バイキング 旭鷲山が緊急再来日で生出演▽泥沼裁判!デヴィ夫人VS淡路恵子の長男

ヴァイキング(英: Viking、典: Vikingar、独: Wikinger)とは、ヴァイキング時代(Viking Age、800年 - 1050年)と呼ばれる約250年間に西ヨーロッパ沿海部を侵略したスカンディナヴィア、バルト海沿岸地域の武装船団(海賊)を指す言葉。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月7日(木) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

出演者が挨拶し、今日のニュースのラインナップを紹介した。

キーワード
旭鷲山
デヴィ夫人
淡路恵子

御意見番が斬る!ニュースランキング (ニュース)
11:55~

御意見番が斬る!ニューストップ2

御意見番が斬る!ニュースランキング5位。赤ちゃんパンダ写真集発売。上野動物園のシャンシャンは一般公開に向け観覧募集開始、申込みが殺到している。そんな中、先月パンダの赤ちゃん写真集「あかパン」が発売。愛くるしい姿に癒やされる女性が続出しているというこの写真集、街のご意見番からはかわいいが本当は怖いなどの意見が聞かれた。

御意見番が斬る!ニュースランキング4位。辰巳琢郎の長女でソプラノ歌手の真理恵がオペラを練習するため、辰巳琢郎はリハーサル室を建設。地上3階地下1階の一軒家で1億2千万円。さらにベーゼンドルファー社のピアノを購入。街のご意見番からはお金があるから人それぞれなどの意見が聞かれた。ちなみに83歳までローンの支払いを続けるという。

御意見番が斬る!ニュースランキング3位。42歳無職のストーカー女を再び逮捕。容疑者は先月、男性へ一方的に執拗にメールを送り付けたとして逮捕。その後22日接触や連絡を禁止する命令を受け釈放されたが、同じ男性の勤務先に現れ2度目の逮捕となった。街のご意見番からは自分も声を掛けられたことがあるなどの意見が聞かれた。

キーワード
上野動物園
シャンシャン
あかパン
辰巳琢郎
真理恵
パンダ
ベーゼンドルファー社
ストーカー

御意見番が斬る!ニュースランキング (ニュース)
12:04~

緊急再来日!!旭鷲山 スタジオ生出演!

元横綱日馬富士の暴行事件問題のニュースが1位。冬巡業に貴ノ岩は休場となっているが、ここで問題となっているのが、休場に必要な診断書が未提出であること。鏡山危機管理部長が、貴乃花部屋へ提出をお願いする書類を持っていったが、不在だったため、ポストに投函した。しかし、貴ノ岩の診断書は今日にも相撲協会に提出するという情報もある。街の意見では貴乃花はあそこまで黙ることはない嫌いなどの意見がみられた。

御意見番が斬る!ニュースランキング2位。羽生善治史上初永世七冠達成。おとといの竜王戦で勝利し永世竜王となった羽生善治は前人未到の永世七冠を達成、号外が配られた。直後の会見では最後のチャンスという気持ちで臨んでいたと語った。妻の理恵さんは号外をいただけないでしょうかと投稿していた。街の御意見番からは素晴らしい、奥さんの力が一番などの意見が聞かれた。

キーワード
旭鷲山
日馬富士
貴ノ岩
冬巡業
鏡山危機管理部長
相撲協会
貴乃花
羽生善治
永世七冠
竜王戦
渡辺明
羽生理恵

ニュース (ニュース)
12:12~

デヴィ夫人vs故淡路恵子さん長男 泥沼裁判

岩手・岩泉町の伊達勝身町長による女性記者へのわいせつ行為疑惑について。仁支川峰子は「元気なおっさん」、ホラン千秋は「何が本当かわからないけど、女性は怖かったんじゃないかな」とコメントするなど、出演者が意見を述べた。

昨年8月、台風10号被害で岩泉町内で22人が死亡。町が避難勧告や避難指示を出していなかったことによる被害を指摘する声もあったが、伊達町長はこの時の災害対応により、PTSDを発症し、幻聴が聞こえて女性にハグをしたなどと主張している。坂上忍は「PTSDを患ったとしても、相手が不快な想いをしたら謝罪をすべきでしょ。戦おうとしているのが間違っている」とコメント。

