バイキング 拳銃強奪男の同級生が新証言「住所教えて」狙いは▼ピエール瀧被告判決

放送日 2019年6月19日(水) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

バイキングテーマ曲:久保田利伸「Make U Funky」

今日は拳銃強奪男やピエール瀧被告について伝える。

キーワード
久保田利伸
Make U Funky
ピエール瀧被告

野次馬フラッシュ5連発 (ニュース)
11:55~

女優の広瀬アリスが昨日ジョージア ジャパン クラフトマン 微糖の発売記念イベントに登場した。普段からサービス精神旺盛だという広瀬にイベントでもサービスしてもらうべく、飯尾らがイベントに登場。女優・芸人・アーティストという異色の顔ぶれでユニットを結成し、オリジナルソングを披露した。歌い終えた広瀬は「過去イチ緊張した」などと感想を述べた。

綾瀬はるかさんが日本生命東京2020オリンピックの聖火ランナー募集記者発表会に登場した。会場では桐生祥秀選手や岩沢厚治さん、北川悠仁さんも登場し、桐生祥秀選手は試合前には「栄光の架橋」を聴いていると語った。また「コカ・コーラ&東京2020オリンピック聖火リレー 全国47都道府県 聖火ランナー体験ツアー」にはダチョウ倶楽部の3人が登場した。

小松政夫さんの主演舞台である「うつつ ~小松政夫の大生前葬~」の制作発表会の会見が行われた。小松政夫さん自身が本人役で主演する。小松政夫さんは芸能生活55年の集大成ともいえる舞台に気合十分であった。

「メロメロにお相手とは??」のテロップ。

キーワード
広瀬アリス
ジョージア ジャパン クラフトマン 微糖
飯尾和樹
R-指定
眉村ちあき
港区(東京)
綾瀬はるか
東京五輪聖火リレーランナー募集
日本生命
東京オリンピック
北川悠仁
岩沢厚治
桐生祥秀
栄光の架橋
コカ・コーラ
日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集 記者発表会
コカ・コーラ&東京2020オリンピック聖火リレー 全国47都道府県 聖火ランナー体験ツアー
ダチョウ倶楽部
寺門ジモン
肥後克広
上島竜兵
ゆず
夢屋まさる
小松政夫さん
うつつ ~小松政夫の大生前葬~
池袋(東京)

野次馬フラッシュ5連発 (ニュース)
12:04~

映画「アラジン」大ヒット記念イベントが行われ北村一輝さんが登場した。会場にはアラジン大好き芸人としてレイザーラモンRGさん、誠子さん、虻川美穂子さんも登場した。また会場には中村倫也さん、木下晴香さんも登場した。中村倫也さん、木下晴香さんの登場にレイザーラモンRGさんは土下座をし、それに中村倫也さんも土下座で返した。

エアウィーヴ新商品・新CM発表会に浅田真央さんが登場した。会場では初共演を果たした浅田真央さんの愛犬も登場した。愛犬に浅田真央さんはメロメロとなった。浅田真央さんは愛犬について、旅行に一緒にいけたらいいなと思っていると語った。

「事件の謎に迫る!」のテロップ。

キーワード
中村倫也
北村一輝さん
レイザーラモンRG
誠子
虻川美穂子
アラジン
木下晴香
ホール・ニュー・ワールド
千代田区(東京)
エアウィーヴ新商品・新CM発表会
映画「アラジン」大ヒット記念イベント
日本橋(東京)

ニュース (ニュース)
12:10~

大阪府吹田市の拳銃強奪殺人未遂事件で逮捕された容疑者について、事件現場から約8kmの山中で逮捕された。逮捕当時、拳銃は袋に入った状態でベンチの下にあったという。また空き巣被害の通報があり交番にいた警察官2人が現場へ直行し、交番には被害にあった巡査だけが残っていたという。

大阪府吹田市の拳銃強奪殺人未遂事件で逮捕された容疑者について、防犯カメラでは容疑者が交番方向へ全力疾走していた。この直後に容疑者は犯行に及んだとみられている。警察の調べに対し容疑者は「私のやったことではありません」と容疑を否認しているという。

