バイキング 【暴言続々!”戦争”発言の丸山議員「女性のいる店で飲ませろ」】

放送日 2019年5月24日(金) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

バイキングテーマ曲 「Make U Funky/久保田利伸」。

田口淳之介容疑者ら今朝送検、新展開”戦争”発言丸山議員に新たな問題行動発覚など今日のニュースラインナップを伝えた。

キーワード
Make U Funky
久保田利伸
田口淳之介容疑者
丸山議員

衝撃映像ニュース (ニュース)
11:55~

アメリカフロリダ州で、雨でスリップした車がコントロールを失い警察官の元に。しかし、警察官はジャンプして回避し、警察官は車を避ける際に足に怪我をしたものの、その後足を挟まれ足首を骨折し大事には至らなかった。

アメリカフロリダ州で車のサンルーフから身体を出し両手を広げる男の姿が写り込んでいた。誰もハンドルを握っておらず一時時速160kmものスピードを出して高速道路を走行。男は危険運転の疑いで逮捕された。男は妻から召使い同然の扱いをされていてもううんざりだなどと語っているという。

店員が客の前でかき混ぜていると次の瞬間、突然鍋が爆発。店員の顔に鍋が降り掛かった。現地メディアによると鍋の中に落としてしまったライターが爆発したとみられている。

ノルウェーで女性が馬のように走る動画が紹介された。これは毎日練習を欠かさずジャンプの練習をしていたという。女性は4歳の時に犬を見て四足歩行に興味を持ち走り始めたという。今では馬になりきって走ることが生きがいだという。

迫りくる恐怖。一体何が?。

キーワード
フロリダ州(アメリカ)
雲南省(中国)
ノルウェー

衝撃映像ニュース (ニュース)
12:03~

結婚式に用意された馬が暴走した動画を紹介。警察によると3人がけがをしたという。

最新情報を交え深掘り!!。

キーワード
案徽省(中国)
麻薬取締法違反
田口淳之介容疑者

ニュース (ニュース)
12:07~

田口淳之介容疑者らが現行犯で逮捕された事件についてスタジオで解説された。東国原はやっぱりかという印象は受けた、噂は耳に入ってきたなどと話した。逮捕時には田口容疑者は大麻は2人のもの、小嶺容疑者は私1人のものと供述が食い違っているが、大麻の使用はお互い認めているという。

田口淳之介容疑者らが現行犯で逮捕された事件についてスタジオで解説された。高濱氏は使用していた部分が大麻の花の部分であったことから、常習者が好むとし、大麻について知識が深いのではと指摘した。

田口淳之介容疑者らが現行犯で逮捕された事件についてスタジオで解説された麻薬取締部は田口容疑者が大麻を所持しているとの情報提供を受け、GW明けから2人をマークしていたという。

麻取得意の“六本木ルート”とは?。

キーワード
麻薬取締法違反
田口淳之介容疑者
六本木(東京)

ニュース (ニュース)
12:18~

田口淳之介容疑者らが現行犯で逮捕された事件についてスタジオで解説された。今回は麻取が得意とする六本木ルートの人脈で六本木ルート周辺とつながりのある芸能人は戦線恐々だろうと新たな逮捕者が出ることも予測されている。高濱氏によると大麻の中毒症状として幻覚症状や記憶障害などが起きるという。

田口淳之介容疑者らが現行犯で逮捕された事件についてスタジオで解説された。厚生労働省は、元々大麻を使っていた人間が一時的に危険ドラッグへ移行したが、取り締まりの強化により大麻へ回帰しているとみられるとの見方を示している。

田口淳之介容疑者らが現行犯で逮捕された事件についてスタジオで解説された。17年に大麻取締法違反で有罪判決を受けた元女優はツイッターで、執行猶予中の身でもありながら大麻解禁を訴えた。また、田口容疑者が代表取締役で連絡ができず、全国ツアー各地は困惑しているという。

丸山穂高議員(35)…「女を買いたい」発言。

キーワード
麻薬取締法違反
田口淳之介容疑者
スポーツニッポン
厚生労働省
高樹沙耶さん
丸山穂高議員

ニュース (ニュース)
12:36~

ビザなし訪問団として国後島を訪れた丸山穂高議員の新たな問題発言が昨日明らかになった。「俺は女を買いたい」などと発言し、同行していた政府職員に外出を止められると「俺は国会議員だ、議員だから不逮捕特権があるんだ」などとさらに問題発言をしたという。また日本維新の会の松井代表も「もう完全に一線を超えている」などと話した。

スタジオでは丸山穂高議員の新たな問題発言について解説があった。訪問団員の男性は丸山議員が友好の家の食堂の真ん中あたりで大きな声で騒ぎ、数時間に渡り卑猥な言葉を叫び続けるのを聞いたという。横粂勝仁は今回の言動に関しては用語の余地すらないなどとコメントした。

スタジオでは丸山穂高議員の新たな問題発言について解説があった。八塩圭子はもしその場にいたら女性や子どもはどうしたでしょうねなどと話した。訪問団員の男性は戦争の悲惨さも知らない人が「なんであんなものをよこして」とみんな憤慨していたなどと話したという。また、丸山議員は「俺は女を買いたい」などと発言し禁止されている宿舎からの外出を求め政府職員に止められたという。

スタジオでは丸山穂高議員の新たな問題発言について解説があった。横粂弁護士によると一歩間違えば北方領土交渉がストップしていた可能性もあったという。丸山穂高議員は「俺は国会議員だ、議員だから不逮捕特権がある」などとも発言していたという。東国原英夫は不逮捕特権は現行犯逮捕は入らないと指摘した。

問題発言を繰り返した翌日厳しい叱責!丸山議員の反応は?