争点になっているのがキスをしたかどうか。伊達町長は「どっちかがウソをついている可能性がある」「私にはそういった意識がない」などと会見で話している。清原弁護士によると「キスは明らかにわいせつ行為で犯罪。自分の都合の悪い事だけを記憶がないと言っているので、なかなか信用できない気がする」などとコメント。

伊達町長は「わいせつ目的で朝行きますか?私は全くそういった意識はございません」と発言している。伊達町長は進退について「もしまた災害が起きた時対応できるの?」と聞かれると、「それはできないと思います。退くことがあるかもしれない」などと話す。一方で女性記者は、精神的ショックで現在も休職状態で、町長を刑事告訴することも検討している。刑事告訴になった場合、ハグがわいせつに当たるかどうか。町長はわいせつ目的ではなかったと主張するが、被害者が嫌な思いをしたならば、わいせつ行為として処罰する、との判例も出ている。

昨日飛び込んできた現役の町長のわいせつ疑惑報道。疑惑が持ち上がっているのは、岩泉町の町長である伊達勝身町長。疑惑を報じた岩手日報は、10月中旬に女性記者の部屋に赴き、突然抱きつき、キスをしたと報じていた。

伊達勝身町長の釈明疑惑の会見の様子を紹介。伊達町長は、突然助けてという声が聞こえ、駆けつけ、ノックしても出てこなかったが、電話したら出てきたので思わずハグをしてしまったという。これは台風10号の影響で心理外傷後ストレス障害になったから起きたことだと釈明した。また、伊達町長は全くそういった意識はなかったとしている。

キーワード
デヴィ夫人
淡路恵子
伊達勝身町長
わいせつ行為
PTSD
台風10号
岩手日報
岩泉町(岩手)
心理外傷後ストレス障害

ニュース (ニュース)
12:29~

生直撃!旭鷲山が緊急再来日

淡路恵子さんの遺品めぐり泥沼訴訟に東京地裁が判決を下した。淡路恵子さんの告別式で棺に納められた着物を譲って欲しいと言ったという報道があり、それに対しブログに猛反論。名前を売っての売名行為であるとブログにコメントし、2100万円の損害賠償を求めて島氏を提訴。東京地裁は記事は真実ではないと島氏に対し88万の支払いを命令。一方、島氏も名誉を傷つけられたとしてデヴィ夫人を反訴し33万円の支払いを命じるも、両者とも判決内容に不服の様子。裁判で証人尋問をしていないことが疑問だと清原は語った。

泥沼裁判は控訴する予定という延長戦へ。まず、デヴィ夫人が島氏を名誉毀損で訴え、島氏に対し88万円の支払いを命じる判決。デヴィ夫人が棺の着物に触れた記事、この件に関して夫人は「全く触っていない」と完全否定。島氏は親族らが着物に触れた行為を見ていたという証言があるのが控訴の理由とのこと。一方、デヴィ夫人は裁判所が認めた証拠写真が着物に触れていない事を証明していると主張し、控訴の理由についてはデヴィ夫人への名誉毀損が88万円という額に納得していない、ブログの内容は島氏の名誉毀損行為に対する正当な反論である、と回答。

食い違う証言については、島氏に対し週刊誌に何故デヴィ夫人のことを言ったのか疑問だ、葬儀中に1000枚の写真を撮るのは不自然だと坂上らは話した。デヴィ夫人は形見分けが欲しいとは前々から言っていたが、着物を持って行ったり触ったりはしていないとあべはコメント。淡路恵子さんに対し島氏はこういう形は望んでいないと思う、デヴィ夫人はやむなく行った裁判だとした。

キーワード
旭鷲山旭鷲山
淡路恵子さん
デヴィ夫人
島英津夫
東京地裁
週刊ポスト
女性自身
デヴィ夫人 ブログ
名誉毀損

ニュース (ニュース)
12:48~

貴乃花親方 旭鷲山の発言を否定

再来日した旭鷲山と東京相撲記者クラブ会友会の大隅潔氏を紹介。旭鷲山の再来日の理由は前回マスコミ対応で仕事が出来なかった為とのこと。夫人はモンゴルの演歌歌手でモンゴルでは有名人、日本での仕事の交渉するために来日したが、番組で山本譲二を日本語を間違えてオッサンと呼んだことから話がおかしくなったと、旭鷲山。

