バイキング パワハラ疑惑で至学館学長が緊急会見!▽桜田淳子活動再開に待った!?

放送日 2018年3月15日(木) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

レスリング・パワハラ疑惑に急展開があった。また週刊文春が高橋由美子さんと一般男性との不倫疑惑を報道している。

キーワード
高橋由美子
週刊文春
パワハラ
栄監督
成田緑夢
童夢

ニュース (ニュース)
11:55~

高橋由美子さんについて週刊文春では不倫疑惑が報じられている。記事によると不倫相手は40代の妻子ある実業家の男性で、今月に入って2人が密会している様子が度々撮影されていた。取材に高橋由美子さんは不倫疑惑を完全否定し、男性の妻は反論しているという。

スタジオでは高橋由美子さんの不倫疑惑について解説された。週刊文春は高橋由美子さんの不倫疑惑を報じている。高橋由美子さんは1989年にデビューし、ドラマ「南くんの恋人」が代表作となっている。

スタジオでは高橋由美子さんの不倫疑惑について解説された。週刊文春によると相手男性は40代前半で11歳下の妻と子どもがいるという。また2人はラブホテル街で、数多のホテルの中から迷うことなくホテルGに入っていったという。相手男性の妻によると、主人と付き合い始めた頃、好みのタイプを聞いたら高橋さんと言ったという。

「何語る?文春が密会に直撃!」のテロップ。

キーワード
高橋由美子
週刊文春
週刊文春デジタル
南くんの恋人
友達でいいから
ショムニ

ニュース (ニュース)
12:06~

スタジオでは高橋由美子さんの不倫疑惑について解説された。週刊文春の取材に対して男性の妻は、夫はもともと高橋由美子さんのファンで、飲み屋で知り合い一緒に撮ってもらった写真を見せてきたという。また家族3人で夕食を食べているときには主人は「由美子さんのことが好き過ぎるんだ」と発言したという。

スタジオでは高橋由美子さんの不倫疑惑について解説された。週刊文春によると相手男性の妻は主人から「告白を受け入れてもらったので離婚の話を進めたい」と言われたという。相手男性は離婚理由について、妻の飲酒による暴力、家事・育児放棄としてきたという。

高橋由美子さんと相手男性が銀座、新宿ゴールデン街をはしごしたという。週刊文春が高橋由美子さんを取材すると高橋由美子さんはラブホテルに入ったことに間違いがないかということについて、「入ったかどうかは定かではない」と答えた。また男性との関係について、飲み友達であると語った。

スタジオでは高橋由美子さんの不倫疑惑について解説された。1月31日の「今夜くらべてみました」で夫の不倫が原因でシングルマザーとなった小倉優子さんに高橋由美子さんは「(離婚)我慢できなかったの?それはあなたの責任だよね」と説教していたという。

「徹底深掘り 疑惑の真相は?」のテロップ。

キーワード
高橋由美子
週刊文春
週刊文春デジタル
新宿ゴールデン街
銀座(東京)
歌舞伎町(東京)
今夜くらべてみました
小倉優子

ニュース (ニュース)
12:25~

レスリングのパワハラ疑惑について至学館大学の学長が会見を行った。至学館大学の学長は会見を行った理由について、栄和人氏の娘である栄希和選手が、えこひいきのようなものによってワールドカップに出場するというのが番組で取り上げられたためであると語った。

レスリングのパワハラ疑惑について至学館大学の学長が会見を行った。至学館大学の学長は伊調馨選手の練習場所について、至学館大学で練習をする必要があれば歓迎することを明かしていると語った。また、そもそも伊調馨選手は選手なのか疑問を呈した。

レスリングのパワハラ疑惑について至学館大学の学長が会見を行った。至学館大学の学長は、今後の至学館大学のスポーツにあり方を健全なものにするために、いままで声を挙げることができなかった人にも耳を傾けるつもりであると語った。

スタジオでは至学館大学の学長が会見を行ったことについて解説された。至学館大学の学長は元参議院議員で、かつては「みどりの風」代表を務めた経歴があるという。至学館大学の学長は会見を行った理由について、栄和人氏の娘である栄希和選手が、えこひいきのようなものによってワールドカップに出場するというのが番組で取り上げられたためであると語った。

スタジオでは至学館大学の学長が会見を行ったことについて解説された。飛行機の座席について伊調馨選手は自費でプレミアムエコノミーで行ったとし、至学館大学の学長は自費でいくのがどこに問題があるのか語った。

「弁護士の報告書で新たな疑惑が!?」のテロップ。

キーワード
高橋由美子
週刊文春
パワハラ
至学館大学
谷岡郁子
栄和人氏
栄希和
伊調馨選手
東京オリンピック
アルソック
みどりの風
日本レスリング協会
吉田沙保里
登坂絵莉
伊調馨

