バイキング 【ピエール瀧被告が保釈▼「安倍首相に忖度」副大臣は発言撤回も…】

放送日 2019年4月5日(金) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

バイキングテーマ曲:久保田利伸「Make U Funky」

今日のラインナップ「ピエール瀧被告(51)保釈」「塚田国交副大臣『忖度発言』で波紋」

キーワード
久保田利伸
Make U Funky
ピエール瀧被告
内田裕也
塚田国交副大臣

衝撃映像ニュース (ニュース)
11:55~

今月2日、大阪・門真市近畿自動車道でトラックが重機を積んだまま横転。運転していた男性にけがはなかった。

先月26日、中国・江西省の幼稚園にトラックが突っ込んだ。トラックが雨で濡れた地面で急ブレーキをかけたことが原因とみられる。園児たちは全員無事であり、ドライバーも含め死者は出なかった。

先月1日、インド南東部でバイクに乗っていた男性に巨大な牛が衝突。男性は現在意識を取り戻し快方に向かっているという。

先月26日、タイ中部の市場で爆発事故が発生。原因はガスボンベのガス漏れ。近くにいた男性は軽傷を負ったという。

続いてはロシアの衝撃映像。交通を妨げる車に激怒し、別の車から降りてきた男がとんでもない行動に!

キーワード
近畿自動車道
門真市(大阪)
江西省(中国)
インド
タイ
ロシア

衝撃映像ニュース (ニュース)
12:04~

先月31日、ロシアで撮影された衝撃映像。交通を妨げる車に激怒し、別の車から降りてきた男がらハンマーでその車を破壊し始めた。男は暴力行為で逮捕されたが、実は破壊していたのは自分の車。動画で注目を浴びるための自作自演だったという。男が語った犯行理由は「皆を元気にしたかった」。

ピエール瀧被告が昨日保釈された。

キーワード
ロシア
ピエール瀧被告

ニュース (ニュース)
12:44~

塚田国交副大臣は、下関北九州道路の調査に当たり19年度の予算を引き上げたことについて、「忖度をした」と発言した。この発言を受け、野党は猛反発。辻本国対委員長は、「忖度」と言った時点でアウトだと話した。塚田国交副大臣は昨日の国会で、追及をされた。これに対し安倍首相は、副大臣を続投させる考えを示した。

とれたて!ニュースバイキング (ニュース)
13:03~

塚田国交副大臣の忖度発言について

キーワード
塚田国交副大臣
辻元国対委員長
蓮舫参院幹事長
麻生副総理
安倍首相

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月5日 放送
  3. 次回の放送