デイリースポーツの記事を紹介。元横綱日馬富士が平幕貴ノ岩に暴行した問題で、鳥取県警の捜査は起訴を求める厳重処分の意見を付けて傷害容疑で書類送検する方向で大詰めを迎えた。捜査関係者によると、当初は5日か6日にも書類送検する見通しだったが、事実関係の最終確認や鳥取地検との調整を進めており、7日以降にずれ込んだもようだと伝えている。厳重処分ということが報道で出たから返って慎重に判断しているのかな、日馬富士は責任を取って引退したことから警察はもう一度点検してから処分を決定するのではないかと、清原博弁護士。前回の来日の際、モンゴルでは正しい報道がされていないとしたが、今は貴ノ岩が傷口の写真が報道され、可哀想だという事になり、騒ぎは収まっていると、旭鷲山。最初の事件から連絡の不一致で現在の結果を招いている、20日の理事会で最終的に決着をしたい相撲協会だが、まだまだ時間がかかりそうだと、大隅潔氏。

デイリースポーツの記事を紹介。日本相撲協会の八角理事長が昨日、冬巡業休場中の貴ノ岩について「とにかく貴ノ岩の隊長が心配だ。師匠によると相当具合が悪いという。元気でいてくれればいいが、どう悪化しているのか分からない」と案じている。被害者なのだから協会としても体調が一番心配。可哀想だと話した。旭鷲山はモンゴル語で電話したが、何回か意味が分かっていなかったことを心配していると話した。ケガは治るが、耳が聞こえないことが心配とした。2場所欠場する可能性のある貴ノ岩は、体を元に戻すことが大変だと話した、今は東京にいると思いますよと、旭鷲山。精神的に心がやられて、関取としてやれないんじゃないかと思うと、仁支川峰子。

白鵬の問題行動である千秋楽での万歳三唱・貴乃花親方の冬巡業帯同に意見について、大隅潔氏に今の印象を聞いた。疑問視されるのは、暴行現場にいて少しでも止めることは出来なかったのか、朝稽古の囲み取材で話した内容が変化していることを貴乃花親方は疑問視しているのではないかとした。現場に居合わせた力士は全員違うことを言うと、旭鷲山。白鵬はトップだが、相撲協会の力士会の会長が日馬富士に変わったことで日馬富士がトップになったという。優勝回数40回と9回ですから、ダントツにモンゴルでもすごいパワーがあり、日本の相撲界でもトップにいると、大隅潔氏。

キーワード
貴乃花親方
デイリースポーツ
日馬富士
貴ノ岩
日本相撲協会
八角理事長
白鵬

ニュース (ニュース)
13:07~

日馬富士による貴ノ岩暴行事件について、緊急再来日を果たした旭鷲山に聞く。サンケイスポーツによると、貴乃花親方は旭鷲山が貴ノ岩と電話で話したとされる内容について「不正確」と発言した。旭鷲山によると、貴ノ岩と話した事をモンゴル語で書いたが、それが誤った日本語で伝わっているという。世間では貴乃花親方が貴ノ岩を軟禁しているとの疑いが浮上しているが、旭鷲山は「それは全然ない。貴乃花親方と貴ノ岩の気持ちは一緒。親方から無理やりダメだとされている事はない」と話した。

年末恒例!ディナーショーを深掘り!

