バイキング 剛力彩芽が交際宣言後初めて取材対応を!▽有村藍里が美容整形を告白

放送日 2019年3月11日(月) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

今日のラインナップ紹介。「剛力彩芽さん 恋愛・炎上騒動言及」「有村藍里さん 美容整形告白」

キーワード
剛力彩芽さん
有村藍里さん

数字で読み解く注目ニュース (ニュース)
11:55~

保釈中のゴーン被告が家族とともに外出。この日ゴーン被告は65歳の誕生日だった。一方ゴーン被告の弁護団は、特別背任事件の争点、裁判の進め方について裁判官・検察官をまじえ3者協議。またゴーン被告の釈放の際に行った変装について、担当した弁護士はブログで、素顔で住居に向かうことの危険性を考慮したものと意図を明かした上で「未熟な計画で失敗だった。彼の名声に泥を塗る結果となってしまった」と謝罪した。

警視庁管内のアポ電強盗確認件数は年間34,658件。通報件数は年々増加しており、これまではお金があることを確認し振り込ませるなどしていたが、今年に入り強盗被害が起きるなど凶悪化しているという。警視庁はTwitterでアポ電があったエリアを連日掲載するなどして注意喚起している。掲載された町のひとつである西小岩で街頭インタビューを行ったところ「声が似てるかどうか関係なく、動転して信じてしまう」などの意見が聞かれた。行政でも対策を打ち出しており、港区では4年前から自動通話録音機の無償貸し出しを行っている。被害に遭わないためには、行政の担当者によると「知らない(非通知の)電話番号には出ない」「怪しいと感じたら一旦電話を切り、警察や家族などに相談する」といった心構えが必要だという。

梅宮辰夫さんが6度目のがんに罹り、梅宮アンナさんが緊急会見。また去年3月、梅宮辰夫さんは生誕80年・芸能生活60周年を祝う会で開演数時間前に足を滑らせ転倒、顔を30針縫う手術を受けていた。6度目のがんは今年の1月に手術を行い退院したが、1日におきに4時間の人工透析を受けることを余儀なくされている。梅宮アンナさんは、長期戦になるから、お互いがなるべく優しくなれるように努力すると会見で語った。

堀ちえみさんが舌がんの手術を受け、ブログで「がんは全て取りきれた」と検査結果を報告した。

キーワード
ゴーン被告
高野隆弁護士
アポ電強盗
西小岩(江戸川)
渋谷区(東京)
江東区(東京)
港区(東京)
警視庁
Twitter
梅宮辰夫さん
梅宮アンナさん
梅宮辰夫 生誕80年 芸能生活60周年を祝う会
週刊新潮
尿管がん
堀ちえみさん
堀ちえみ
舌がん

数字で読み解く注目ニュース (ニュース)
12:05~

堀ちえみさんが舌がんの手術を受け15日。ブログで「がんは全て取りきれた」と検査結果を報告した。堀さんが受けた手術は舌の6割を切除して太ももの組織を移植するもので、のども切開したため手術後は声が出せずやりとりは筆談で行われたという。ブログでは術後の経過のほか、リハビリで挫けそうになった時に夫が励ましてくれたことへの感謝が綴られているという。

キーワード
堀ちえみさん
堀ちえみ
舌がん

ニュース (ニュース)
12:07~

剛力彩芽さんが交際宣言後初めて報道陣に胸中を激白。剛力さんはZOZOTOWNを運営している前澤友作社長との交際を公表、インスタグラムでもラブラブな様子を投稿していた。一時は浮かれすぎなどと批判され、投稿を全て削除するという騒動にもなった。先週都内で行われたイブ・サンローランのイベントに出席していた剛力さんは「これからはバランスよくやっていかなきゃいけない」と過去の炎上騒動とこれからのSNSについて言及。また「自分と向き合い、より相手のことを考えながら行動しようと感じるようになった」「女優として、30歳までには自分の代表作と言われるものを作りたい」「お茶やお花など和のものを勉強したい。今はアロマトリートメントの勉強をしている」などと語った。

