バイキング 元貴乃花の政界進出の可能性…目的は!?▽今井絵理子が交際宣言も大炎上

放送日 2018年10月9日(火) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

♪Make U Funky/久保田利伸

今日のニュースでは元貴乃花親方の政界進出の噂、強豪ソフト部でのセクハラ疑惑などについて伝える。

キーワード
Make U Funky
久保田利伸
貴乃花親方

怒りの炎上ニュース5連発 (ニュース)
11:55~

今井参院議員についてインスタに批判が殺到している。今井参院議員は元神戸市議会の男性と交際していることを公表したことが発端で、今井参院議員は批判は覚悟の上であるとしている。

熊本市議会が紛糾した。原因となったのが緒方夕佳議員がのど飴をなめていたことによるもので、議会では「議場の中であめを食べながら質問するなんてとんでもない」との批判の声が挙がった。

元KARAのハラ氏による暴行騒動について、元交際相手の有名美容師がハラ氏に対してリベンジポルノを送りつけてきたという。ハラ氏は「女性芸能人にとってこれ以上、怖いことがあるでしょうか」とコメントしているという。

東京富士大学の女子ソフトボール部の男性監督についてセクハラ疑惑が出ている。元部員の訴えによると膝の上に座らされたり、胸や太ももを触られたという。男性監督は膝の上に座らされたことは認めたが、時間は10秒から30秒ほどであったと主張している。

「元貴乃花親方は政界に進出?」のテロップ。

キーワード
今井参院議員
緒方夕佳議員
熊本市議会
ク・ハラ
KARA

怒りの炎上ニュース5連発 (ニュース)
12:04~

日本三大花火大会の1つと言われている土浦全国花火競技大会で打ち上げられた花火が不発のまま落下し、10人がやけどなどを負った。警察などが事故原因を調べている。

キーワード
土浦全国花火競技大会

ニュース (ニュース)
12:06~

関係者の証言を徹底検証する。

キーワード
スポーツニッポン
元貴乃花親方
馳浩

ニュース (ニュース)
12:10~

スタジオでは元貴乃花親方について解説された。元貴乃花親方には政界進出してほしいかという質問に街の人からは「相撲界の改革などスポーツ振興に力を入れてほしい」という意見がある一方、「政治家なったらいいように利用されそう」といった意見も聞かれたという。

スタジオでは元貴乃花親方について解説された。専門家からは、元貴乃花親方が馳浩氏とあったのはさじ加減を測られた可能性があり、確定は今の段階ではできないと思われるとの意見が挙がった、

スタジオでは元貴乃花親方について解説された。これまでスポーツ界から政界に転身した人には大仁田厚氏、谷亮子氏などがいる。専門家によると、2人とも6年後の改選の時には選挙すら出なかったという。

「政界進出・・・現役議員たちのホンネとは?」のテロップ。

「坂上どうぶつ王国」の番組宣伝。

キーワード
スポーツニッポン
元貴乃花親方
馳浩
大仁田厚
谷亮子

ニュース (ニュース)
12:27~

スタジオでは元貴乃花親方について解説された。元貴乃花親方の政界進出について、ある自民党議員からは「あんな人は公認できないだろう」という意見や「付き合いの問題で政治家になったらアウトの場合は多い」という意見が聞かれたという。

スタジオでは元貴乃花親方について解説された。元貴乃花親方の政界進出について国民民主党の議員からは「議員になったとしても活躍するとは思えない」という意見が聞かれたという。またある親方からは「相撲協会を良くするために政界に行くなら応援したい」という意見が聞かれたという。

東京富士大学の女子ソフトボール部の男性監督について、セクハラを受けたとして元女性部員が約1100万円の慰謝料を求めて提訴した。男性監督は監督歴44年の大ベテランで全国優勝を15回を誇っていた。

キーワード
元貴乃花親方
国民民主党
立憲民主党
東京富士大学

ニュース (ニュース)
12:39~

東京富士大学の女子ソフトボール部の男性監督のセクハラ疑惑について解説された。東京富士大学女子ソフトボール部は関東大学選手権を3連覇した強豪校で、セクハラをしたとされる男性監督は全国優勝15回を誇る名将であるという。

