バイキング 山根氏の妹「反撃ネタある!」▽賞味期限切れ肉を給食に!?証拠音声入手

放送日 2018年8月14日(火) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

バイキングテーマ曲:久保田利伸「Make U Funky」

今日のニュースでは突如入院した前会長のあいまい進退などを徹底追及する。

キーワード
久保田利伸
Make U Funky

怒りの炎上ニュース5連発 (ニュース)
11:55~

アマチュアボクシング界のドンであった前会長は、会長と理事職を辞任したが、取材で一生ボクシングに関わることを宣言した。今週末に開催予定の小中学生のボクシング全国大会に来場するとの情報もあるという。

窃盗・強盗致傷・連続女性暴行の疑いで逮捕されていた容疑者が、留置所から逃走した。容疑者は富田林警察署の面会室で弁護士と接見し、接見終了後も1時間45分も放置されていたという。脱走から1日半が経過し、大阪府警は3000人態勢で捜索を行っている。

東北三大まつりである青森ねぶた祭で炎上騒動があった。ある駐車場で1時間の料金が5000円となっており、ねぶた祭を見に来た男性が料金に気づかずに夕方に駐車し仮眠したところ7万5000円の料金になっていたという。料金について、他にも見落とす人が多いのか相談が相次ぎ、話題となっている。

人気お笑い芸人のNON STYLEの石田明さんの訴えが話題となっている。石田明さんはブログで双子のベビーカーで買い物をしていたところ、女性から「頼るところもないのに産むからこうなるのよ!」と言われたと綴っている。ちなみに近くにいた男性が暴言を吐いた女性を注意したことで、その優しさに救われたという。

「前会長が告発者らに対し反撃ののろし!?」のテロップ。

キーワード
日本ボクシング連盟
富田林警察署
大阪府警
青森ねぶた祭
石田明

怒りの炎上ニュース5連発 (ニュース)
12:05~

食材会社「由起食品」で鶏肉の賞味危険をめぐり会社幹部と現場社員が言い争う音声が明らかとなった。現場社員は賞味期限が切れていることについて、まっとうな商売をするよう求めた。賞味期限が切れていた鶏肉は品川区や大田区など25校以上の学校に出荷されていた。

キーワード
品川区(東京)
大田区(東京)

ニュース (ニュース)
12:07~

日本ボクシング連盟の山根明前会長が会長を辞任した。だが関西ボクシング連盟会長など6つの進退については未だ語っていない。関西地区の連盟は山根前会長を養護する動きがあるという。

キーワード
日本ボクシング連盟
山根明
関西ボクシング連盟

ニュース (ニュース)
12:12~

このあと 主張が一転!?残された理事が衝撃声明。

スタジオでは日本ボクシング連盟会長を辞任した山根明氏について解説された。妻によると山根明氏は大腸ポリープ切除手術の経過観察で病院を訪問し、絶対安静と言い渡され療養しているという。また山根明氏は日本ボクシング連盟の会長は辞任しているが関西ボクシング連盟の会長として大会に出席する可能性があるという。

スタジオでは日本ボクシング連盟会長を辞任した山根明氏について解説された。関西ボクシング連盟会長として大会に出席する可能性があることについて、周りがどうにかならないのかという意見が聞かれた。山根明氏は「私は死ぬまでアマチュアボクシングに関係します」と発言しているという。

スタジオでは日本ボクシング連盟会長を辞任した山根明氏について解説された。山根前会長は今後アマチュアボクシングにどう関わるべきかというアンケートで、普通会員と応えた人が9人、除名と回答した人が41人という結果になったという。

キーワード
日本ボクシング連盟
山根明
関西ボクシング連盟
奈良県ボクシング連盟
アジアボクシング連盟

ニュース (ニュース)
12:28~

スタジオでは山根明氏の不正疑惑問題について解説された。日本ボクシング連盟はホームページで声明を発表しており、「実働体制が整う前の間は、責任をもってこれら行事の運営をしてまいります」とコメントしている。

キーワード
日本ボクシング連盟
山根明
関西ボクシング連盟
吉森照夫

番組宣伝 (その他)
13:39~

「志村けんのだいじょうぶだぁスペシャル」「健康で文化的な最低限度の生活」「有吉弘行のダレトク!?」の番組宣伝。

「ほんとにあった怖い話」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 8月14日 放送
  3. 次回の放送