ニュース (ニュース)
12:47~

スタジオではレスリングのパワハラ疑惑について解説された。弁護士の報告書で明らかになった新たな疑惑については、選手に対してスポーツ団体保険をかけずに危険な練習を行っている。協会主催の合宿や遠征に学生たちが費用を自己負担していることがあるという。

「桜田淳子の芸能活動に『待った!』の声」のテロップ。

キーワード
高橋由美子
週刊文春
日本レスリング協会
伊調馨
内閣府

ニュース (ニュース)
12:55~

伝説のアイドル桜田淳子さんは統一教会の信者であることを告白し、合同結婚式で見ず知らずの男性と結婚し世間を騒がせた。統一教会の霊感商法との関わりについて、桜田淳子さんは霊感商法と捉えていないとしていた。今年になって桜田淳子さんはニューアルバムを発売し、イベントも開催予定となっている。これに対して全国霊感商法対策弁護士連絡会が復帰に猛反発している。

スタジオでは芸能界復帰が囁かれている桜田淳子さんについて解説された。桜田淳子さんは統一教会の信者であることを告白し、合同結婚式で見ず知らずの男性と結婚し世間を騒がせた。桜田淳子さんは45周年記念BOXセットを発売している。

スタジオでは芸能界復帰が囁かれている桜田淳子さんについて解説された。全国霊感商法対策弁護士連絡会は旧統一教会について、桜田淳子さんが入信を公表をして以降、約2万3000件の被害相談があると主張している。

スタジオでは芸能界復帰が囁かれている桜田淳子さんについて解説された。全国霊感商法対策弁護士連絡会の会見を受け、世界平和統一家庭連合は「自分たちに都合の悪い人たちには自由も人権もなくて当然だという発想を持っていることを強く感じる」とコメントしているという。

「桜田淳子本人が会見を行う!?」のテロップ。

キーワード
高橋由美子
週刊文春
私の青い鳥
桜田淳子
統一教会
全国霊感商法対策弁護士連絡会
世界平和統一家庭連合

ニュース (ニュース)
13:13~

スタジオでは芸能界復帰が囁かれている桜田淳子さんについて解説された。桜田淳子さんの芸能活動再開について弁護団は反対の会見を開いている。桜田淳子さんの事務所は弁護士連絡会の会見を受けて予定している活動に変更はないとしている。

「人気ブランドの限定商品巡り集団暴行」のテロップ。

キーワード
高橋由美子
週刊文春
桜田淳子
全国霊感商法対策弁護士連絡会

急上昇!検索HOTワードニュース (バラエティ/情報)
13:18~

平昌パラリンピックに出場した成田緑夢選手について紹介された。成田緑夢選手は初出場で銅メダルを獲得している。成田緑夢選手は日常生活にも影響する大怪我を負ったが、2016年には競技に復帰した。成田緑夢選手は目標について、ケガを負った人や一般の人に夢、感動、希望などを与えられるような選手になりたいと語った。

「なぜ?人気ブランド巡り白昼に集団暴行」のテロップ。

キーワード
成田緑夢
平昌パラリンピック
平昌五輪
長野五輪

ニュース (ニュース)
13:25~

東京都渋谷区で集団暴行があった。若者に絶大な人気を誇っているブランド「Supreme」の限定商品を巡って、購入を待つ列で事件が発生した。中国人とみられる男たちは、店の警備員に対して暴行した。

スタジオでは東京都渋谷区であった集団暴行について解説された。警備員は、未成年者が徹夜で行列にならぶことを防ぐために並んでいる客のIDをチェックし、そこで1枚のIDの使い回しが発覚し警備員が注意すると、中国人とみられる複数の男は逆上し暴行してきたという。

「人気ブランドの行列 その背景とは!?」のテロップ。

キーワード
Supreme
渋谷区(東京)

ニュース (ニュース)
13:32~

スタジオでは東京都渋谷区であった集団暴行について解説された。人気ブランドを巡っては転売ビジネスがあり、シュプリームの商品が日本で定価6万9120円で販売されているものが、中国の転売サイトでは約17万円で販売されているケースもあるという。

キーワード
Supreme
渋谷区(東京)

ニュース (ニュース)
13:39~

スタジオでは高橋由美子さんの不倫疑惑について解説された。高橋由美子さんは所属事務所を通じて「理性を欠いた時間を過ごしてしまったのは確かです。軽率過ぎた行動は批判されて然るべきであります。悔い改めましてここにお詫び申し上げます。」とコメントを発表している。

キーワード
高橋由美子
週刊文春
週刊文春デジタル

最新ニュース言いたい放題 バイキング×グッディ (ニュース)
13:43~

「高橋由美子”不倫”直撃に『やぶさかでは・・・』」のテロップ映り込み。

スタジオでは至学館の学長による会見について話題となった。坂上忍氏は会見について、パワハラに関してもきちんと精査した上で、会見を開かれると思っていたので、そこはどのように考えているのかと感想を語った。

キーワード
パワハラ
至学館大学
  1. 前回の放送
  2. 3月15日 放送
  3. 次回の放送