バイキング 元貴乃花親方退職の裏に新証言!選挙出馬も?損害賠償金騒動の行方は?

放送日 2018年10月8日(月) 11:55~13:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

♪Make U Funky/久保田利伸

今日のニュースでは元貴乃花親方、貴ノ岩関について紹介する。

キーワード
Make U Funky
久保田利伸
元貴乃花親方
貴ノ岩

数字で読み解く注目ニュース (ニュース)
11:55~

48日間逃亡をしていた容疑者は、盗んだ自転車で四国・中国地方を移動し、その途中で原爆ドーム付近でも野宿していた可能性があるという。また愛媛県庁職員は容疑者の願いに応じて「日本一周中」と印刷された紙と地図を提供していた。また道の駅では警察官が容疑者に職務質問をしていたが、自転車の防犯登録番号は確認していなかったという。

日本の台所とまで言われた築地市場が83年の歴史に幕を閉じた。築地市場での最後の競りでは874本のマグロが競り落とされた。センリ軒の店長はこれで終わりじゃないとコメントした。

「あの選手がグラウンドに」のテロップ。

キーワード
原爆ドーム
愛媛県庁
吉田猛
築地市場
センリ軒
豊洲市場

数字で読み解く注目ニュース (その他)
12:03~

日本大学アメリカンフットボール部で今年の5月に関西学院大学との試合で前監督の指示で反則行為を行った選手が復帰した。選手は「迷惑をかけたチームメイトに対する償いとして部に復帰して新監督のご指導を頂きながら、チームメイトと共にチームを再建していきたいとの考えに至りました」とコメントしている。

ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズで井上尚弥選手がフアンカルロス・パヤノ選手と対戦した。フアンカルロス・パヤノ選手との試合で井上尚弥選手は試合開始から70秒でKO勝利した。

「貴ノ岩関 元横綱・日馬富士への損害賠償請求」のテロップ。

キーワード
日本大学
橋詰功
井上尚弥選手
フアンカルロス・パヤノ
ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ

数字で読み解く注目ニュース (ニュース)
12:09~

貴ノ岩が元横綱・日馬富士の暴行により2場所連続で休場したことを理由として慰謝料や休場期間中の補償など約2400万円を求めて提訴した。また元貴乃花親方は告発状の内容が事実無根だと認めないと親方を廃業せざるを得ないという有形無形の要請を受けたと主張している。

スタジオでは元貴乃花親方について解説された。関係者からは「告発状が事実無根だということを認めなさい」などと言ったのは阿武松親方と思われるとの新証言があるという。

スタジオでは元貴乃花親方について解説された。東国原英夫氏は、阿武松親方がアドバイスのようなことをしたことが元貴乃花親方にとっては圧力に感じたのではないかと考えを語った。

「元貴乃花親方 馳浩衆院議員と面会 政界進出!?」のテロップ。

キーワード
元貴乃花親方
貴ノ岩
日馬富士
芝田山
阿武松親方

ニュース (ニュース)
12:26~

スタジオでは元貴乃花親方について解説された。今月1日に臨時理事会で弟子の所属変更願が受理され事実上、貴乃花部屋は消滅し、2日には弟子たちが千賀ノ浦部屋へ引っ越した。

キーワード
元貴乃花親方
馳浩衆院議員
  1. 前回の放送
  2. 10月8日 放送
  3. 次回の放送