バイキング 紀平梨花&宇野昌磨が逆転優勝!坂本は涙…四大陸フィギュアを徹底解説

放送日 2019年2月11日(月) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

今回は四大陸フィギュア選手権や大沢樹生さんの長男の釈放について紹介するという。

キーワード
大沢樹生

数字で読み解く注目ニュース (ニュース)
11:55~

スーパーボランティアの尾畠春夫さんは、東京から大分県日出町の自宅まで約1100kmの道のりを歩いて帰ることを明かした。出発から約3週間となり尾畠春夫さんは静岡県にいた。当初は1カ月で到着する見通しであったが、行く先々で握手や写真に応えるうちに予定より遅れが出ているという。

先月11日に元交際女性への暴力報道を受けてメンバーが離脱し4人で再出発した純烈が騒動後、初の単独ショーを行った。翌日の舞台でリーダーの酒井一圭さんが元メンバーの謝罪の手紙を読み上げた。

「活動停止の申し入れ!一体何が!?」のテロップ。

キーワード
尾畠春夫
プロポーズ
純烈
星降る街角
酒井一圭

数字で読み解く注目ニュース (ニュース)
12:04~

体を張った動画の配信で人気となっているちぃたん☆について、高知県須崎市はしんじょう君の著作権を侵害しているとして、ちぃたん☆の活動停止を申し入れた。ちぃたん☆としんじょう君のキャラクターデザインは同一人物で、これまでにちぃたん☆としんじょう君は共演もしているという。

「四大陸フィギュアスケート選手権2019」のテロップ。

キーワード
ちぃたん☆
しんじょう君
須崎市(高知)

ニュース (ニュース)
12:10~

アメリカ・アナハイムで開催された四大陸フィギュアスケート選手権2019で紀平梨花選手、坂本花織選手、三原舞依選手が出場した。紀平梨花選手は公式練習中に左手薬指を亜脱臼していた。

キーワード
紀平梨花選手
坂本花織
三原舞依
四大陸フィギュアスケート選手権
宇野昌磨
アナハイム(アメリカ)

ニュース (ニュース)
12:16~

アメリカ・アナハイムで開催された四大陸フィギュアスケート選手権2019で紀平梨花選手はショートで5位であったがフリーで会心の演技を披露しトップになった。紀平梨花選手はインタビューで「本当に嬉しい気持ちでいっぱいだと思います」と感想を語った。

スタジオでは四大陸フィギュアスケート選手権2019で逆転優勝を果たした紀平梨花選手について話題となった。村主千香氏によると、トリプルアクセル2本の予定をダブルアクセルというものにしても後半で乱れなく最後まで滑りきったことが高得点に繋がったと考えられるという。

四大陸フィギュアスケート選手権2019で逆転優勝を果たした紀平梨花選手はインタビューで、安全に良い成績を残せるように3アクセルを1本というふうに6分が終わった時に考えたと語った。また先生からなんと言われて送り出されたのかという質問に紀平梨花選手は、「ちょっと思い出せないです」と笑いながら応えた。

世界フィギュアスケート選手権2019の番組宣伝。

スタジオでは四大陸フィギュアスケート選手権2019で逆転優勝を果たした紀平梨花選手について話題となった。紀平梨花選手が先生の話を聞いていなかったことについて坂上忍氏は、自分も基本的に人の話を聞いているようで聞いていない時もあると語った。

スタジオでは宇野昌磨選手について解説された。宇野昌磨選手は去年12月の全日本選手権から3度右足首を捻挫しており、冒頭の4回転トウループで手を繋いでしまいマイナスになったという。

宇野昌磨選手は男子フリーで世界最高得点を挙げて逆転優勝を果たした。宇野昌磨選手は主要国際大会で6戦連続2位であったが、ショートからの大逆転で初優勝となった。宇野昌磨選手は、世界選手権を頑張りたいと意気込みを語った。

スタジオでは宇野昌磨選手について解説された。宇野昌磨選手は今シーズン世界最高得点の197.36点をマークし、主要国際大会初優勝を果たした。宇野昌磨選手について村主千香氏は、足の調子も立て直して更に得点が上がると思うと楽しみであると語った。

世界フィギュアスケート選手権2019の番組宣伝。

大沢樹生さんの長男が傷害容疑で逮捕され、先週金曜日に釈放された。今後、任意で捜査は続けられる見通しとなっている。大沢樹生さんの長男として育てられ、DNA鑑定の結果、大沢樹生さんの実子ではなかったことが判明し、当時は大きな騒動となった。

スタジオでは大沢樹生さんの長男について解説された。大沢樹生さんの長男は交際相手へ暴力をしたとして傷害容疑で逮捕された。長男は事実を認めており、2月8日に釈放となった。専門家によると今後も在宅で捜査が続けられるという。

