バイキング ピエール瀧容疑者!最新▽ウソ勧誘で181億円!?女の素顔は▽羽生結弦

放送日 2019年3月19日(火) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

バイキングテーマ曲:久保田利伸「Make U Funky」

今日は、ピエール瀧容疑者の新証言や181億円を巻き上げた騙しのテクニックに迫る。

キーワード
久保田利伸
Make U Funky
ピエール瀧容疑者

怒りの炎上ニュース5連発 (ニュース)
11:55~

男性の母親の元婚約者の代理人について、フリーの男性記者がなることが決まった。元婚約者の代理人によると、男性の弁護士事務所に電話したが、現在に至るまで連絡がないという。元婚約者の代理人は、電話なので相手から信用されていないのかもしれないと語っているという。

名古屋城近くの観光エリアで徳川家康にゆかりのある家康梅を男が引き抜く様子が防犯カメラに映っていた。男は家康梅を抜いて袋に入れたが元万引きGメンの男性が取り押さえたという。名古屋市は家康梅が元の場所に戻ったため被害届を出さなかった。

小学校に男が忍び込み上履きを盗んでいた。男の自宅から押収された数は約300足で、今回の逮捕で4度目であった。また先週逮捕された男は長靴に魅了され、覆面姿で長靴を盗んでいた。男は「働く男の長靴が好き」だと語っているという。

中国のとある中学校では、以前から体調不良を訴える生徒が続出し、不審に思った保護者らが腐った食材を発見した。腐った食材の映像は拡散され、多くの保護者が中学校に押し寄せ大騒動となった。

「ピエール瀧容疑者の新たな供述が判明!」のテロップ。

キーワード
名古屋城
徳川家康
名古屋市(愛知)
中国

怒りの炎上ニュース5連発 (ニュース)
12:06~

覚醒剤密輸事件で男がタイで逮捕された。男はゴルフクラブのバッグを知人に渡し日本に運ばせようとしたが、預かった知人がクラブを振ると、ゴルフクラブの中から覚醒剤が出てきたという。ゴルフクラブの中には末端価格で3000万円以上の覚醒剤が詰め込まれていた。容疑者はゴルフクラブを預けたが自分のものではないと容疑を否認しているという。

ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反の疑いで逮捕・送検された。逮捕・起訴された新井浩文被告同様、続々と出演作の公開自粛について、著名人の間でも意見が分かれ自粛論争となった。

「賛否が分かれる作品の『自粛』問題」のテロップ。

キーワード
ピエール瀧容疑者
厚労省
新井浩文

ニュース (ニュース)
12:12~

スタジオではピエール瀧容疑者について解説された。ピエール瀧容疑者は新たに「自宅とは別のマンションで吸った」と供述しているという。デイリースポーツは別宅で家族の目も気にせずにコカインを吸引していた可能性が浮上したと報じている。

スタジオではピエール瀧容疑者について解説された。スポーツ報知は、いだてんでピエール瀧容疑者の代役として三宅弘城さんが決定したと報じている。またマトリとは厚生労働省麻薬取締部に所属する職員で、戦後にGHQがアメリカの麻薬取締局をモデルにした組織であるという。マトリはおとり捜査や売人から薬物を購入することが可能で、拳銃の携帯も可能であるという。

スタジオではピエール瀧容疑者について解説された。元麻薬取締官によると捜査が長期になる場合は不審に思われるので部屋を借りるという。また情報提供者もおり、元麻薬常習者や現役の売人、芸能界に精通する人物もいるという。

「賛否真っ二つの本音」のテロップ。

キーワード
ピエール瀧容疑者
デイリースポーツ
スポーツ報知
三宅弘城
GHQ
厚生労働省

ニュース (ニュース)
12:31~

スタジオではピエール瀧容疑者と自粛論争について解説された。新井浩文被告については公開予定の映画の公開延期、公開中止が発表されている。ピエール瀧容疑者についてはNHK大河ドラマは対応が検討されている。

スタジオではピエール瀧容疑者と自粛論争について解説された。番組でアンケートをしたところ、全て自粛すべきと回答した人は22人、一部自粛すべきと回答した人は12人、まったく自粛の必要はないと回答した人は16人となったという。

