バイキング 【2大「離婚」SP(1)円満?すれ違い?元貴乃花×景子さん(2)麻世×カイヤ】

放送日 2018年11月28日(水) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

「元貴乃花親方23年夫婦生活にピリオド」などをあつかう。

キーワード
貴乃花
河野景子
花田優一
川崎麻世
カイヤ

野次馬フラッシュ 3連発 (ニュース)
11:55~

「エル シネマアワード2018」の授賞式がおこなわれた。東出昌大、寺島しのぶ、Kōki,(木村拓哉・工藤静香の娘)らが出席した。このうちKōki,が受賞したのは「エル・ガールライジングスター賞」。今年5月に芸能界デビューして以来、飛ぶ鳥を落とす勢いだが、映画出演の経験なし。それで受賞したのは史上初という。本人は「色々なキャラクターを演じられるようになりたい」と冷静だった。

来月公開されるアニメーション映画「グリンチ」のイベントで日本語吹き替え版を担当する大泉洋さん、杏さん、ロバート・秋山竜次さんなど豪華キャストが出席した。子供たちのクリスマスを台無しにしようとするひねくれ者の主人公「グリンチ」を演じた大泉洋さんだが、本人も負けず劣らずひねくれ者なようだった。出てきて早々文句タラタラだった。日本版のイメージソングを担当したPerfumeの3人。イベント後の舞台挨拶では作品の見どころを熱く語ってくれていた。

きのう女優の中谷美紀さんがドイツ出身のビオラ奏者と国際結婚を報告した。お相手のフェヒナー氏は世界的オーケストラ・ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団で活躍。そんな2人は2年前に知り合い意気投合。すぐに交際に発展。中谷さんはオーストリアにあるフェヒナー氏の家に同居し、仕事のたびに日本に戻るというスタイルで世界で活躍する彼を支え続けたという。中谷さんは今後も女優としての活動は継続するという。

誰もが羨む理想のおしどり夫婦はなぜ離婚したのか。きのう日本テレビの朝の情報番組に元貴乃花親方が生出演し、離婚に至った理由を語った。

キーワード
Kōki,
エル シネマアワード2018
東出昌大
寺島しのぶ
木村拓哉
工藤静香
エル・ガールライジングスター賞
スポーツニッポン
グリンチ ジャパンプレミア
大泉洋
秋山竜次
ロバート
グリンチ
宮野真守
横溝菜帆
樫野有香
西脇綾香
大本彩乃
Perfume
中谷美紀
結婚
ティロ・フェヒナー氏
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
オーストリア
おはよう!ナイスデイ
元貴乃花親方
日本テレビ

ニュース (ニュース)
12:05~

23年間に渡る結婚生活に終止符がうたれた理由について元貴乃花親方はきのう出演した情報番組で「円満ではなかった」と発言。人気・実力ともに絶頂期にあった平成の大横綱と女性アナウンサーのビッグカップルは95年の結婚以来、常に世間から注目されてきた。結婚から4ヶ月後には長男・優一さんが誕生。96年、フジテレビのカメラが二子山部屋のハワイ旅行密着。その映像には生まれたばかりの優一さんの姿があった。まさに絵にかいたような幸せな日々。しかし元貴乃花親方に騒動が持ち上がった。当時指導を受けていた整体師から洗脳されているのではという疑惑。それをきっかけに父や兄との確執が報じられた。そんな時でも景子さんは支えていた。さらに現役引退後、貴乃花部屋を設立。それを支えたのも景子さんだった。さらに愛弟子・貴ノ岩への暴行事件で日本相撲協会と対立。

キーワード
元貴乃花親方
日本テレビ
景子さん
離婚
おはよう!ナイスデイ
優一さん
貴ノ岩

ニュース (ニュース)
12:13~

元貴乃花親方と景子さんが23年の夫婦生活にピリオドを打った。きのう午後に元貴乃花親方が代理人を通じてマスコミあてに「今回の離婚はこれまでの夫婦としての成り立ちを良い思い出に卒業しようということでした」などとコメントを出した。小木さんが「さすがの僕もびっくりですね」というとスタジオは笑いが起きた。夫婦というより相撲部屋の女将さんのような役目が多かったと思うと指摘した。

「直撃!シンソウ坂上」の番組宣伝テロップが表示された。

きのう、フジテレビの取材陣が景子さんに直撃。「今日のところはお引取りください」と対応した。きょうの午前中、マスコミ各社に「元夫への尊敬の念と感謝の心は失うことなくこれからの人生を進んで参りたいと思います」などと綴られたFAXが送られてきた。ホランさんはドロドロしていると何も語らないことが多い、長い間話し合ったポジティブな決断なのかなと受け止めたとコメント。

1998年、貴乃花に持ち上がった洗脳騒動のきっかけは「若乃花の相撲には基本がない」などと述べ兄と絶縁を宣言した事。当時、指導を受けていた整体師の影響ではないかと言われ、父である二子山親方も「洗脳されている」と発言、その後も騒動は加熱していった。

貴乃花の洗脳騒動について。最初のうちは兄弟喧嘩なのかと思っていたと坂上。、

キーワード
元貴乃花親方
景子さん
森光子
貴景勝関
優一さん
二子山部屋
若乃花
上智大学
ミスソフィア
二子山親方
週刊朝日
篠山紀信さん
CanCam
八木さん
有賀さん

ニュース (ニュース)
12:32~

元貴乃花親方は2003年に現役を引退した。2004年に貴乃花部屋を創設し景子さんが女将さんになった。2010年に二所ノ関一門を離脱し理事候補選に出馬し当選し貴の乱と呼ばれた。元貴乃花親方は理事当選後、相撲界の改革に乗り出し、タニマチ制度を廃止しサポーター制度を導入した。景子さんは若手親方の女将たちのネットワーク作りを行った。

キーワード
元貴乃花親方
二所ノ関一門
貴の乱
景子さん
  1. 前回の放送
  2. 11月28日 放送
  3. 次回の放送