バイキング パワハラ騒動…日体大駅伝監督を解任▽速報!大坂なおみ選手の帰国会見

放送日 2018年9月13日(木) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

出演者らの挨拶。

久保田利伸の「Make U Funky」が流れた。

「不祥事 日体大 駅伝監督 暴力・パワハラ行為で解任!」などきょう扱う話題を伝えた。

久保田利伸の「Make U Funky」が流れた。

キーワード
Make U Funky
久保田利伸
日本体育大学
パワハラ
全米オープン
大坂なおみ選手

御意見番が斬る!ニュースランキング (ニュース)
11:55~

御意見番が斬る!ニュースランキング第3位は「神奈川タクシー強盗事件 容疑者の男を指名手配」。先月31日、川崎市でタクシー運転手が車内で襲われた強盗事件について、神奈川県警はおととい容疑者の男を指名手配し顔写真などを公開した。容疑者は当日の午前3時15分ごろに川崎大師駅近くから乗車し、目的地に着くとメガネを探すふりをし、運転手を後部座席から襲うとカッターナイフのようなものを手に運転手を脅し現金約4万5000円を奪い取った。街の女性はこの事件について「運転手は生きた心地がしなかっただろう」などと話した。タクシー運転手は「恐ろしい目に遭っている同業者をよく知っている」などと話した。

御意見番が斬る!ニュースランキング第2位は「所ジョージ(63)胆石できて緊急入院していた!」。おととい発売された週刊女性で、所ジョージが胆石症により緊急入院していたことが報じられた。所ジョージは「2日くらい痛くて悶絶した」などと話したという。所属事務所によると、4、5日間入院した後、2日間休養をとり仕事に復帰したとのこと。街の人々は「ああいう人は長生きしてほしい」などと話した。

御意見番が斬る!ニュースランキング第1位は「大坂なおみ選手 女子テニス新女王に!」。大坂なおみ選手は全米オープンでセリーナ・ウィリアムズ選手を下し日本人として初めて四大大会制覇を果たした。しかし試合中はセリーナ選手が審判に猛抗議するなど波乱の一幕も見られた。表彰式でセリーナ選手を応援していた観客からブーイングを受けた大坂選手は「こんな終わり方でごめんなさい」などと話した。街の人々は「自分としては純粋に喜びを爆発させてほしかった」などと話した。

きょう、タッキー&翼が9月10日をもって解散していたことが新聞各紙で伝えられた。タッキー&翼は「自分たちはこれからの人生をどう歩んでいくべきか考え、事務所や2人での話し合いを通じ解散を選んだ」などと説明している。また、滝沢さんは年内いっぱいで芸能活動を引退、今井さんはジャニーズ事務所を退所することを発表した。

2人の想いに迫る!

キーワード
大坂なおみ選手
御意見番が斬る!ニュースランキング
強盗
神奈川県警
京急・川崎大師駅
溝口(神奈川)
所ジョージ
週刊女性
カツオのたたき
胆石症
コレステロール
セリーナ・ウィリアムズ選手
全米オープン
タッキー&翼
滝沢秀明さん
今井翼さん
ジャニーズ事務所

ニュース (ニュース)
12:07~

全米オープンで優勝したテニスの大坂なおみ選手が今朝帰国し、会見を行った。会見冒頭では支援者への感謝と北海道の被災者へのお見舞いを述べた。日本に戻って行きたい所や、やってみたい事などを話した。姉とはウィンブルドン以来会っていないので一緒に過ごしたいと話した。祖父は会いに来てくれる予定で、あったら感謝したい、会うのが楽しみとの事。

好きな言葉はガラスの仮面に出ていた「ムラサキ」との事。アメリカの生活の中では日本語の勉強としてドラマや動画などを見ているという。優勝後たくさんのメッセージを貰ったが、錦織圭から貰ったメッセージが一番嬉しかったとの事。メッセージは英語と日本語半々でやり取りしている。東京オリンピックへの目標などを訊ねられ「とても楽しみにしている。プレイする事があれば、金メダルを目標にする」などと話した。約30分で会見は終了。

凱旋試合チケットがプラチナ化!なおみフィーバーに迫る!