「作品“自粛”論争・・・海外の事情は?」のテロップ。

キーワード
ピエール瀧容疑者
新井浩文
テリー伊藤
尾木直樹

ニュース (ニュース)
12:44~

スタジオではピエール瀧容疑者と自粛論争について解説された。アメリカではどうなのかデーブ・スペクター氏によると、作品と個人の罪は別物で公開中止などの自粛は行わないという。また、公言すると摘発される逮捕はないという。

ピエール瀧容疑者の出演作品の公開自粛問題について、カナダ人の男性からはやりすぎだと思うという意見が聞かれた。スウェーデン人の女性からは、スウェーデンではリハビリに連れていき再び薬物に手を出さないように手を差し伸べると語った。また、中国人の男性からは、中国では芸能活動の一切を停止されると語った。

「投資家たちを独自取材!その驚きの手口とは!?」のテロップ。

キーワード
ピエール瀧容疑者
アンジェリーナ・ジョリー
ブリトニー・スピアーズ
ジャッキー・チェン

ニュース (ニュース)
12:56~

特定商取引法違反で女が逮捕された。投資グループ会員は全国に2万人以上で、集めた金は約181億円であった。容疑者が勧誘に使ったのは「Mface」と呼ばれるSNSで、Mfaceの広告を出す権利を購入すればポイントが付与されるというものであった。

キーワード
Mface

とれたて!ニュースバイキング (ニュース)
13:02~

特定商取引法違反で女が逮捕された。女は「必ずお金が増える」などウソの勧誘をするなどして約260万円を集めた疑いが持たれている。容疑者が集めた金は全国約2万人の会員から約6年間で181億円超かと言われている。容疑者は大富豪輩出システムとして広告収入権を購入させ、ポイントを配当し、ポイントはMコインに換金でき、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンや東京ディズニーランドなどで使用できると語っていたが、実際にはMコインは店や施設とは提携しておらず、そもそもポイントはMコインと換金できず使用できないものであった。

特定商取引法違反で女が逮捕された事件について専門家によると容疑者は掴みに「不幸話」で親近感を与え、あえての「怪しい」というフレーズを使用し、ここ一番の「高揚する音楽」を巧みに利用しているという。

スタジオでは特定商取引法違反で女が逮捕された事件について解説された。容疑者は、会員たちに勧誘すべきターゲットについて語っており、主なターゲットは70歳以上で、何回も勉強を重ねると興味を持ち何回も聞くうちに理解すると語っていたという。

「独自取材!ベテラン会員の驚きの言い分」のテロップ。

キーワード
Mface
東京ディズニーランド
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
YouTube
栄光の架橋

ニュース (ニュース)
13:16~

スタジオでは特定商取引法違反で女が逮捕された事件について解説された。ベテラン会員の言い分として「システムを理解しようとしないのに買うな」、「自分はどうしたら儲かるのか勉強して数百万の利益を生んだ」と語っているという。

1年前に195万円を投資した人によると、投資のきっかけは自分と一緒に仕事をしている職場の同僚からの誘いで、郵便貯金の通帳を見せられた際には、20万円・30万円の単位で定期的に振り込まれていたという。

スタジオでは特定商取引法違反で女が逮捕された事件について解説された。専門家によると、人間はどこかで損をするかもしれないという認知はあるが、それを否定したくないので軌道修正してしまうという。

「つい先ほど公式練習に登場!!気になる最新情報を現地リポート」のテロップ。

ニュース (ニュース)
13:29~

世界フィギュアスケート選手権で注目されているのがケガからの復帰となる羽生結弦選手で、去年11月には公式練習中にジャンプを失敗し右足首を負傷している。羽生結弦選手はフジテレビのインタビューで「自分が納得できるレベルまでは戻ってきたなという感触はあります」とコメントした。

キーワード
坂本花織
紀平梨花
宮原知子
アリーナ・ザギトワ
羽生結弦選手

ニュース (ニュース)
13:34~

世界フィギュアスケート選手権で注目されているのがケガからの復帰となる羽生結弦選手で、去年11月には公式練習中にジャンプを失敗し右足首を負傷している。羽生結弦選手はフジテレビのインタビューで「自分が納得できるレベルまでは戻ってきたなという感触はあります」とコメントした。

キーワード
坂本花織
紀平梨花
宮原知子
アリーナ・ザギトワ
羽生結弦選手
  1. 前回の放送
  2. 3月19日 放送
  3. 次回の放送