キーワード
剛力彩芽さん
イブ・サンローラン・ボーテ
剛力彩芽インスタグラム
前澤友作
ZOZOTOWN

ニュース (ニュース)
12:14~

剛力彩芽は去年春頃からたびたび週刊誌で前澤社長との熱愛が報じられていた。7月16日に2人が別々にロシアワールドカップの決勝を見に行ったとインスタグラムを更新、構図とタイミングがほぼ同じだった。応援するメッセージがある一方で「ファンのことを考えていない」などと炎上した。22日に剛力彩芽はこの騒動を謝罪し交際宣言をし過去の投稿を削除した。出演者らは「クールビューティーのイメージがあった。恋愛で舞い上がるのはいいが、気持ちを整理するために書き込む人の気持もわかる」などと話した。

3月6日の都内イベントで「大炎上した。厳しい意見などもらって迷惑をかけて申し訳ない」などと語った。出演者らは「プライベートジェットなど羨ましくなっちゃう、それもあるかな」「浮世離れした状態でサッカープラチナチケットで観戦など。通常の恋愛だったらこうならなかった」などと話した。

過去の投稿をすべて削除したことについて「仕事の宣伝を載せたり中途半端さを家事ていて削除した。これからもプライベートな出来事など載せていけたらなと思う」などと話した。炎上騒動から教訓を得たそうで6日のイベントで「自分のありのままを出すだけじゃなくバランスよくやっていかなきゃいけない」などと語った。出演者らは「今バランスとっても結局、前澤社長と付き合ってるのはわかってるから」などとコメントした。

6日のイベントで剛力彩芽は「休んでいたわけじゃない。充電期間、いろんなものを貯める期間を大切にしたい」などと話した。CMやドラマで見なくなってマスコミの間でも辞めてしまうのかと声が上がっていたという。出演者らは「急だったから余計に止まったように見えた。恋愛が影響していたと思った、年齢も上だし芸能界での関係も理解していてほしいし、自分がどういう立場にあるべきかわかると思うんだけどね」などとコメントした。剛力彩芽は報道陣の「交際は順調ですか?」との問いかけには、無言で笑顔を見せたという。剛力彩芽は前澤社長に誘われる断らずについていくのでホワイトデーの動向に注目だという。

雑誌で語った前澤社長(43)との関係 自身の結婚観とは?

キーワード
前澤社長
ZOZO
剛力彩芽さん
ロシアワールドカップ
バレンタイン
ホワイトデー

ニュース (ニュース)
12:31~

交際宣言以降、始めて報道陣に胸中を語った剛力彩芽について。剛力彩芽は月刊誌でプライベートについて「相手のために何かやりたいと思えることが嬉しいです」などと話し、恋愛における自分のタイプは「尽くす。相手が喜ぶことを先に考えながらさりげなくやることが好き」だという。一方喧嘩するかどうかについては「最近はない。前は溜め込んで爆発したが、正直に言うようにしたら話し合いで終わるようになった」などと話した。菊池真由子は元々一人が好きなインドアな女性だったが、一緒にいて苦にならないと思ったのが前澤社長だったなどと話した。

交際宣言以降初めて報道陣の前で境地を語った剛力彩芽さん。先月発売の月刊誌では「毎日楽しく充実します。自分のためだけではなく、相手のために何かやりたいと思えることが嬉しい」と語っている。恋愛について剛力さんは「尽くしますね」などと述べており、彼とのケンカについては「最近はないかな。気になることはちゃんと言うようにしています」などと述べた。菊池さんによると剛力さんは今まではインドアな女性だったが、一緒にいて苦にならないと思ったのが前澤社長だったそうで、菊池さんは「素の状態を見せたり、爆発した姿を見せたというのも前澤さんだからできたのかな?」などと述べている。

剛力さんは前澤社長との交際をオープンにした理由について「隠すことがあまり好きではないので。ひとつの理由は彼の車が目立つこと。彼はこのまま一緒にいれば撮られる可能性も多いけど平気?」と心配してくれて、覚悟しますと答えました」などと述べている。前澤社長が乗っていた車はアストンマーティンのone-77が約1億4700万円、ブガッティのシロンが約3億2780万円と推定される。剛力さんは結婚については「彼は結婚の枠にとらわれない人。今は結婚したいというよりは、お互い一番いい形で未来へ進んでいきたい」などとコメント。坂上さんは「合わせるタイプの方なんですね」などと述べていた。

経済アナリストの森永卓郎さんは剛力さんの結婚観について「絶対籍を入れたほうが良いと思いますよ。別れた時の実入りが桁違いに違うんです」などと述べているが、坂上さんから「余計なお世話!」とのツッコミが入った。

有村藍里さん(28)が美容整形したワケとは?