スタジオでは大阪府吹田市の拳銃強奪殺人未遂事件で逮捕された容疑者について解説された。午前5時29分に容疑者は空き巣被害の虚偽の通報したとみられており、交番にいた2人の警察官は現場に向かっている。

スタジオでは大阪府吹田市の拳銃強奪殺人未遂事件で逮捕された容疑者について解説された。容疑者は小学校から高校までは大阪府吹田市で過ごし、20098年からは半年間、海上自衛隊に勤務していたという。

スタジオでは大阪府吹田市の拳銃強奪殺人未遂事件で逮捕された容疑者について解説された。容疑者は「私のやったことではありません」と容疑を否認しており「周りの人がひどくなったせい」とも供述しているという。

「犯行前の不可解行動が明らかに!」のテロップ。

キーワード
吹田市(大阪)
箕面市(大阪)
大阪府警
海上自衛隊

番組宣伝 (その他)
12:30~

シンソウ坂上の番組宣伝。

ニュース (ニュース)
12:32~

大阪府吹田市の拳銃強奪殺人未遂事件で逮捕された容疑者について、容疑者は事件の数日前に同級生や先輩の連絡先などを調べようとしていたという。「最近、つながりが薄くなっているので濃い付き合いがしたい」とのメッセージに同級生や先輩の多くは違和感を覚えたという。

スタジオでは大阪府吹田市の拳銃強奪殺人未遂事件で逮捕された容疑者について解説された。容疑者は事件の数日前にSNSで複数の同級生に連絡先や住所を教えてほしいとメッセージを送っていたという。

スタジオでは大阪府吹田市の拳銃強奪殺人未遂事件について解説された。被害にあった警察官は左胸など少なくとも8カ所を包丁で刺され、傷が心臓にまで達し意識不明の重体となっている。また一昨日には肺の一部を摘出する手術を受けているという。

「女児いじめ 学校・市教委が”1年半放置”」のテロップ。

キーワード
吹田市(大阪)

ニュース (ニュース)
12:46~

大阪府吹田市の調査委員会がいじめに関する報告書を公表した。女児は数々のいじめを受け小学2年生には視力障害で目が見えにくくなり、PTSDと診断された。いじめは1年半にも及んだが学校側は適切な対応をとることができなかった。女児は学校の生活アンケートで加害男児の名前を挙げていじめを訴えていたという。

スタジオでは大阪府吹田市での女児のいじめ放置問題について解説された。女児は同級生の男子児童5人からいじめを受けるようになり、2年生に進級するといじめがエスカレートしていったという。女児はPTSD、視力障害となったという。

スタジオでは大阪府吹田市での女児のいじめ放置問題について解説された。学校生活アンケートで女児はいじめを訴え、2017年には女児からいじめを打ち明けられた親が学校に被害を訴えていたが、担任は被害女児に話を聞かずに加害男児に注意するのみで、いじめではないと認識していたという。

スタジオでは大阪府吹田市での女児のいじめ放置問題について解説された。学校の対応について報告書では、「そもそも担任は、学校生活アンケートについて、いじめを把握するためのアンケートであるという認識が欠けており、どのように子どもたちが生活しているかという生活実態を把握する資料といった程度の認識しかなかった。」としている。

「第三者での調査要望も市教委が応じず」のテロップ。

キーワード
吹田市(大阪)

ニュース (ニュース)
13:04~

スタジオでは大阪府吹田市での女児のいじめ放置問題について解説された。2017年に女児は3年生に進級し、女児の親が第三者委員会の設置を求めたが市の教育委員会は応じなかったという。女児の親が大阪府警に被害届を提出し、大阪府警はいじめに関わった男児5人を児童相談所に通告し、教育委員会が第三者委員会の設置を決定し、第三者委員会による調査が行われたという。

スタジオでは大阪府吹田市での女児のいじめ放置問題について解説された。吹田市教育委員会による会見では第三者委員会の設置が遅れたことなどを謝罪した。また当時の担任の認識の甘さを指摘した。今後についてはいじめを早期発見・対応できる組織を作りたいとした。

「女児いじめ 緊急保護説明会で疑問の声」のテロップ。

キーワード
吹田市(大阪)
大阪府警
吹田市教育委員会
  1. 前回の放送
  2. 6月19日 放送
  3. 次回の放送