バイキング 【人妻市議W不倫疑惑!LINEも?▽日馬富士暴行事件で藤田紀子生出演】

放送日 2017年11月16日(木) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

はじまりの挨拶。

「日馬富士暴行事件」などラインナップを伝えた。藤田紀子が生出演し、心中を赤裸々告白する。

御意見番が斬る!ニュースランキング (ニュース)
11:55~

今年5月に誕生したヤギの子どもポプリちゃん。特徴は毛がクルクルの癖っ毛。遺伝子検査の結果、父親はヒツジだと判明した。ヤギとヒツジの交配種だった。真相を牧場に直接取材すると、ヤギとヒツジが同じ区画で交配してしまったという結果だという。ヤギとヒツジは属性が全く別なので珍しいとのこと。遺伝子分析会社によると、海外では報告例があるが日本では初ではないかとのこと。御意見番らの反応は、自然交配だからしょうがないよ!とのこと。1人はだから困るんだよという反応だった。

おととい希望の党代表辞任を表明した小池百合子氏。党立ち上げの際には自信みなぎる声で語っていた小池氏だが、わずか2か月で代表の座を後任に譲り、都知事として都政にに専念すると強調した。ご意見番の反応は?とっくに皆そう言ってた!「都政に専念すべき!って」あたり前のことじゃない!と、ご意見番女性の反応。辞めても続けても非難轟々、自分が撒いた種だから、タイミングは投げ出したような感じと、ご意見番女性の反応。都知事で国政というのは意味がよくわからなかったと、ご意見番女性の反応。

今年の紅白歌合戦司会は白組・二宮和也、紅組・有村架純に決定。総合司会にはウッチャンナンチャンの内村光良が大抜擢された。お笑い芸人の総合司会はタモリさん以来34年ぶりとなる。御意見番の反応は?体操選手と勘違いをしたりの反応だった。紅白に出場してほしい歌手は、北島三郎・藤あや子・橋幸夫が挙がった。

キーワード
ヒツジ
ヤギ
小池百合子氏
希望の党
ポプリちゃん
ワールド牧場
二宮和也
有村架純
内村光良
タモリ
サブちゃん
藤あや子
橋幸夫
紅白歌合戦

御意見番が斬る!ニュースランキング (ニュース)
12:04~

後輩力士をビール瓶で殴り、ケガをさせたとの報道を受けて報道陣の前で謝罪した横綱・日馬富士。暴行を受けた貴ノ岩(貴乃花部屋)は全治2週間程度のケガと診断された。貴乃花親方は警察に被害届を提出し取り下げるつもりはないと話している。日本相撲協会は今後、危機管理委員会を立ち上げ、横綱本人からも話を聞いた上でしかるべき処分を出すことになるだろうとしている。ご意見番からの反応は、もし本当だったら横綱の価値ないし、相撲界からすぐ辞めてもらいたい・努力して横綱になったのになんでここでそんな事するんだ!ガッカリしちゃった・手元にあるものは凶器になる、ゲンコツ一発でも凶器になる、私たちは許せない、横綱としては落第だねとのことだった。

信号無視して交差点に侵入、猛スピードで走り去る1台の車は、進入禁止の商店街を爆走。人身事故1件、物損事故5件を起こした事件で、運転していた男は大破した自分の車を乗り捨て他人の車に無理やり乗り込もうとしたところを警察に取り押さえられ現行犯逮捕された。警察の調べに対し、今治市内で物損事故を起こし白バイに追跡されたことで焼けになって暴走をし始めたと供述している。危険運転致死傷で再逮捕された。ご意見番の反応は、車は凶器になる!!大人でしょ・逃げようがない、周りの人は恐怖だったと思うよ、不幸中の幸いは死人が出なかった事だった。

このあと!藤田紀子が生出演!!若・貴、両横綱を育てた母親が横綱・日馬富士暴行問題を斬る!

キーワード
日馬富士
貴ノ岩
大街道商店街
今治市(愛媛)
道路交通法違反
日本相撲協会
貴乃花親方

御意見番が斬る!ニュースランキング (ニュース)
12:10~

大相撲横綱・日馬富士の暴行問題の続報が報じられ、「鳥取県警が傷害容疑で捜査を開始した。政府からも早期解決を望む声が上がっている。」(スポーツ報知)や「酒席には白鵬、鶴竜、照ノ富士らのほか、関係者などが参加しており、白鵬は同席していたことを認めた。」(スポーツニッポン)といった記事が紹介された。スタジオに登場した貴乃花親方の母・藤田紀子さんは、「また起こったかと思った。」と語った。ゲストの仁支川峰子さんは「まさか横綱がそういうことをするとは思わなかった。」と言い、薬丸裕英さんは「こういう事実がありながら日馬富士が土俵に上がったのがすごく残念。」などと話した。