「彼の素顔とは!?」のテロップ。

キーワード
紀平梨花選手
坂本花織
四大陸フィギュアスケート選手権
アナハイム(アメリカ)
宇野昌磨選手
羽生結弦選手
大沢樹生

ニュース (ニュース)
12:48~

大沢樹生さんの長男についてジャーナリストによると、アメリカから帰国して住まいがなかったので、知り合いの所などを転々としたという。また非常に酒癖が悪く、泥酔するまで酒を飲んで周りの人間に暴力を振るうようなこともあったという。

スタジオでは大沢樹生さんの長男について解説された。バーの経営者によると大沢樹生さんの長男は仕事も家も服もないと語り、バーの店長として雇っていたこともあるという。ジャーナリストによると、知り合いの家を転々とする生活をしていたという。

「大沢樹生さん”長男”の釈放後に語った事とは?」のテロップ。

キーワード
大沢樹生
今西憲之

ニュース (ニュース)
13:00~

大沢樹生さんの長男の釈放について、大沢樹生さんは豆まきのイベントで姿を現していた。記者からの質問に対し、大沢樹生さんは「申し訳ないです」と謝罪した。長男を巡ってはDNA鑑定の結果、大沢樹生さんの実子ではなかったことが判明している。

スタジオでは大沢樹生さんの長男について解説された。大沢樹生さんが離婚すると親権は母親に渡り、母親が再婚すると大沢樹生さんに親権が渡り、DNA鑑定で実子でないことが判明すると、母親に親権が戻り、最終的には母親の両親に親権が渡ったという。

スタジオでは大沢樹生さんの長男について話題となった。大沢樹生さんの長男について、自分の居場所がない中で、誰かが迎えに行かないと出ることができず、その時に他人が来るというのは全てを物語っている気がするとの意見が挙がった。

「日本大相撲トーナメントを制したのは?」のテロップ。

キーワード
大沢樹生

とれたて!ニュースバイキング (ニュース)
13:16~

日本大相撲トーナメント第四十三回大会が開催され、トーナメント2回戦では白鵬と栃煌山の取組となり、栃煌山が白星を挙げた。準決勝では阿炎と嘉風の取組となり、嘉風に軍配が挙がった。また今回の大会では荒磯親方が解説者デビューした。

キーワード
日本大相撲トーナメント 第四十三回大会
白鵬
栃煌山
鶴竜
貴景勝
高安
嘉風
荒磯親方
阿炎

ニュース (ニュース)
13:21~

日本大相撲トーナメント第四十三回大会が開催された。決勝では高安と嘉風の取組となった。取組の結果、高安が初優勝を果たした。高安の兄弟子、荒磯親方も絶賛した。高安はインタビューで、春場所への意気込みを語った。

スタジオでは日本大相撲トーナメント第四十三回大会について解説された。荒磯親方の解説についてガダルカナル・タカは、横綱時代には寡黙な人物であったのに、こんなに上手に解説するのかというのが面白かったと語った。

「河野景子さん(54)公開ラジオ収録で現在の生活を告白」のテロップ。

キーワード
日本大相撲トーナメント 第四十三回大会
白鵬
栃煌山
鶴竜
貴景勝
高安
嘉風
荒磯親方

ニュース (ニュース)
13:31~

去年10月に元貴乃花親方と離婚した河野景子さんが現在の生活を語った。河野景子さんは「やっと自分のための時間ができるようになったかなというのが、私にとっての今の新鮮なことですね」と語った。

キーワード
河野景子
元貴乃花親方

ニュース (ニュース)
13:36~

元貴乃花親方と離婚した河野景子さんが日課について語った。河野景子さんは、四股立ちを何年もやっているという。「3回でいいから、それを毎日続けなさい」と言われ、それは続けているという。また今後の活動に意欲を見せた。

スタジオでは河野景子さんについて話題となった。ガダルカナル・タカは、元貴乃花親方の「何もなければ離婚はしませんよ」という言葉が気になっていると語った。

キーワード
河野景子
元貴乃花親方

番組宣伝 (その他)
13:39~

「ネプリーグ」、「痛快TV スカッとジャパン」、「トレース~科捜研の男~」、「新説!所JAPAN」の番組宣伝。

スキャンダル専門弁護士QUEENの番組宣伝。

最新ニュース言いたい放題 (ニュース)
13:43~

スタジオでは今日の雪について話題となった。安藤優子から、今日の雪はどうだったのかという質問に、坂上忍は5時くらいには雪が降っていたと語った。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月11日 放送
  3. 次回の放送