バイキング 【公園に車…園児かばい保育士骨折▽高田純次にポルシェで当て逃げ報道が】

放送日 2019年5月16日(木) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

バイキングテーマ曲:久保田利伸「Make U Funky」

週刊文春が報じた高田純次さんの当て逃げ疑惑、千原せいじさんの不倫疑惑について伝える。

キーワード
久保田利伸
Make U Funky
週刊文春
高田純次さん
千原せいじ

御意見番が斬る!ニュースランキング (ニュース)
11:55~

ニュースランキング第5位は「ビリー・バンバン 50周年ツアー開催」。ビリー・バンバンが今月12日にデビュー50周年の初日を迎え1500人を魅了した。兄の菅原孝さんは2014年に脳出血を患い、弟の菅原進さんも大腸がんの手術を受けている。

ニュースランキング第4位は「幼なじみを“受け子”に勧誘 国士舘大生逮捕」。80代の女性からキャッシュカードをだまし取った疑いで国士舘大学生が逮捕された。容疑者は受け子のリクルーター役とみられており、容疑を認めているという。

ニュースランキング第3位は「“伯方の塩”Web広告 声優オーディション」。伯方の塩を製造・販売する伯方塩業がWeb広告の声優オーディションの開催を発表し、選考基準は特になく、応募はツイッター上で受け付けている。

「御意見番たちも注目 今週の気になるニュースTOP2」のテロップ。

キーワード
ビリー・バンバン
白いブランコ
また君に恋している
菅原孝
菅原進
国士舘
伯方の塩
伯方塩業
ツイッター
なだぎ武
上田まりえ
ユージ

御意見番が斬る!ニュースランキング (ニュース)
12:06~

ニュースランキング第2位は「前澤社長 今度はアルバイトに大盤振る舞い!?」。前澤社長はツイッターでZOZOバイトについて時給1300円2000名採用と投稿した。応募は殺到し、2日で募集は終了したという。

ニュースランキング第1位は「“戦争”発言 丸山議員 無所属で続投表明」。不適切発言で日本維新の会を除名処分となった丸山議員について、丸山議員はツイッターで今後は無所属での活動をすると明かしている。

「徹底深掘り!」のテロップ。

キーワード
前澤社長
ツイッター
ZOZO
丸山議員
松井代表
国後島

ニュース (ニュース)
12:13~

スタジオでは千原せいじ氏の不倫疑惑について解説された。千原せいじ氏は1989年に千原兄弟を結成し、2002年に結婚、妻と高校生の息子を持っている。週刊文春によると、店を後にした2人は高級ホテルにチェックインしたという。

スタジオでは千原せいじ氏の不倫疑惑について解説された。週刊文春によると不倫相手の女性は浜崎あゆみ似の20代スレンダー美女であったという。芸能関係者によると名古屋市に来る度にホテルで密会していたという。千原せいじ氏はインタビューで不倫を否定しているという。

スタジオでは千原せいじ氏の不倫疑惑について解説された。千原せいじ氏はインタビューで、不貞行為はアウトではないかという質問に、「それは考え方の違いやからな。別にコソコソする必要ない」とコメントしているという。

スタジオでは千原せいじ氏の不倫疑惑について解説された。インタビューで奥様は怒りますかという質問に千原せいじ氏は、「嫁は機嫌悪なるやろな。うちの奥さん感情的に怒るタイプじゃないから。」と語っているという。

「高田純次(72)”当て逃げ”か音声データも・・・」のテロップ。

キーワード
千原せいじ
週刊文春
千原兄弟
浜崎あゆみ
高田純次

ニュース (ニュース)
12:34~

スタジオでは高田純次さんの当て逃げ疑惑について解説された。乗用車を運転していた被害男性Aが首都高を運転中にポルシェ・カイエンがぶつかってきて、その後がスピードを上げて逃げていったという。被害男性Aによると接触から15分後に首都高から降りたところで高田純次さんが車を降りて応対したという。

スタジオでは高田純次さんの当て逃げ疑惑について解説された。高田純次さんとみられる音声では、「これもちろん全部直します。それと今20万円持っています。ダメでしょうか。それである意味、ナッシングって言い方おかしいですけど」などという発言があった。