キーワード
丸山穂高議員
大塚団長
不逮捕特権
日本維新の会
松井代表
国後島
友好の家
ロシア
丸山議員

ニュース (ニュース)
12:53~

丸山穂高議員の問題発言について翌日、同行した訪問団員は深夜でも大声を出したこと、社会的に見ても到底許されないことなどと叱責をした。丸山議員は「自分自身の今のご指摘、置かれた立場をもう一度認識してしっかりと考えたいと思います」などと謝罪したという。

スタジオでは丸山穂高議員の新たな問題発言について解説があった。訪問団員の男性は本人自ら謝罪する気持ちが一つもないなどとコメントしたという。東国原英夫は謝り方が誠意が感じられない、二日酔いだなどと話した。友好の家での夕食交流会で同行した「しべつとどわら太鼓保存会」が演奏を披露中、丸山議員が「静かにしてくれ」と注意し、太鼓のメンバーたちも呆れたという。

丸山議員今後の国会での対応は?

スタジオでは丸山穂高議員の新たな問題発言について解説があった。ビザなし訪問の費用は国と北海道などからの公費で賄われ今回分は約2700万円だったという。鈴木哲夫は丸山議員が衆院本会議を欠席したことについて、ここまで問題になって本会議に出ないのは大変なこと、説明責任になってないなどと話した。

スタジオでは丸山穂高議員の新たな問題発言について解説があった。議員辞職勧告決議案について、横粂氏は議員辞職勧告決議案が刑法犯とか逮捕・起訴された案件がほとんどなわけでわたしが辞めることで逆に前例を作ってしまいかねないから辞めるわけにはいかなくなってしまったなどと話している。

キーワード
丸山穂高議員
不逮捕特権
ロシア
週刊文春
友好の家
丸山議員
しべつとどわら太鼓保存会
北海道
国後島

とれたて!ニュースバイキング (ニュース)
13:09~

スタジオでは丸山穂高議員の新たな問題発言について解説があった。国民民主党の原口国体委員長は、懲罰委員会というところで弁明の機会を与え、そして処分という形の議論もできるなどと話している。鈴木氏はここに行くまでに議員を辞める、議員たちもこれを使いたくないなどと述べた。

スタジオでは丸山穂高議員の新たな問題発言について解説があった。東国原はなんか不祥事があると病院などは常套手段、丸山くんがこういう手を使うことが本当に情けないなどと話した。

キーワード
丸山穂高議員
毎日新聞
国民民主党
原口一博国対委員長

ニュース (ニュース)
13:20~

ファンの女性と身体を寄せ合い、満面の笑みを浮かべる男性。しかし、男性モデルはもらったファンから貰ったプレゼントを踏みつけていた。これはファンが撮影者に贈ったプレゼントを別の男性モデルが踏みつけているシーンだという。撮影者は今日もファンをカモにしましたなどと話した。

キーワード
メンズフェス
大阪府

ニュース (ニュース)
13:26~

男性モデルがファンへ謝罪文を発表。

男性モデルが「ファンをカモに」という発言で炎上していることについてスタジオトーク。メンズフェス後に動画に映る男性モデルと撮影者の間ではあいついくら貢いだと思う?、ブスやし全然いらんしなどと話していた。メンズフェスの詳細はチケット代3000円で写真撮影権は1枚1000円。動画を見た女性は、悲しいし、信じられへんっていうか、その人のために色々頑張ってなんでそんなことするんやろうみたいななどと話している。

キーワード
メンズフェス
大阪府
メンズフェス公式HP

ニュース (ニュース)
13:35~

男性モデルが「ファンをカモに」という発言で炎上していることについてスタジオトーク。動画を撮影したモデルはその場の勢いでやってしまった事は人として最低ですなどのコメントを出している。動画を撮影した契約解除の処分を発表している。

バイキングまだまだ続きます!。

キーワード
メンズフェス
メンズフェス公式HP
ツイッター

番組宣伝 (その他)
13:39~

「坂上どうぶつ王国」「妻は怒ってます!」「ダウンタウンなう」の番組宣伝。

でんじろうのTHE実験の番組宣伝。

ニュース (ニュース)
13:43~

熊本県の応援大使の解任と報じたが、熊本市の誤りだったことを訂正し謝罪した。

榎並アナが生放送中に疲れているといってしまうのは、その判断力がなくなるぐらい疲れていたんだななどと話した。

坂上動物王国の番組宣伝テロップ。

キーワード
熊本市(熊本)

最新ニュース言いたい放題 バイキング×グッディ! (バラエティ/情報)
13:44~

熊本県の応援大使の解任と報じたが、熊本市の誤りだったことを訂正し謝罪した。

安藤は榎並くんそんなに簡単に疲れちゃ困るよなどと話した。

キーワード
熊本市(熊本)
  1. 前回の放送
  2. 5月24日 放送
  3. 次回の放送