東京富士大学の女子ソフトボール部の男性監督のセクハラ疑惑について解説された。弁護士によると強制わいせつという犯罪になる可能性もあるという。またスポーツライターからは、指導者の自殺行為であるとの意見が聞かれた。

東京富士大学の女子ソフトボール部の男性監督のセクハラ疑惑について解説された。スポーツライターによると選手と監督の関係は濃厚なので、断りにくいのは間違いないという。

「監督が猛反論!?その言い分とは・・・」のテロップ。

キーワード
東京富士大学
高山樹里
佐藤由希

ニュース (ニュース)
12:54~

東京富士大学の女子ソフトボール部の男性監督のセクハラ疑惑について解説された。元女子部員の訴えに対し男性監督は「膝の上に座らせたことは認めるが時間としては10~30秒ほど」と反論しているという。

東京富士大学の女子ソフトボール部の男性監督のセクハラ疑惑について解説された。2016年9月に大学側が第三者委員会を設置して調査を開始し、複数の大学職員及び学生からヒアリングが実施された。第三者委員会の調査報告書には、男性監督が元女子部員に抱擁行為が少なくとも2回あったことは争いがないとされているという。

「不可解すぎる大学の対応・・・ナゼ?」のテロップ。

とれたて!ニュースバイキング (ニュース)
13:03~

東京富士大学の女子ソフトボール部の男性監督のセクハラ疑惑について解説された。2016年9月に元女子部員は大学の学長に相談し、学長は事実関係を調査し、男性監督は解任されたが、2016年10月には男性監督は総監督として就任したという。

加計学園の理事長による会見が行われた。会見で理事長は覚えていないを連呼し、記者からは厳しい言葉が飛び交った。

キーワード
日刊スポーツ
加計学園

ニュース (ニュース)
13:12~

加計学園の理事長による会見が行われた。加計学園の獣医学部新設を巡る問題について、事務局長が勇み足で県側に虚偽説明をしたと回答した。また安倍首相と面会し獣医学部構想について説明した点については、覚えていないと回答した。

キーワード
加計学園
安倍総理

ニュース (ニュース)
13:19~

スタジオでは加計学園の理事長による会見について解説された。理事長は会見で「獣医学部は長年の悲願だったがハードルが高くて前に進まない。県や市の職員にも暗いムードが漂っていた中で事務局長が勇み足というか誤解を招くようなことを申し上げた」と語った。

スタジオでは加計学園の理事長による会見について解説された。理事長が勇み足と発言したことに対し記者からは「意図的に嘘を塗り重ねたと、そういう話になってしまうと思うのですが」と質問すると理事長は「先を急いでしまった」と言い換えたという。

「”首相との関係”が波紋!矛盾を徹底追及」のテロップ。

キーワード
加計学園
安倍総理

ニュース (ニュース)
13:34~

スタジオでは加計学園の理事長による会見について解説された。会見の中で理事長は、基本的に安倍首相とは仕事の話はしないというスタンスになっていると語っているという。また会見を開いた理由については、ガバナンスを守っていきたいということで会見を開いたとコメントしているという。

「坂上&安藤が最新ニュースを本音で斬る!」のテロップ。

キーワード
加計学園
安倍総理

番組宣伝 (その他)
13:39~

「今夜はナゾトレ」、「潜在能力テスト」、「僕らは奇跡でできている」、「有吉弘行のダレトク!?」の番組宣伝。

黄昏流星群の番組宣伝。

最新ニュース言いたい放題 (ニュース)
13:43~

スタジオでは今日、高橋真麻が誕生日であることが紹介された。高橋真麻は結婚については37歳のうちにはなんとかと考えていることを明らかにした。

JR新宿駅で男が線路内に立ち入ったことで山手線、埼京線などが軒並み止まる事態となった。男は痴漢をしたことを咎められて逃走した模様であるという。

キーワード
山手線
埼京線
  1. 前回の放送
  2. 10月9日 放送
  3. 次回の放送