バイキング 小室圭氏…結婚のリミットは▽飼い犬蹴る女動画…しつけと主張も警察へ

放送日 2019年2月12日(火) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

今日は元婚約者の意外な動向、飼い犬を蹴る動画などについて追及する。

怒りの炎上ニュース5連発 (ニュース)
11:55~

不適切動画についてセブン-イレブンのアルバイト従業員が、おでんを口に入れたと思いきやすぐに吐き出し、タバコを乱雑に触る動画が投稿された。動画を投稿した2人は即刻解雇され、セブン-イレブンは法的措置をとる処分を検討しているとしている。バーミヤンでは調理中の鍋の炎でたばこに火をつける動画が撮影され、バーミヤンは再発防止と信頼回復のため法的責任の追及を検討するとしている。

福岡県福岡市であおり運転をした疑いで男が逮捕された。被害に遭ったのは大学生ら4人で、大学生らは警察署に駆け込み、被害を訴えたという。動画が元で男は逮捕されている。

ロボット掃除機が原因で都内では去年12月以降に火災が2件発生しているという。ロボット掃除機が床の段差と間違えてストーブのスタンドに乗り上げ、センサーが働かずにストーブを押してしまうという。

外国人労働者の研修施設建設を巡る問題で住民説明会では、見知らぬ人が行き来することへの不安の声が挙がった。また土地については当初、住宅が建設される予定であったという。今年1月の説明会でも、信用できないという声が挙がった。

「約6カ月公の場に姿を見せずNY/フォーダム大学での生活とは?」のテロップ。

キーワード
セブン&アイ・ホールディングス
セブン-イレブン
バーミヤン
福岡市(福岡)

怒りの炎上ニュース5連発 (ニュース)
12:06~

レオパレス21を巡るトラブルについて、その原因は施工不良でその数は最大1324棟となっている。レオパレス21は補修工事代と住替え費用を全て賄う方針を発表しているが、引越し業者の目処は立っていない。

キーワード
レオパレス21

ニュース (ニュース)
12:08~

母親と元婚約者との金銭トラブルについて、息子と母親側は、金銭トラブルについて既に解決済みであるとの見解を文書で公表している。これについて元婚約者は「貸したお金は返してください。それだけなんですけどね」と真っ向から対立している。

キーワード
フォーダム大学

ニュース (ニュース)
12:12~

スタジオでは男性の母親と元婚約者との金銭トラブルについて解説された。男性は金銭トラブルについて解決済みの事柄として理解してまいりましたと説明する文書を公表している。これについて元婚約者は「貸したお金は返してください。それだけなんですけどね」とコメントしているという。

スタジオでは男性の母親と元婚約者との金銭トラブルについて解説された。男性の代理人弁護士から送られた文書には面会の期日が指定されていなかったという。これについて専門家からは、男性のほうから期日を指定するものではないという。

スタジオでは男性の母親と元婚約者との金銭トラブルについて解説された。皇室ジャーナリストによると残された時間は天皇陛下在位三十年記念式典までの2週間とみており、理由は2人の結婚を裁可したのは天皇陛下であるからであるという。

スタジオでは男性の母親と元婚約者との金銭トラブルについて解説された。皇室ジャーナリストからは電話でもよいので直接、元婚約者と話すべきであるとの意見が挙がった。また、日本に戻って国民を味方につけていかなければどうしようもないというところまで来ているのではないかとの見解が示された。

「超エリート校の過酷な学習実態とは?」のテロップ。

キーワード
眞子様
天皇陛下在位三十年記念式典
女性自身

番組宣伝 (その他)
12:31~

坂上どうぶつ王国の番組宣伝。

ニュース (ニュース)
12:33~

ニューヨークのエリート大学に留学中の男性に関するトーク。男性は寝る暇を惜しんで弁護士試験の勉強をしているという。フォーダム大学に通う学生は1日13時間勉強しているという。清原さんは「私もロースクールでそれだけ勉強していた。男性は奨学金制度を利用しているので、プレッシャーは強い。」等とコメントした。フォーダム大学にはトレーニングルームやシアタールームが設置され、充実している。

スタジオでは男性の母親と元婚約者との金銭トラブルについて解説された。専門家によると秋に合否が発表され合格すれば来年1月から弁護士として勤務可能で、ニューヨーク州で弁護士として就職できれば年収1000万円以上も可能であるという。

飼い主が飼い犬を蹴る動画がSNSに投稿され、再生回数は3日間で430万回を超えた。その後、犬は保護されている。飼い主は「私は絶対おなかは蹴りません!」と語っている。

キーワード
フォーダム大学
菊間アナウンサー
ニューヨーク(アメリカ)
ニューヨーク州(アメリカ)

ニュース (ニュース)
12:47~

飼い主が飼い犬を蹴る動画がSNSに投稿された。動画を撮影した男性によると、動画を撮影した前に飼い主は飼い犬を蹴っていたという。動物保護団体の紫友会は犬を保護するために駆けつけたが女性とトラブルになったという。

キーワード
紫友会

ニュース (ニュース)
12:52~

スタジオでは飼い主が飼い犬を蹴る動画がSNSに投稿されたことについて解説された。動画を撮影した男性によると、動画を撮影した前に飼い主は飼い犬を蹴っていたという。動画について専門家からは犬に対して何の愛情もないと感じたとの感想が聞かれた。

スタジオでは飼い主が飼い犬を蹴る動画がSNSに投稿されたことについて解説された。犬を保護した人によると、保護された犬は重度の膀胱炎や腹部の腫れ、股関節の炎症という状況であったという。

飼い主が飼い犬を蹴る動画がSNSに投稿された。飼い主は飼い犬について怒った分、可愛がっていると語った。また虐待疑惑について飼い主はしつけであると主張した。

とれたて!ニュースバイキング (ニュース)
13:05~

飼い犬を蹴った飼い主は虐待疑惑についてしつけであると主張した。飼い主によるとキッチンマットの上でされたりしてるので、ペットと飼い主の知恵比べのようなもので、排出のしつけであり、あくまで虐待ではないと説明した。

スタジオでは飼い主が飼い犬を蹴る動画について解説された。飼い犬を蹴る行為について飼い主は、虐待ではなくしつけと主張している。専門家によると、そもそも犬は良い、悪いという理解ができないので、そこで体罰を与えるというのはただ恐怖心を与えることになるという。

「飼い主女性が主張『蹴ったのは・・・』」のテロップ。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月12日 放送
  3. 次回の放送