バイキング 宮迫博之不倫疑惑報道を生釈明“オフホワイト"の意味とは?徹底生追及

放送日 2017年8月11日(金) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

♪ゴチャゴチャ/Superfly

番組の挨拶で宮迫が深々と頭を下げた。坂上は今日は深掘りさせてもらうと宮迫に伝え、「こういうテレビってあまり見たことないので大丈夫かな?」と話した。

キーワード
ゴチャゴチャ
Superfly

一週間の注目ニュース総ざらい (ニュース)
11:55~

このあと:一般道を走る飛行機にアクシデント!

安倍改造内閣が発足したが就任2日で江崎鉄麿大臣(73)が失言したことを伝えた。江崎大臣は愛知県一宮市で、「しっかりお役所の原稿を読ませていただく」と発言。また北方領土については自身を「素人は素人」だと語った。後日に大臣は「謙遜のつもりだった」と釈明し大臣は続けると話した。一方、野党側は追及の姿勢を強めており、山井国対委員長は「仕事人内閣と胸を張ったわけですけれど、どう考えても江崎大臣は仕事をしそうにない」と指摘した。安倍首相も「緊張感を持って職務にあたってもらいたい」としていた。このあと徹底討論!

第15回 全日本国民的美少女コンテストが開催され、京都出身の13歳がグランプに輝いた。国民的美少女コンテストはこれまで米倉涼子(当時17歳)、上戸彩(当時11歳)、さらには武井咲(当時12歳)など数々のスターを輩出。審査はウォーキング、歌唱、演技、自己PRの4項目で行われた。グランプリは井本彩花(13)が受賞。「とてもビックリしたしとても嬉しいです」と語った。

紗栄子(30〉が資産3300億円の前澤社長と破局したことを伝えた。前澤さんはアメリカの経済誌「フォーブス」の2017年日本の富豪ランキング 総資産約3300億円と言われている。一方、紗栄子さんは2007年にダルビッシュ有と結婚し、その後離婚したあと2児のシングルマザーとなっていた。破局の原因は紗栄子さんが今年の秋からイギリスで生活するとのことで、仕事で日本を離れられない前澤氏と話し合い互いを尊重することにしたという。

職員採用で不正を働いたとして山梨市長の望月清賢容疑者(70)が逮捕されたことを伝えた。調べに対し望月容疑者は容疑を認めており、また多額の借金を抱えていた模様。

キーワード
江崎鉄麿大臣
北方領土
山井国対委員長
安倍首相
第15回 全日本国民的美少女コンテスト
米倉涼子
上戸彩
武井咲
庄司凛花
残酷な天使のテーゼ
高橋洋子
CHE.R.RY
YUI
にじいろ
絢香
負けないで
ZARD
井本彩花
関口夏瑞
柴田遥華
紗栄子
前澤社長
デイリースポーツ
ダルビッシュ有
スポーツニッポン
望月清賢容疑者
フォーブス

一週間の注目ニュース総ざらい (ニュース)
12:05~

石原さとみが7日に東京ドームで行われたサントリードリームマッチ2017の始球式に登場。石原さとみがこの始球式を努めるのは4年連続で、これまで村田兆治のマサカリ投法などを披露してきたが、今年は山田久志のサブマリン投法を披露した。9月には6年ぶりの写真集「encourage」を発売する。

豊田真由子衆院議員の新政策秘書が会見を開いた。その驚くべき内容とは!?

ロシア南部の一般道に小型飛行機が走り、駐車中の車に追突したことを伝えた。飛行機は離陸するために一般道を滑走したとのこと。車は無人で、飛行機のパイロットは軽傷で済んだ。

東京都府中市のコンビニエンストアの駐車場で、長時間駐車を防ぐ対策として駐車場に止めた車に貼った注意書きに批判殺到。そこには「タイヤロック中」「はずしてほしかったら4万ください」などと書かれていた。これは店員が自ら用意した車で注意喚起としてやったものだという。街では「店側の車でやったのだから問題ない」「やりすぎの感じ」など賛否両論の意見が出た。

キーワード
石原さとみ
サブマリン投法
村田兆治
野茂英雄
マサカリ投法
トルネード投法
サントリードリームマッチ2017
東京ドーム
山田久志
encourage
豊田真由子衆院議員
ロシア
府中市(東京都)

一週間の注目ニュース総ざらい (ニュース)
12:13~

このあと:スタジオで宮迫に生直撃

元政策秘書への暴言・暴行疑惑で自民党の離党が決まった豊田真由子衆院議員。その豊田氏の新政策秘書・松森俊逸氏が会見を開いた。松森氏は青森・板柳町の現役町会議員だが、妻が豊田事務所の公設第一秘書だった事から、人手が足らずに要請を受けた。政策秘書は兼職が原則禁止だが、国会議員が許可をすれば兼職は認められ、松森氏は既に兼職届けを提出しているという。豊田議員との面識はないが、秘書の了解は近親者を通じて得たと説明する。