このあと「日馬富士 進退はどうなる?」

10月28日の酒の席で日馬富士が貴ノ岩を暴行し29日に貴乃花親方が被害届を提出したが、この時点で相撲協会に報告はなかった。相撲協会が事態を把握したのは11月2日で翌日に2人の親方に事情を聴取したものの両者から「分からない」という答えがあった。被害届提出後の相撲協会の聴取に「分からない」と答えた点、貴ノ岩の診断書は9日付だが相撲協会への提出は13日だった点が貴乃花親方の不可解な点だと伝えた。「分からない」の返答について藤田紀子は分かっていても言えないということ、改革したくても多勢に無勢ではないがなかなか難しいところがあると述べた。

相撲協会への診断書提出が遅れたことについて藤田は「取り組みが決まってから休場届を出すことは相手が不戦勝になること、貴乃花親方も分かっているのに行ったということは私にも読めない裏の事情があると思う」と話した。またこの問題が出た時に調べたところ、随分前から揉め事があって噂になっていたので隠しようがなかったと語った。更に力士は被害にあっても親方を怖がっているため報告がなかなかできなかった、モンゴルの横綱のことを言えずいろいろな葛藤があったことで親方側が事情を聞くのが遅れたのではないかととも分析した。

伊勢ヶ濱親方と日馬富士が貴乃花親方に謝罪に行った時に、貴乃花親方が車で走り去ったことでどえらい固い意志を感じたと坂上忍はコメントした。あべかすみは翌日の巡業では日馬富士と貴ノ岩の間で和解していたという情報もあると述べた。また岩尾は「手でも危ないのに瓶を出すのが危ない、店がビールを作ってプラスチックカップで出す」など対策を提案した。藤田は余談としながらも「最初は本人も大丈夫と言っていてその後病院の精密検査で細かいことが分かったことにより診断書を提出した」と分析した。

貴乃花親方の真意を聞かれた藤田は「相撲は本場所の土俵が一番なので両親方ともそちらを優先し語れない、亡くなった親方に今までやってきたことを変えようと思ったら100年かかると言われた」と話した。また理事長選に貴乃花親方が出馬した時のことについて「もう少ししたら周りが押し上げてくれるのに早いと思った、私がそばにいたら…」と当時考えていたと語った。

キーワード
スポーツ報知
スポーツニッポン
日馬富士
貴ノ岩
相撲協会
貴乃花親方
藤田紀子
鳥取県警
白鵬
鶴竜
照ノ富士
伊勢ヶ濱親方
テレビ西日本
日本相撲協会
鳥取市(鳥取)

御意見番が斬る!ニュースランキング (ニュース)
12:36~

アラフィフ人妻議員 W不倫疑惑

横綱・日馬富士の騒動について相撲協会の対応にも疑問点があり、貴乃花親方などへの事情聴取で分からないと言われ、その後当事者に聴取しなかった。さらに暴行問題を把握しながら公表しなかったという。藤田紀子は協会側は隠蔽のつもりではなく、 一般の人とは違うから警察を呼べなかったのではないかと話した。仁支川峰子は聞けば聞くほど分からなくなってきて、何が本当なのか分からないとコメントした。

日本相撲協会が警察への捜査協力を最優先にすることを確認して危機管理委員会による調査を後回しにして、身動きがとれない状態となった。九州場所の後も冬巡業で九州各地を回るなど、長期化するのは必至(日刊スポーツ)。坂上忍は、簡単ではないが巡業をやめてクリーンにしていったほうが良いのではないかと話し、薬丸裕英は土俵は神聖な場所だから疑惑がある人がのぼっていいのかと思うと話した。清原博によると今後、日馬富士の逮捕の可能性はあるという。

キーワード
不倫
日馬富士
相撲協会
伊勢ヶ濱親方
貴乃花親方
日刊スポーツ
冬巡業
九州場所

ニュース (ニュース)
12:50~

横浜市会議員(人妻)にダブル不倫疑惑が浮上した。問題の議員は自由民主党所属の2回生。お相手とおもわれる男性は自由民主党所属の某市議会議員だった。2人のLINEのやりとりが流出したがそのほとんどが下品でテレビで放送できなかった。しかし2人は不倫を否定している。スタジオで、清原博弁護士は「LINEのやりとりだけでは不倫と断言できない」という見方を、佐々木博之記者は「書いた記者は確信ありだろう」という見方を、それぞれ示した。

衝撃スクープ 新たな男性議員が登場!?