キーワード
剛力彩芽さん
前澤社長
ZOZO
NumeroTOKYO
扶桑社
アストンマーティン
One-77
ブガッティ
シロン
森永卓郎さん
有村架純さん
有村藍里さん
美容整形

ニュース (ニュース)
12:44~

今月3日ブログで整形したことを告白したのは有村架純さんの姉で、タレントの有村藍里さん。周囲の言葉から生まれた口元のコンプレックスは仕事にも影響し、美容整形手術に臨んだ。今回の手術は顔の骨を6つに分割し、骨の位置をずらすというミリ単位の正確さが求められるもので、口の内側から切開し下顎の骨をあと少しで割れるギリギリのところで切断。上顎は骨を切り離し後ろに下げるための空間を作っていき、切り離した上下の顎をわずか3.3ミリ奥へ移動。さらに、顎先は骨を切り離し前に出して固定。手術から3ヵ後、診察に訪れた藍里さんは「いろんなことに挑戦できるなって思うとこれからもずっと楽しみです」と話した。術後の初めての写真撮影では、笑顔で立つ藍里さんの姿があった。美容整形について「決めるのは自分だと思っている」「1mmでも可愛くなりたいとい精神を持ってまた一歩進みます」とブログに綴った。

スタジオで徹底トーク!

キーワード
有村架純さん
有村藍里さん
ザ・ノンフィクション

ニュース (ニュース)
12:52~

美容整形した事を公表し反響を呼んでいる有村藍里について。整形前と整形後の顔写真を比較。手術前に会った時も顔にコンプレックスがある様子だったと坂上。元々綺麗な人だけに「ここがこうだったらもっといいのに」という部分が見えてしまうのではないかと野々村友紀子。整形をする事で本人が幸せになれるなら構わないが、経年と共に不具合が出てしまう場合もあるなどとIKKO。本人は整形手術に踏み切るに至った経緯について「ネットに写真が出回った際に口元が残念と多く言われ気になるようになってしまった」などと話している。姉妹と比べられる事でコンプレックスが募ってしまうのではないかなどとガダルカナル・タカ。顔の部品について指摘をされるなど周囲の人からの言葉で整形手術を受ける人は多いと飯田。

有村さんはコンプレックスがSNSや仕事の写真にも影響、笑顔ではなく口を閉じている写真を選ぶようになったとの事。手術では顔の骨を6つに分割、上顎骨などを切り離した上で、位置などをミリ単位で調節する非常に難易度の高い施術で、手術時間は約4時間、総額約400万円かかったとの事。顔の骨は奥にあり重要な神経などが密集しているので、それを避け顔にも傷をつけないようにしなくてはいけないと飯田。手術から3ヵ月後、有村さんは「口元が収まって口紅を塗るのも楽しくなった」などと前向きなコメントを述べた。撮影を行ったカメラマンも「口元を隠す癖がなくなり表情の幅が広がった」などと話している。執刀医は「術後の骨の治癒などに年単位で時間がかかる」とも述べている。大手術だけに責任ある医師であれば、不具合が出た場合も想定して長期で経過観察を行うなどと飯田。

「調査」我が子が“美容整形”したいと言ったら…?

キーワード
有村架純さん
有村藍里さん
湘南美容クリニック
山口医師
美容整形

とれたて!ニュースバイキング (ニュース)
13:04~

口元がコンプレックスとなり、顎骨を切り離して移動させる美容整形を受けたことを告白した有村藍里さんは笑顔が増え、前向きな気持ちになったという。バイキングでは美容整形についての意見調査を実施すると、「私はやってみたい」「可愛くなって明るくなれるならいいかな」「お金もかかるし、親に申し訳ない」などの意見が出た。一方で親世代は子どもが整形をしたいと言い出したら「その後の人生が明るい人生になるならいいと思う」「やっぱり賛成できない」「素直に受け入れられない」など述べている。

番組が20代女性にアンケートをすると、美容整形をする予定はないがしてみたいと答えたのが59.4%。したくないと答えたのが37.5%だった。親世代に子どもが整形をしたいを言ったらどうするか聞いたら、許すが31.4%で、許さないが66.3%など。タカさんは「もし子どもがいてそういう相談をされたとしたら、手軽な手術だったら『お前がしたいならしていいよ』。でもお父さんじゃなくてお母さんに聞いてくれって言いますね」などと述べた。美容整形については「綺麗な方が特をする」「美容のための整形は認めたくない」などの意見があった。芸能人の美容整形やその公表については「芸能人は自分の容姿が商品とも言えるから良いと思う」「芸能人は影響力が大きいので公表することで軽い気持ちで整形する人が増えないか心配」などの声があった。

20年以上にわたり隣人に”暴言”!?