週刊文春が雨上がり決死隊の宮迫博之の不倫疑惑を報じた。週刊文春によると相手は2人いるそうだが、宮迫博之は一線は超えていないと釈明。さらに2人の女性も不倫を否定した。

キーワード
豊田真由子衆院議員
松森俊逸氏
自民党
宮迫博之
雨上がり決死隊
週刊文春
不倫

スタジオトーク (バラエティ/情報)
12:19~

8月4日放送のバイキングで宮迫博之が最近写真週刊誌で話題になっていることが取り上げられた。宮迫は「週刊文春に張られているのは気づいていたが悪いことしていないという自身はあった。」など、坂上忍は「4日放送から1時間後に宮迫が文春から直撃された」など、吉川美代子は「当事者のいるこの場に出演できたことは一生の思い出」など述べた。

週刊文春が報道した宮迫博之の不倫疑惑についてまとめた。7月14日にはスレンダー美女と高級ホテルに宿泊。21日に同美女と再び高級ホテルに宿泊。25日に別の30代美女と高級ホテルに宿泊。8月4日には週刊文春が宮迫を直撃。9日に文春が不倫疑惑を報道。女性2人・本人とも不倫を否定。

宮迫博之は7月の2人の美女との高級ホテル宿泊についてトーク。それらは事実と認めた上で、飲み過ぎで酔っぱらいすぎた場合は帰宅が億劫なので、いつもホテルに泊まってから仕事へ行くのはちょくちょくやっていた。美女たちは飲み仲間のグループの人たちで、店が閉まった後に仲間たちと自分の部屋で飲み直すことは何度もやっている。今回に限っては二人きりになってしまい、自身が調子に乗っていた、もしかしたらできるかも?と魔が差していたために寝る前に頑張って言ってみたが、このご時世なので振られてしまい、それが3回繰り返されている、などと宮迫は述べた。

宮迫博之に直撃した文春記者とのやり取りを振り返る。記者から「奥さん以外に交際されている女性がいる?」と聞かれると、宮迫は「はぁ?いないよ何の話?」などと答えていた。小山ひかるについて聞かれても宮迫博之は否定していた。東国原英夫はこの時点では証拠不十分だと話した。さらに記者からホテルに行ったことや会ったことなどを聞かれると、宮迫は動揺の様子を見せながら答えていた。橋本マナミは擁護したいがホテルに2人でいくとはどうなのかなと思うと話した。また、宮迫博之はお酒で調子に乗ることが多いと話し、土田晃之は一緒に行ったことはないが同じ店にいるので一緒に飲むことがあると話した。土田は宮迫のイメージはベロベロに酔っていて熱唱して帰ると語った。

8月4日放送のバイキングでは坂上忍が宮迫博之が最近写真週刊誌に張られていることについて挙げ、宮迫はそれについて「何も悪いことはしていない」と述べていた。

宮迫博之が不倫疑惑について文春記者から聞かれると「オフホワイトです」と答えていたことについてスタジオ解説。オフホワイトはわずかに灰色や黄色みを帯びた白のことをいう、坂上忍は真っ白ではないということなのかと質問。宮迫博之は浮気を聞かれたときに他局の番組でオフホワイトですとボケ的に言っていたことを記者の方が知っていたので乗っかったと明かした。

中西正男が不倫疑惑の宮迫博之が答えた「オフホワイト」について解説。中西氏はうどん、そばだとしたらうどんだと思っていると話し、坂上忍らがわからないと指摘した。宮迫博之は結局向こうが断ってくれただけで、向こうが断らなかったら一線を超える気持ちがあったので同罪だと認めたが、オフホワイトと言われたほうがかわいいと思うと話した。東国原英夫は法律的には外形のみで判断されるとし、ビリリアントグレーだと語り、現時点では証拠不十分なので文春に第3弾を期待したいと話した。また、東国原英夫は部屋に入ったことは認めたのは偉いと語った。

番組で宮迫博之の不倫疑惑を取り上げたときには、アンガールズの2人と松嶋尚美は「たぶん黒」とコメント。おぎやはぎの矢作さんは「漆黒」とコメントしていた。坂上忍は部屋の中で何があったかは誰も知りようがないが、雑誌にそれなりにかなり回数が重ねられていたことが載っていたとし、改めて何色なのかと質問した。宮迫博之はグレーだと答え、行為はないと否定した。

宮迫さんは今回の不倫で、妻の反応は?「信じられないほど怒られたが、10年ぶりくらいに色々な話をした。その中で、最終的には”家族だから”と男前の言葉を頂いた。あなたにまたガンが再発したとか、子どもに何かがあったとかそういうのに比べたら大したことはないと言って頂いた。こんな風に言ってくれる人を裏切ってしまったのは本当に悔いている。先程も出発前に”あなたの芸人としての能力全てかけて喋ってこい”と応援してくれる人達にも誠意を持って伝えてこいとお尻を叩かれた」とコメント。

