バイキング 3連敗…横綱・稀勢の里の決断は?▽メンバー脱退「純烈」4人何語った

放送日 2019年1月16日(水) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

今日は純烈の会見、稀勢の里の引退表明についてなどを伝えるという。

キーワード
純烈
稀勢の里

ニュース (ニュース)
11:55~

スタジオでは稀勢の里の引退表明について解説された。稀勢の里について横野レイコ氏は、残念であるが横綱の地位を考えると辞めるのも仕方がないと思うが、残念であると感想を語った。

キーワード
稀勢の里

野次馬フラッシュ3連発 (ニュース)
11:59~

伊豆アニマルキングダムで飼育されているマーコールがシマウマの背中に乗るという。マーコールがシマウマの背中に乗ることについて伊豆アニマルキングダムによると、マーコールの母親が体調を崩していた時に一緒にいたシマウマを母親のように慕うようになったという。

アドベンチャーワールドで誕生した赤ちゃんパンダの「彩浜」の最新映像が公開された。最近の「彩浜」は飼育員さんと日向ぼっこをするのが日課となっているという。また屋内運動場での親子の2ショット映像も公開された。

東京都渋谷区で第31期竜王就位式・パーティーが行われた。藤井聡太七段は史上最速・最年少・最高勝率・公式戦100勝を達成している。藤井聡太七段は子供達へのメッセージとして「これからも楽しんで将棋を続けて欲しいと思います」とコメントした。

キーワード
マーコール
シマウマ
彩浜
広瀬章人
藤井聡太

ニュース (ニュース)
12:05~

純烈のメンバー4人が会見を行い謝罪した。元メンバーは純烈からの脱退と芸能界の引退を表明している。週刊文春によると元メンバーはA子さんにはDVを、B子さんには3000万円の貯金を使い込んでいたという。

キーワード
酒井一圭
純烈
週刊文春
小田井涼平

ニュース (ニュース)
12:11~

スタジオでは純烈のメンバー4人が会見を行ったことについて解説された。純烈は2010年にメジャーデビューし、その後はレコード会社との契約が切れてスーパー銭湯なので活動をしてきた。去年12月31日は紅白歌合戦に出場している。

純烈のメンバー4人が会見を行った。元メンバーのDV・金銭トラブルをまったく知らなかったのかという質問に酒井一圭さんは、インターネット上に離婚原因としてDVというフレーズがあると知人から聞かされ本人に確認をしたが、否定されたので信じてきたと語った。

スタジオでは純烈のメンバー4人が会見を行ったことについて解説された。元メンバーの許せなかったポイントについて酒井一圭さんは「今回の愚行は全部が許せない」と答え、白川さんは「自分たちに全てを伝えてくれなかったことがすごく残念ですし、悔しいです」とコメントしているという。

スタジオでは純烈のメンバー4人が会見を行ったことについて解説された。中村竜太郎氏は会見に行ってきており、元メンバーに関わるエピソードの話になるとメンバーは涙ぐむ場面もあったが、酒井一圭さんは努めて厳しいコメントを発していたという。

「頭の中をよぎった解散・・・友井氏への複雑な思いは?」のテロップ。

シンソウ坂上の番組宣伝。

キーワード
純烈
週刊文春
酒井一圭
小田井涼平
後上翔太
白川裕二郎

ニュース (ニュース)
12:27~

純烈のメンバー4人が会見を行った。会見では純烈の解散の可能性について質問が出され、酒井一圭さんは、元メンバーが全て認めた瞬間には解散もよぎったが、応援してくれているファンを思うと解散することがないという考えを示した。

スタジオでは純烈のメンバー4人が会見を行ったことについて解説された。元メンバーが戻りたいと言った場合どうするのかという質問に酒井一圭さんは、「純烈で受け入れるということはない」とコメントしている。

スタジオでは純烈のメンバー4人が会見を行ったことについて解説された。山田美保子氏によると純烈は女性誌媒体では演歌男子ブームがあった時から取材しており、リーダーは厳しくすることで自分にもメンバーにも元メンバーにも言い聞かせるというスタンスを崩していなかったという。

「”DV”報道 伝えられなかった事実とは?」のテロップ。

キーワード
酒井一圭
純烈
小田井涼平
後上翔太
白川裕二郎

ニュース (ニュース)
12:41~

純烈のメンバー4人が会見を行った。会見では契約書の流出元についての質問があり、酒井一圭さんはA子さんから契約書が流れたんじゃないかと思われる状況というのは自分も見ていて理解できたので、A子さんから流出したというわけではなくて、元メンバーの持っているはずの誓約書が掲載されるというのは元メンバーから聞いたと語った。