キーワード
有村藍里さん
美容整形
ザ・ノンフィクション
兵庫県

ニュース (ニュース)
13:14~

兵庫県明石市で、隣人への暴言で63歳の女が逮捕された事件について伝えた。被害者男性がその様子を動画で撮影しており、そこには男性に罵声を浴びせる女の姿があった。被害にあった男性の自宅は建具店を経営しており、この作業音がうるさいと女は主張しているのだが、暴言は「商売倒産~商売クビ~」「金だけ盗んだ」、女の夫も罵声を浴びていた。この暴言は20年も続いてるとのことで、暴言の多くは被害男性にとって身に覚えがない誹謗中書がほとんどだった。女は警察の調べに対し、「言った覚えがない」と容疑を否認しているとのこと。

兵庫県明石市で、隣人への暴言で63歳の女が逮捕された事件についてスタジオ解説。防犯コンサルタントは近隣トラブルは長期化になることが多く、今回も逮捕されたが、これで解決するかというとしない可能性が高いと指摘。実は今回のトラブルの発端は、被害男性によると家の外に小さい木とか材料を置いていたがそれが気に入らなかったようで、すぐに撤去したがそれから暴言が始まったという。逮捕された女の夫は、ラジオの音が原因で妻は耳がいいのでなどと話している。これまで20年間で1000回以上は警察が来ているとのことで、今回逮捕されたが、「言った覚えがない」と女は否認している。

逮捕された女の夫が語る”素顔”とは?

キーワード
明石市(兵庫県)

ニュース (ニュース)
13:27~

兵庫県明石市で、隣人への暴言で63歳の女が逮捕された事件について伝えた。番組は逮捕された女の夫にインタビューを試みると、夫はトラブルの原因は被害男性が出す音にあると主張。そして被害男性の対応次第では今後も暴言が続く可能性があると話す。一方、近隣住民に対して、「迷惑をかけてすまん」と謝罪した。このトラブルに近隣の住民は毎日、何十年も続いていることや、結構離れているけど聞こえるという声が聞かれた。また関わってしまうと自分の家に来ると思ってしまうので怖いの世の中だと話した。そして被害男性に改めてインタビューをすると第三者を交えて話し合いをしたことがあり、逮捕された女側の条件に従ったが、暴言は終わらなかったという。

スタジオで徹底トーク!

キーワード
明石市(兵庫県)

ニュース (ニュース)
13:35~

20年以上に渡り隣人への暴言を行ったとして明石市の女が逮捕されているが、被害を受けた男性は過去に市議や市の職員を交えて作業開始を8時から8時半にしたら文句を言わないと約束したことがあったものの、その3日後には暴言が始まったと振り返っていた。一方女の夫は迷惑なのはわかっているが、騒音を低くしてくれないと取材に反論し、今後も暴言を吐く可能性はあると主張した。しかし、佐藤さんはこの暴言について業務妨害に当たる可能性があると話していて、吉川さんは騒音が解決しても新たな問題で因縁を加害者側がかける可能性があると話していた。

注目ニュースを徹底議論。

キーワード
グッディ!
ツイキャス
SHOWROOM
業務妨害
明石市(兵庫)

番組宣伝 (その他)
13:39~

「ネプリーグ」「痛快TV スカッとジャパン」「ドラマ トレース ~科捜研の男~」「新説! 所JAPAN」の番組宣伝。

「でんじろうのTHE実験」の番組宣伝。

最新ニュース言いたい放題 (ニュース)
13:43~

女性は美しいものを求め続けているのではないかとスタジオでは話題となっていた。一方で坂上さんはIKKOさんの鼻が赤くなっているといじっていた。

「バイキング」の番組宣伝。

東日本大震災から8年が経っている。きょうの「直撃LIVE グッディ!」では三田アナウンサーが陸前高田市で取材を行うが、現地では被災者への新たな負担がのしかかっている。また、秋篠宮さまのおことばも伝えていく。

キーワード
東日本大震災
三田アナウンサー
奇跡の一本松
秋篠宮さま
陸前高田市(岩手)
  1. 前回の放送
  2. 3月11日 放送
  3. 次回の放送