スタジオトーク。宮迫さんは今後、今回不倫相手に名前の上がった女性とは今後「距離を起き、一生お会いすることはない。反省している、一生かけて償う」とコメント。そして、コンビを組む蛍原から、スタジオトーク終盤に「黒迫さん」と呼ばれ笑いが起きた。

キーワード
週刊文春
六本木(東京)
宮迫博之
不倫
小山ひかる
文春
アンガールズ
松嶋尚美さん
山根良顕さん
田中卓志さん
矢作兼さん
おぎやはぎ
雨上がり決死隊
ガン

ニュース (ニュース)
12:51~

新閣僚の江崎大臣は答弁書を朗読かな、自分は素人と失言をしたことに対して、いい人と閣僚は別とスタジ出演者らが話しをした。

江崎大臣の失言についてスタジオ出演者らが意見、感想を話した。

このあと:まだまだ続く!徹底生激論

8月3日、第3次安倍再々改造内閣が発足した。安倍総理は仕事人内閣と命名し実力本位の布陣を整えることができたと評価した。共同通信の世論調査によると、安倍内閣の支持率は7月の35.8%から今回44.4%に上昇した。しかし、内閣改造から2日で新たに入閣した江崎鉄磨沖縄・北方担当相が失言。地元愛知県で記者団に対し、しっかりお役所の原稿を読ませていただく、答弁書の朗読をする、など失言。北方領土問題については、素人なのでと名言した。発言について菅官房長官は私的な場のオフレコでの発言、謙遜のつもりだったと説明した上で、大臣の交代は全く考えていないとした。江崎大臣は、不用意な発言、軽率だったと釈明した。民進党の山井国対委員長は、仕事人内閣というがどう考えても江崎大臣が仕事をしそうに思えない、交代させるべきとコメント。安倍首相は江崎大臣に対し、担当大臣とし積極的に仕事にあたっていただいている、今後いっそう緊張感を持って職務にあたってもらいたいと話した。

江崎大臣の失言に対して菅官房長官は、私的な場でオフレコとして発言した、謙遜のつもりだった、交代は全く考えていないとした。

江崎大臣は記者から北方四島の名前を問われた際に、小学生の試験やらされているようだとしながらも4島を答えた。

江崎大臣は記者から北方四島の名前を問われた。意地悪な質問をするのが記者だと出演者らが話しした。

キーワード
江崎大臣
菅官房長官
安倍総理
共同通信
世論調査
江崎鉄磨沖縄・北方担当相
北方領土問題
民進党
山井国対委員長
一宮市(愛知県)
国後
択捉
色丹
歯舞

ニュース (ニュース)
13:03~

江崎沖縄・北方担当相についてスタジオ解説。週刊文春によると江崎大臣は初閣議の直後に日本酒が振る舞われ、飲んでいると安倍首相に「飲んだらダメですよ」と注意されたという。しかし江崎大臣は2杯目も口にして「これで勢いがついてしたが滑らかになります」と発言したという。

江崎沖縄・北方担当相についてスタジオ解説。江崎氏は安倍首相から入閣の打診の電話が来た時、「せっかくですがお断りします」と返したという。しかし二階幹事長に事情を説明すると「なんで断るんだ!これは派閥の総意だ!」と注意されて引き受けたという。鈴木哲夫さんは「今回の内閣は均等に色々な派閥から割り当てている。派閥に任せちゃうと総理の目が行き届かないこともあるから、最後はしっかり総理の目で見極めていただきたい。」とコメント。

江崎沖縄・北方担当相についてスタジオ解説。江崎大臣は「やっぱり日米地位協定をもう少し見直さないと」、「地位協定もまあ直すところは直す」などと発言した。吉川美代子さんは「国民ならだれしもが思っているようなことだけど、大臣としての発言で、どこまで責任が取れるのか」とコメント。また、江崎大臣は翁長知事とツーショットで話す時も原稿を読んでいたとのこと。

キーワード
江崎沖縄・北方担当相
週刊文春
安倍晋三首相
二階俊博幹事長
日米地位協定
二階幹事長
翁長知事

急上昇!検索HOTワードニュース (ニュース)
13:12~

近藤真彦などのモノマネなどで人気を博したた片岡鶴太郎が、画家、俳優などマルチな活躍をみせている。そんな片岡鶴太郎が本気で取り組んでいるのがインド式ヨガ。キッカケは瞑想を体験したかった事。当初ヨガはオマケだったが、今では日本でわずか30人のプロフェッショナルヨガ検定のインストラクターに合格。