「まだまだ続く!徹底討論」のテロップ。

キーワード
高田純次
週刊文春
首都高
ポルシェ カイエン

ニュース (ニュース)
12:46~

スタジオでは高田純次さんの当て逃げ疑惑について解説された。高田純次さんが警察に通報し、警察により聞き取り調査が行われ、その後に今後の補償問題を話し合うために連絡先の交換が行われたという。

スタジオでは高田純次さんの当て逃げ疑惑について解説された。Aさんによると後日、Aさんに高田純次さんの代理人弁護士を名乗る人物から電話があり、「高田から状況を聞く限りたいした事故ではなく治療費は出せません」と言われ、高田純次さんに電話をしたところ、電話には出ず、高田純次さん本人と連絡がとれなくなっているという。

「文春記者が直接 本人は何語る!?」のテロップ。

キーワード
高田純次
週刊文春

ニュース (ニュース)
12:56~

スタジオでは高田純次さんの当て逃げ疑惑について解説された。週刊文春が高田純次さんを取材し、接触した時に当たったという感覚はなかったのかという質問に対して高田純次さんは「まったくなかったんですよ。私は事故を防げたなと思って」とコメントしているという。

スタジオでは高田純次さんの当て逃げ疑惑について解説された。専門家によると、あくまで法律に照らしてどちらが責任があるのかという話しなので、警察を必ず入れて、双方弁護士、保険会社を入れて専門的な観点からこの事故をどう見るかが必要であるという。

「一体何が!?タイガー・ウッズが訴えられる」のテロップ。

キーワード
高田純次
週刊文春

とれたて!ニュースバイキング (ニュース)
13:09~

先月、14年ぶりにマスターズ5度目の優勝を果たし、トランプ大統領から大統領自由勲章を授与されたタイガー・ウッズ選手について、タイガー・ウッズ選手が経営するレストランの従業員が飲酒運転で死亡した事故で監督責任で訴えられたという。遺族は店の経営者のタイガー・ウッズ選手が以前から男性がアルコール依存症であったことを知っていたはずであると主張している。

キーワード
タイガー・ウッズ選手
大統領自由勲章
トランプ大統領

ニュース (ニュース)
13:16~

スタジオではタイガー・ウッズ選手が提訴されたことについて解説された。タイガー・ウッズ選手は飲食店「ザ・ウッズ」を経営していた。その店で去年12月に男性従業員が飲酒運転によって死亡しており、死亡した従業員の遺族はタイガー・ウッズ選手と店の経営に携わるウッズの交際相手を提訴したという。

「タイガー・ウッズに”監督責任は”?弁護士2人も対立!」のテロップ。

キーワード
タイガー・ウッズ選手
ザ・ウッズ

ニュース (ニュース)
13:25~

スタジオではタイガー・ウッズ選手が提訴されたことについて解説された。専門家からは監督責任があるとなしで意見が分かれ、「勤務時間外であるため経営者であるウッズには監督責任はない」という意見と「職場であるレストラン内での飲酒で、アルコール依存症の従業員に対して職場での飲酒を控え飲酒運転をしないようにと監督する責任がある」との意見が挙がった。

スタジオではタイガー・ウッズ選手が提訴されたことについて解説された。提訴の目的について専門家によると遺族側の目的は判決より和解金にある可能性もあるという。また、民事訴訟では請求する側が立証しなければならないという。また別の専門家からは「和解金目当てならもっと莫大な損害賠償を請求するはず。」との意見が挙がった。

キーワード
タイガー・ウッズ選手

お知らせ (その他)
13:37~

直撃!シンソウ坂上の番組宣伝。

「最新ニュースで徹底討論!」のテロップ。

番組宣伝 (その他)
13:39~

「VS嵐」「奇跡体験!アンビリバボー」「直撃!シンソウ坂上」「ストロベリーナイト・サーガ」の番組宣伝。

コンフィデンスマンJPの番組宣伝。

最新ニュース言いたい放題 (ニュース)
13:43~

天皇陛下が新しい外国大使から挨拶を受ける信任状捧呈式に即位後はじめて臨んだ。ルクセンブルク駐日大使を乗せた馬車が出発したところであるという。

キーワード
信任状捧呈式
天皇陛下
東京駅
  1. 前回の放送
  2. 5月16日 放送
  3. 次回の放送