スタジオでは純烈のメンバー4人が会見を行ったことについて解説された。誓約書の内容が週刊文春に掲載されたことについてA子さんは、出元は自分ではないとして元メンバーに会見前に言及してほしいと伝えていたという。

スタジオでは純烈のメンバー4人が会見を行ったことについて解説された。会見で、今後D子さんE子さんが出る可能性があるのかという質問に元メンバーは「ないと思いたいですけど」とコメントしているという。

「横綱・稀勢の里 引退表明 決断の裏側に迫る!」のテロップ。

キーワード
酒井一圭
純烈
週刊文春

ニュース (ニュース)
12:57~

稀勢の里が引退を表明した。引退の決断に至った理由について取材に応じた田子ノ浦親方は、理由というのは深くは語らなかったと答えた。また昨日は2人で話し合ったのかという質問に田子ノ浦親方は、2人で話しましたと答えた。

キーワード
稀勢の里
田子ノ浦親方

とれたて!ニュースバイキング (ニュース)
13:04~

稀勢の里が引退を表明した。稀勢の里から引退する理由は聞いたのかという質問に田子ノ浦親方は聞いていないですと答えた。また親方としては続けてほしかったかという質問に田子ノ浦親方は、本人ももっとやってほしかったなとは思ったと答えた。

稀勢の里が引退を表明した。場所に入ってからの稀勢の里の様子はどうだったのかという質問に田子ノ浦親方は、いつも通りで別に気負っているわけではなかったと答えた。また昨夜は平常心ではあったと思うが、いろんな思いはあるなというのも顔を見ればするわかると語った。

スタジオでは稀勢の里の引退表明について解説された。引退の決断に至った理由について田子ノ浦親方は、「思ったような相撲がとれていない」、「全力で取っていましたけどなかなか取れていない」というのが現状だと思うとコメントしているという。

「稀勢の里 引退をにおわす動きがあった!?」のテロップ。

キーワード
稀勢の里
田子ノ浦親方

ニュース (ニュース)
13:18~

スタジオでは稀勢の里の引退表明について解説された。稀勢の里は1日目の取組後、支度部屋にて、ここからという気持ちか?という質問に「うん、そうだね」と答えていた。2日目は報道陣の問いかけに無言を貫いていたという。まら3日目も報道陣の問いかけに無言を貫いていたという。スポーツ報知は稀勢の里について、勝率も歴代最低、不名誉な記録だけが加わり、常に賜杯争いの先頭に立つことを求められる番付最高位の誇りはもう保てていないと報じている。

「稀勢の里 後援会・恩師の本音を取材!」のテロップ。

キーワード
稀勢の里
田子ノ浦親方
スポーツ報知

ニュース (ニュース)
13:27~

スタジオでは稀勢の里の引退表明について解説された。国技館で観戦した相撲ファンからは「頑張れ」というような歓声を皆さん言ってましたけども、勝負師が同情されるようになったらダメだと思いますという声も聞かれたという。

かつて稀勢の里の母親が働いていたという「山水閣」で稀勢の里がよく食べるのが横綱重であるという。横綱重は稀勢の里の横綱昇進の際に横綱重に変更され、店ぐるみで応援が行われていたという。稀勢の里の恩師からは「最後まで頑張ってもらいたなっていうのが本当の気持ちです」との声が聞かれた。

キーワード
稀勢の里
牛久市(茨城)
横綱重
龍ケ崎市(茨城)

ニュース (ニュース)
13:35~

スタジオでは稀勢の里の引退表明について解説された。横野レイコ氏は稀勢の里について、こんなに心配されて愛されて、協会内のみんなも心配する感じで、1度勝たせてやりたかったとみんな言っているという。

「坂上&安藤 最新ユースを一刀両断」のテロップ。

キーワード
稀勢の里

番組宣伝 (その他)
13:39~

「世界の何だコレ!?ミステリー」、「ホンマでっか!?TV」、「梅沢富美男のズバッと聞きます!」の番組宣伝。

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」の番組宣伝。

最新ニュース言いたい放題 グッディ!×バイキング (ニュース)
13:43~

梅沢富美男のズバッと聞きます!の番組宣伝。

昨日から今朝にかけて北日本を中心に大荒れの天気になっており、北海道の宗谷岬では最大瞬間風速42.5mが観測されたという。

キーワード
稚内市(北海道)
留萌市(北海道)
  1. 前回の放送
  2. 1月16日 放送
  3. 次回の放送