片岡鶴太郎の日課のヨガは家を出る7時間前から始める。まずは癒着した腸を外す。そして腹直筋を意識的に操る高度なヨガの技術・ナウリを行う。片岡鶴太郎は毎朝4時間ヨガに本気で打ち込む。食事は1食のみで、2時間かけて食べる。この成果なのか、現在の体重は43キロ。このヨガで125歳まで生きたいという。

ヨガに取り組む片岡鶴太郎について、坂上忍は「内蔵をはがしていく作業は引きました」、土田晃之は「事務所の先輩だから言いたくないけど、こうはなりたくない」とコメント。

キーワード
インド式ヨガ
オレたちひょうきん族
オールナイトフジ
小森のおばちゃま
瞑想
近藤真彦
プロフェッショナルヨガ検定
ナウリ

ニュース (ニュース)
13:21~

このあと:豊田議員の新秘書松森氏について徹底討論!

元秘書への暴言・暴行めぐり、きのう自民党の離党が決まった豊田真由子衆院議員。その豊田氏の新しい政策秘書・松森俊逸氏が9日に会見を開いた。会見場所は青森県西部にある板柳町役場。松森氏はこの町の現職の町会議員。松森氏の妻は豊田事務所の公設第一秘書。被害を受けた人物が秘書を辞め、人手が足らず夫の松森氏に要請。政策秘書の兼職は原則禁止されている。ただし、国会議員が許可すれば兼職が認められる。松森氏は国会に兼職届を提出。松森氏は豊田議員と面識はなし。秘書の了解は近親者を通じて得たとのこと。仕事の両立について松森氏は「全く違和感ない。中央省庁に直接アクセスできる手段があるというのは僕の議員活動およびキャリアに非常に有益である」など述べた。豊田議員の週刊誌報道については「一方的な報道だ」とした上で「正して正確な事実を伝えなきゃダメ」などと見解を語った。

キーワード
豊田議員
松森氏
豊田真由子議員
週刊新潮
自民党
松森俊逸氏
板柳町役場
板柳町(青森)
新座市(埼玉)

ニュース (ニュース)
13:27~

豊田真由子議員の新政策秘書は青森県・板柳町の現役・町議会議員の松森俊逸氏。政策秘書は原則として兼職できないが、国会議員が許可すれば兼職は認められる。しかし実際は豊田議員と面識ないが近親者を通じ了解を得た。

豊田議員の新政策秘書として選ばれた松森町議についてのトーク。鈴木哲夫は「本人は仕事に影響ないし中央省庁とパイプができると述べていた。町議会ではそうかもしれないが、政策秘書側から見ると大事な時に青森へ帰っていたら困る。」など述べた。

豊田真由子議員の新政策秘書に選ばれた松森町議は会見で「中央省庁に直接アクセスできる手段があるというのは僕の議員活動およびキャリアに非常に有益」など述べていた。東国原英夫は「取ってつけた理由。兼職は無理だと思う。政策秘書とは通常国会150日1月~6月まで国会議員に張り付いていないといけないのが原則。」など述べた。

松森町議は豊田真由子議員の一連の報道について「間違っていることに関してはひとつひとつ地味ですけれども正して正確な事実を伝えなきゃダメだと」など述べていた。土田晃之は「会ったこともない人に対して間違っていることは正して正確な事実をと良く言えるなと思う」など述べた。

キーワード
豊田真由子議員
松森俊逸氏
自民党
板柳町(青森)
松森町議
豊田議員

スタジオトーク (その他)
13:36~

番組を振り返ってトーク。坂上忍は宮迫博之に対し、不倫疑惑の渦中にもかかわらず番組に出演してくれたと紹介した。宮迫博之は、芸人として話に乗っかってしまった部分もある、反省していると答えた。週刊文春からの続報の可能性はと聞かれると、本人はもうないと答えたが、土田晃之があるかもと応じた。

キーワード
週刊文春
不倫

エンディング (その他)
13:41~

ダウンタウンなうの番組宣伝。スタジオの坂上忍が告知した。

お台場みんなの夢大陸2017の告知。「お台場ウォーターパーク by ハウステンボス」から、高さ12メートルの「ブーメランスライダー」を紹介した。すべった浮き輪がゴールの水場まで届かず、海老原優香アナが自力でプールにダイブした。

このあとの「直撃LIVE グッディ!」のスタジオと中継をつないだ。安藤優子アナが「夢大陸」の中継について、最前列の女性がみなビキニ姿だったと指摘した。宮迫博之の不倫疑惑と釈明については「ご苦労様でした」と声をかけ、番組に出る心理学の教授が画面に見入って心理分析しようとしていたと紹介した。

キーワード
お台場みんなの夢大陸2017
お台場ウォーターパーク by ハウステンボス
ブーメランスライダー
  1. 前回の放送
  2. 8月11日 放送
  3. 次回の放送