キーワード
大坂なおみ選手
全米オープン
東京ドーム
インスタ
ウィンブルドン
ガラスの仮面
YOUTUBE
錦織圭
アメリカ
原宿(東京)
東京オリンピック

ニュース (ニュース)
12:17~

出演者らは大坂なおみ選手の全米オープン優勝について「スポーツについて暗いニュースばかりな中いいニュースを届けてくれた」などと話した。大坂なおみ選手は今月17日からの東レパンパシフィックオープンが凱旋試合となるが、そのチケットはほぼ完売するほどの人気となっている。原因としては、会場がアリーナ立川立飛に変わり、キャパシティが例年の10000人から2700人に変わったこともある。出演者らは「コーチが今の人に変わってから大坂なおみ選手はメンタル的にも強くなった」などと話した。

三田佳子さん(76)の次男 覚醒剤で逮捕 高橋祐也容疑者(38) 最近の生活とは!?

キーワード
大坂なおみ選手
全米オープン
東レパンパシフィックオープン
有明コロシアム
アリーナ立川立飛
東京五輪
パワハラ
三田佳子さん
覚醒剤

ニュース (ニュース)
12:25~

一昨日、覚醒剤使用の疑いで三田佳子さんの次男が逮捕された。警察の調べに対し「覚醒剤を火であぶって煙を吸った」と容疑を認めている。容疑者は今月10日の夜、東京・渋谷区の飲食店で友人数名とトラブルになり、駆けつけた警察官に任意同行を求められたが拒否、様子が不自然だったため、病院で尿鑑定を行った所、覚醒剤の陽性反応が出たため緊急逮捕となった。4度目の逮捕に母親の三田さんは「自らの責任と覚悟をもって受け止め、罪を償って生き抜いてもらいたい」などとコメント。容疑者はJR渋谷駅が最寄りの広さ110平方メートルの高級マンションに住んでおり、2010年に結婚しているが、自宅周辺では若い女性と羽振りよく遊ぶ姿が度々目撃されていた。

4度目の逮捕となった三田佳子の次男について。薬物犯罪の中でも覚醒剤の再犯率は60%以上と高く、今回の逮捕も「やはりか」といった所だと出口。刑務所から出た当日に覚醒剤をやって再び捕まる場合もあり、やめるのが難しいと実感した所と雨宮。

キーワード
三田佳子さん
覚醒剤
とくダネ!
高橋容疑者のブログ
渋谷区(東京)
三田佳子
法科学研究センター
ダルク
科捜研

ニュース (ニュース)
12:44~

2度めの逮捕後、三田佳子の次男は自著で母との手紙のやりとりの内容を公開した。それによれば三田は「あなたは今度の事件をどう捉えていますか。自分はあなたの心の奥底を理解できていなかったと痛感しました」などとし、容疑者は「つらい思いをさせて悪かった。薬を使ったことは全て自分の甘えだった」などとした。また、その後の手紙では容疑者は自身の今後などを語っていた。その後のインタビューでは、容疑者は「手紙は10年後に読み返せるように母が全て持っている」、三田は「このやりとりは宝物」などと話した。また、このインタビューで容疑者は覚醒剤について「若ければ若いほど依存しやすい」などとその恐ろしさを語っていた。

出演者らは三田佳子の次男と母のやり取りについて「容疑者は当事者意識がかけているように思え違和感を感じる」、「親の支援は必要ではあるがそれにも限度がある。母も共依存に陥っていたのではないか」などと話した。

このあと 容疑者の“獄中日記“ その内容は?

キーワード
覚醒剤
三田佳子
YUYA
薬物

ニュース (ニュース)
12:54~

三田佳子の次男は2度目の逮捕時、獄中で日記をつけていた。その内容は自著で語られており「覚醒剤は絶対にやめよう」などと書かれていた。出演者らはその内容について「この時はそういう気持ちだったのだろう」、「文章の中には覚醒剤という言葉が多く書かれており、獄中で薬物からは隔離されていたが頭の中は覚醒剤でいっぱいだったのだろう」などと話した。

キーワード
三田佳子さん
覚醒剤
YUYA
唐十郎さん

とれたて!ニュースバイキング (ニュース)
13:04~

タッキー&翼、電撃解散。2人の声明文から迫る真相。

キーワード
タッキー&翼
滝沢秀明
今井翼
ジャニー社長
ジャニーズJr.
ジャニーズ事務所
  1. 前回の放送
  2. 9月13日 放送
  3. 次回の放送