キーワード
自由民主党
LINE
週刊ポスト
不倫
輿石且子

ニュース (ニュース)
13:04~

不倫疑惑が報じれた2人の議員は、熊本入りしてから別行動をとった。しかし、女の議員のほうは、別の男性議員と密会していて、その男性とも不倫がつよく疑われるようなやりとりをしていた。スタジオで、佐々木博之記者は「音声データが残っているのでは」、清原博弁護士は「反論しようがないのでは」、などの見方を示した。2番目のお相手とおもわれる男性議員は、横浜市議会の議員で、自由民主党所属の4回生だった。

衝撃写真 徹底討論!

キーワード
輿石且子
週刊ポスト
不倫
LINE
斎藤達也
熊本

急上昇!検索HOTワードニュース (バラエティ/情報)
13:14~

20年前に一世を風靡した元ドロンズ大島は役者に転向しコンビは解散。さらに副業で始めたちりとり鍋の店は離婚を機に閉店。そんな不幸続きの大島が昨年直面した試練が母親の介護。昨年、大島の母・いくよさんがステージ4の末期がんと診断を受けたことをきっかけに介護を開始した。大島は「親孝行をしたい」と、せめてもの想いで母の介護を決断。しかし、介護生活で見た母の姿は想像を絶するものだった。大きなショックが原因でうつ状態にもなり、一番きつかったことについては「死にたいと言われたとき。帰ってきたら死んでるかもしれないと言われ、そんな事言われた気持ち考えた事あるのかよと言ってしまってあとで自己嫌悪ですね」と話した。仕事を制限しさらに遠出はできず、芸能の仕事を制限し、コールセンターでバイトをしていたという。当時のLINEには「腹が立つ」「うざい」「キレてしまった」などの会話が目立ち、精神的にも限界に達していた。母に恩返ししたのに何できつく当たっているんだろうと自己嫌悪になったと話す。そんな歪んだ想いが一変したのが、余命3ヶ月と言われた時。母の死を実感した時、優しくなれたという。そして、今年7月11日に母は天国へ旅立った。介護生活を経て想うことは、ブログを書いていると勇気をもらったやいい情報をもらったという話を聞き、少しでも何かのチカラになりたいと思うと話した。

このあとは、人妻市議のダブル不倫疑惑。

キーワード
ライオン
介護
いくよさん
週刊ポスト11月24日号

ニュース (ニュース)
13:22~

横浜市議会議員がダブル不倫と週刊ポストが報じた疑惑について。記事では輿石且子市議、斉藤達也市議の2人について、羽田空港のカフェで待ち合わせ密会したと報じた。トークでは、ホテルでの密会報道と合わせると不倫と言わざるを得ないなどと話した。

バイキングも渦中の2人に取材!その回答は?

輿石且子市議はその後週刊ポストの取材に対し、不倫ではない、部屋に朝までいたこともあるが何もしていないなどと答えた。ハグやキスの写真の流出についても、外国的な文化を広めたいと釈明している。トークでは、自分から攻めているようにしか見えない、言い訳が通るとは思えないなどと話した。

キーワード
輿石且子市議
不倫
LINE
横浜市議会
週刊ポスト
斉藤達也市議
羽田空港

ニュース (ニュース)
13:30~

芸能ニュースまだまだ徹底討論!

番組でも輿石且子市議、斉藤達也市議の2人に取材を試みた。2人は代理人の弁護士を通じてFAXで回答し、不貞行為はない、それ以外の事実関係は述べないと答えている。トークでは、熊本県へ2人で公務で行ったのには税金が使われているはず、2人が否定しても横浜市の有権者が正しく判断するはずなどと話した。

トークではその他、不倫やセクハラの話題が多いが政治家から話題が出続けるのが不思議である、自分だけは平気だと思っている人が多いのではなどと話した。清原博弁護士は、2人は説明を拒んでいるが、政治家は公人として有権者に説明する義務を負うと答えた。その他、「ハグ文化を広めたい」のなら流行語大賞の場に出てもらってはなどと話した。

キーワード
輿石且子
不倫
輿石且子市議
横浜市議会
週刊ポスト
斉藤達也市議
横浜市(神奈川)
流行語大賞

ニュース (ニュース)
13:39~

日馬富士の暴行問題について、日本相撲協会関係者はビール瓶では殴っていないと話している。坂上忍は情報が小出しするのは良いことなのか、情報を収集し公表したほうがいい、薬丸裕英は全てを明らかにしないと双方にマイナスなどとコメントした。

明日のバイキングの番組宣伝。

安藤さんから最新ニュース!

キーワード
日馬富士
日本相撲協会

最新ニュース言いたい放題 バイキング×グッディ! (ニュース)
13:43~

日馬富士の暴行事件で白鵬が「ビール瓶では殴っていない」と証言した。

キーワード
日馬富士
白鵬
  1. 前回の放送
  2. 11月16日 放送
  3. 次回の放送