バイキング 【偉業!大坂なおみ日本人初全米制覇▽体操塚原千恵子本部長が遂に語った】

放送日 2018年9月10日(月) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

BGM:Make U Funky/久保田利伸。

今日のニュースでは体操のパワハラ問題や大坂なおみ選手の全米オープン優勝について紹介する。

キーワード
Make U Funky
久保田利伸
塚原千恵子
大坂なおみ選手

ニュース (ニュース)
11:56~

大坂なおみ選手は日本人初の全米オープン優勝を果たした。決勝戦の対戦相手はセリーナ・ウィリアムズ選手で、元世界ランキング1位、4大大会23度優勝のテニス界の女王であった。試合で大坂なおみ選手はストレートで勝利した。

スタジオでは大坂なおみ選手が全米オープン優勝を果たしたことについて解説された。セリーナ・ウィリアムズ選手は元世界ランキング1位で、4大大会も23度優勝していた。また大坂なおみ選手にとってはテニスを始めるきっかけの1つとなった憧れの存在であったという。

大坂なおみ選手が全米オープン優勝を果たしたことについて杉山愛氏は、新しい歴史が始まるといってもいいセンセーショナルなことだと思うと語った。また大坂なおみ選手は元々のポテンシャルはすごいという。また大坂なおみ選手の祖父の鉄夫さんは、取材で「こんな嬉しいことってあるんだね」と感想を語っていた。

スタジオでは大坂なおみ選手が全米オープン優勝を果たしたことについて話題となった。今後、おそらく賞金だけでなくスポンサーもついて様々なお金が発生するのではないかという意見が挙がった。

「塚原千恵子氏がカメラの前で初めて語った胸中とは」のテロップ。

キーワード
大坂なおみ選手
全米オープン
セリーナ・ウィリアムズ
大坂鉄夫
塚原千恵子氏

ニュース (ニュース)
12:12~

体操パワハラ問題で塚原千恵子女子強化本部長がインタビューに応えた。塚原千恵子女子強化本部長は最近の生活について買い物や食事にもいけない状態であると語った。また自身の報道をチェックしていたという。

体操パワハラ問題で塚原千恵子女子強化本部長がインタビューに応えた。塚原千恵子女子強化本部長は今回の騒動について、暴力から始まってパワハラになって、引き抜きになったことが不思議に思っていると語った。

スタジオでは体操パワハラ問題で塚原千恵子女子強化本部長がインタビューに応えたことについて話題となった。塚原千恵子女子強化本部長が穏やかに話をしているところは初めてみたという意見が挙がった。

「宮川選手の会見での発言に言及」のテロップ。

キーワード
塚原千恵子女子強化本部長
朝日生命
塚原光男
塚原直也
日本体操協会
宮川選手

ニュース (ニュース)
12:25~

体操パワハラ問題で塚原千恵子女子強化本部長がインタビューに応えた。宮川紗江選手が会見で「私なら100倍よく教えられる」と言われたと主張していることについて、塚原千恵子女子強化本部長は完全否定した。

スタジオでは体操パワハラ問題で塚原千恵子女子強化本部長がインタビューに応えたことについて解説された。専門家からは同じを言葉を発しても誰が発するのか、受け取る側はどういう立場かによって違うので、どういう言葉が発せられたかを確定して、その言葉が周りからみて社会的に許されるかどうかであるという。

体操パワハラ問題で塚原千恵子女子強化本部長がインタビューに応えた。塚原千恵子女子強化本部長は今回の問題について、選手の行動を利用して、それがいずれか権力闘争になるという構図を作った人がいると思うと語った。

スタジオでは体操パワハラ問題について解説された。1991年には全日本選手権ボイコット事件が起きている。全日本選手権ボイコット事件について専門家からは不正とも言い切れないが疑いも残るとの意見が挙がった。

キーワード
宮川選手
塚原千恵子女子強化本部長
日本体操協会
速見コーチ
塚原光男
朝日生命体操クラブ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月10日 放送
  3. 次回の放送