坂上忍が「貴乃花親方に勝算はあるのか?」「貴乃花親方と貴ノ岩が公式の場で話した場合、いま出ている情報がひっくり返るようなものを持っているのか?」などと聞くと、東京相撲記者クラブ会友会の大隅潔は「勝負で引かないのは花田家の血」「日馬富士は処分されたが、被害者の責任は誰がとってくれるのか、そういった事まで考えての相撲協会との対立では」などと答えた。

坂上忍は旭鷲山に「貴ノ岩関は東京にいるの?」と質問したが、旭鷲山は「巡業に行かない力士は東京の部屋に帰る。病院に行ったりしているのでは」と答えた。

キーワード
貴ノ岩
貴乃花親方
日馬富士
相撲協会

急上昇!検索HOTワードニュース (ニュース)
13:19~

ディナーショーチケット高額ランキング

元人気子役の黒田勇樹さんを直撃し芸能界引退の真相に迫る。芸能界やスポーツ界で当たり年と言われている1982年は北島康介選手などのメダリストや小栗旬などの人気タレントたちがいる。今回特集するのは黄金世代に生まれながら波瀾万丈な人生を送ってきた黒田勇樹さん。0歳で子役デビューし、ヒット作に出演。しかし2010年に28歳で俳優業を引退。空白の7年は何をしていたのか、新たなる決断についても直撃した。

黒田勇樹さんは28歳の時に俳優業を引退し、アルバイト生活を送っていたという。当時、コールセンターのアルバイトを中心に月に30万円ほどの収入があったという。0歳で子役デビューし、天性だけで才能が開花したと勘違いして生きてきたという。勘違いに気づけたのは28歳のときで俳優業を引退し、アルバイトを開始。4年後に芸能活動中に知り合った女性と結婚し、数ヶ月で離婚したことにバラエティ番組などから出演依頼が殺到し、その経験を経てこの夏にTVのお仕事をきちんとしていくということを決断し俳優復帰宣言をした。離婚スキャンダルの何が復帰の理由になったのか。引退後はプライベートの切り売りではなく役者として人を感動させたいと思うようになったという。そんな波乱万丈の人生を送ってきた黒田勇樹の今の胸中は、努力をしていればいつかできるということを一般の社会に教えてもらったという。

キーワード
ライオン
黒田勇樹
北島康介
吉田沙保里
小栗旬
深田恭子
人間・失格
ひとつ屋根の下2

ニュース (ニュース)
13:26~

年末恒例になっている大物歌手が続々参戦するディナーショー、チケットの料金のランキングは第5位が谷村新司、第4位はさだまさしと高橋真梨子、第3位は松田聖子、第2位は中森明菜、第1位は五木ひろしとなった。去年の1位は矢沢永吉だった。五木ひろしのディナーショーの内容は高級食材の料理にもこだわりがあり、毎年テーマを決めている、サブステージも作り握手もするそう。曲は演歌だけでなくJPOPやカバー曲も歌うそう。ディナーショーは食事も楽しめるため、コンサートとは雰囲気も違う。薬丸裕英も1度だけディナーショーを開いたそう。

キーワード
週刊女性
谷村新司
さだまさし
高橋真梨子
松田聖子
中森明菜
五木ひろし
矢沢永吉さん
シブがき隊

ニュース (ニュース)
13:33~

芸能ニュースで徹底討論

一風変わったディナーショーを紹介。X JAPANYOSHIKIプレミアムディナーショーでは、チャリティーオークションを開催し、私物や実際に着用した衣装など計26点のアイテムが出品され、落札価格は合計4000万円以上にも及んでいる。

12月23日と25日には、プロ野球人気マスコットであるドアラとつば九郎のディナーショーが東京と名古屋で行われる。チケットは発売から3分で完売しており、内容は、朗読劇や抽選会などで、基本的に筆談で進行するという。料金は2万円。

キーワード
X JAPAN
YOSHIKI
X JAPAN YOSHIKI プレミアムディナーショー
EVENING WITH YOSHIKI IN TOKYO JAPAN 2017
ドアラ
つば九郎
東京都
名古屋(愛知)

ニュース (ニュース)
13:39~

明日のバイキングの番組宣伝テロップ。

坂上が芸能リポーターの人たちが集まってディナーショーをするのはどうかと提案。薬丸は坂上もディナーショーをやったことがあることを明かした。

最新ニュース言いたい放題 バイキング×グッディ! (ニュース)
13:43~

安藤は、今日の坂上の装いがすてきだと話した。また、突然貴ノ岩の体調が心配だと話した八角理事長のニュースに対し、どう思うかを安藤は坂上に質問した。

キーワード
貴ノ岩
八角理事長
  1. 前回の放送
  2. 12月7日 放送
  3. 次回の放送